SU:DBA-MK32S:R06A:アイドリングストップ:ENE-CHARGE(エネチャージ)TSM:DST2:スペーシア(Spacia) - 車QF - Yahoo!ブログ
G-scan
HDM3K
未対応
DST2である程度対応
通信バスチェック
エンジン/
AT/CVT
アイドリングストップ
ABS/ESP
PS/EPS
AirBag
AC
BCM
4WD
コメント(3)
SU:DBA-MK32S:R06A:アイドリングストップ:ENE-CHARGE(エネチャージ)TSM:DST2:スペーシア(Spacia) - 車QF - Yahoo!ブログ
G-scan
HDM3K
未対応
DST2である程度対応
通信バスチェック
エンジン/
AT/CVT
アイドリングストップ
ABS/ESP
PS/EPS
AirBag
AC
BCM
4WD
本車種は5代目ワゴンRで初採用された「スズキグリーンテクノロジー」を導入しており、「パレット」の一部グレードで既に導入されていたアイドリングストップシステムは全車標準装備した上で改良を行い、
初代(MK32S型 2013年 - )
http://ja.wikipedia.org/wiki/スズキ・スペーシア
2008年1月から販売されていた「パレット」に替わる実質的後継モデルとして発表された。車種名を変えて新型車として発売される背景として、室内寸法、軽量化、燃費性能などに大きな進歩があったからとされている[1]。その為、パレットの特徴であった両側スライドドアや副変速機構付CVTはスペーシアにも継承されており、車両型式もパレットと同じ「MK」である。
2013/6/13(木) 午前 4:51返信する
停車前の減速時にアクセルペダルを離した段階からガソリンの供給をカットし、ブレーキペダルを踏んで時速が13km以下になると自動でエンジンを停止することでアイドリングストップ時間を延長し、低燃費に貢献する。ブレーキペダルを離す、ステアリングを操作する、「アイドリングストップOFFスイッチ」を押すのいずれかの動作でエンジンを再始動できるのでスムーズな発進も可能にしている。併せて、坂道発進時には後退を抑制するヒルスタートアシストも装備される。
2013/6/13(木) 午前 4:51返信する
MK32S スペーシア ナビ取付時のパネル脱着
http://blogs.yahoo.co.jp/pg6ss/folder/962586.html?p=1
2016/9/7(水) 午前 7:58[ ogw*og*3 ]返信する