[PDF] WARNING CHIME SYSTEM - 4 8 15 16 23 42 boredmder.com/FSMs/Nissan/Murano/2009/WCS.pdf SEAT BELT WARNING CHIME : System Diagram ......9 ...... Replace the blown fuse or fusible link after repairing the affected circuit if a fuse or fusible link is blown. NO ...... At model with BOSEau- ...... an authorized NISSAN/INFINITI dealer.
コメント(31)
K12:auto-AC:circuit diagram:
NM04B,p89
症状:
冷たい風が出ない(ACコンプレッサが作動してない。)
上記の設定での回路図、点検手順など掲載あり。
冷媒圧力値でシステム圧の状態を把握
CAN-BUS:IPDM-ER(AC comp. on, off),Meter(THW),BCM(AC comp. on, off control signal),ECCS C/U(AC comp. on, off control signal)
BUS:通信異常がなくて、必要なセンサー値が正常値付近で表示されれば、作動条件の成立状況を判断できる。
この仮設問題(仮設の症状)は、電圧計で判断できる前提で設定したようだ。 そこでAC auto amp.とBCMの電圧値の状態を利用している。
2013/9/13(金) 午前 2:51
NM04B,p89
最後の行に加筆(メモ)で
(3) (V5)の電圧が6Vである。 を7Vと加筆メモあり。
ちなみに、(V5)はBCM、37番端子でauto amp.の22番端子と接続
されている。
2013/9/13(金) 午前 3:02
Z50:Terrano:
http://bebrs.pie-dabas.net/Webs/Terrano/Z50/atc.pdf
http://bebrs.pie-dabas.net/Webs/Terrano/Z50/fwd.pdf
2013/9/13(金) 午前 6:56
ティアナ エアコン故障
http://members3.jcom.home.ne.jp/kojintaxi-tokyo/ackoware.html
2013/9/13(金) 午後 3:42
セレナ
じゃこびーさん
クチコミ投稿数:35件
スレッドの最後へ
夏休み直前に新車のセレナが納車され、初めて高速を走って帰省しました。ところが、高速を1時間ほど走っているとエアコンの効きがどんどん悪くなり、ぬるい風がチョロチョロ吹き出すだけになります。AUTOの設定温度を変えても、外気/室内を切り替えても改善されず、手動で風量を上げてもファンの音がボーボーと大きくなるだけで、吹き出す風は殆ど強くなりません。特に内気循環にするとバリバリッと壊れそうな音が聞こえます。(気のせいか変な匂いも・・) SAでしばらく停車まると回復するのですが、また走りだすと風が出なくなる・・の繰り返しでした。
ディーラーは16日まで休みなので、このまま修理できずに家族を乗せて帰ると思うと、本当にゾッとします。
これってエアコンの故障ですよね!? それとも私の使い方が悪いのかな。。セレナ(あるいは日産車?)でこのような症状を体験した、修理された方は無いでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=6639203/
2013/9/13(金) 午後 3:44
その後、帰省先から夜に走って戻り、今日ディーラーへ修理に出しました。
ラジエーター関係の不具合との事で、点検も含め、少し時間がかかるようです。
良くなって戻って来るのを待っています。皆様ご教示ありがとうございました。
2013/9/13(金) 午後 3:47
エアコンなんですが、A/CがONで風量AUTOにしていたんですが、
とにかく風量が最大のまんまなんですよね。
温度設定が18~32℃まで設定できるんですが、とにかく全開です。
18℃設定にすると全開ながらやや冷風(?)
20℃以降は超熱風が全開のまんまです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117314/SortID=12217440/
報告が遅くなりましたが、昨日ディーラーに行って見てもらいました。
幸いにもセンサーが故障していたわけではなく、センサーのコネクタが
抜けかけていて申し訳ありませんでした! ってことでした。
2013/9/13(金) 午後 3:52
エンジンを キュルキュル ブォ~~ン と始動するや否や
「ギャッ ギャッ ギャ~~~」 っと
メッチャ不快で けたたましい猛烈な音が そこら中に 響き渡り かなり近所迷惑?
反射的に エンジンを切り 音は 鳴り止みましたが
嫌な予感?
『エアコンコンプの焼き付き や~ん!』
日産キューブ
18年式ながら 走行が10万kmオーバーで
http://takaida2250.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
2013/9/13(金) 午後 4:03
Auto AC
Z11:
http://www51.tok2.com/home/kiroku/syuurisyo2/NISSAN/NISSAN2/Z11-aircon.pdf
2013/9/13(金) 午後 4:10
修理書目次(ニッサン)
http://www42.tok2.com/home/seibibunnko/kiroku/nissan.html
2013/9/13(金) 午後 4:12
エアコントラブルの見極め方
http://allabout.co.jp/gm/gc/193062/
2013/9/13(金) 午後 4:14
ティーダ スロットルチャンバー
http://www.news-us.jp/article/370387826.html
いくらアクセル踏んでも、エンジンが反応せず(タコメーターアイドル状態で沈黙)惰性でゆっくり前進するのみ。
(略)
一日で修理が終わり、ディーラーから電話がかかってきました。原因を聞くとやはり「スロットルチャンバー」という部品の問題だったそう。車の暴走を避けるためにアクセルを踏んでも反応しなくするというものらしいが、誤信号がでてそれが作用したらしい。(車に詳しくないので詳細説明しきれませんが)
2013/9/13(金) 午後 4:21
エンジン不調-マジで死ぬかと思った
http://tiidaowner.exblog.jp/7033855/
平成17年式の日産ティーダに乗っている。 今年の10月が初車検。
だいたい調子よく走っていたのだが、昨日の朝とんでもない状況でエンジンがとんでもないことに。
(略)
下りの後のスピードが乗っている平らな道路で突然エンジン点検ランプ点灯。同時にアクセル踏んでも加速しなくなる。
(略)
いくらアクセル踏んでも、エンジンが反応せず(タコメーターアイドル状態で沈黙)惰性でゆっくり前進するのみ。
2013/9/13(金) 午後 4:22
1 :西独逸φ ★ [sage] :2013/07/27(土) 06:52:21.03 ID:???0
トラック追突、車の親子3人死亡 飛島の伊勢湾岸道
26日午前4時50分ごろ、愛知県飛島村の伊勢湾岸道下り線で、東京都調布市調布ケ丘、会社員山口雄大さん(31)ら一家4人が乗った乗用車が10トントラックに追突された。4人は病院に搬送されたが、運転していた山口さん、長男葵ちゃん(2つ)、生後3カ月の長女友結ちゃんが全身を強く打ち死亡。山口さんの妻喜和さん(30)は軽傷だった。
喜和さんは「家族で三重県に行く途中で、車が故障した」と話しており、県警高速隊が事故原因を調べている。
高速隊は、大型トラックを運転していた京都市右京区京北柏原町、トラック運転手尾呂富士男容疑者(54)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕。同致死容疑に切り替えて調べる。「目の前に走っていた別の車が左に避け、いきなり停車している車が現れた」と供述している。
2013/9/13(金) 午後 4:24
県警は、大阪市鶴見区の運送会社「クレベ運送」を家宅捜索し、尾呂容疑者の勤務状況も調べる。
現場は名港中央インターチェンジ(IC)から西1・5キロで、名古屋港に架かる名港西大橋(長さ758メートル)の上。3車線の中央車線で、乗用車は停車中だった。
トラックに追突されて乗用車の後部は大破。子ども2人は後部座席のチャイルドシートに乗っていた。
高速隊によると、乗用車は現場で停車した後、喜和さんから山口さんに運転を交代し、出発しようとしたところだった。一家は昨夜、三重県紀北町にある山口さんの実家に帰省するため、東京を出発。乗用車はレンタカーだった。
この事故で、伊勢湾岸道は名港中央―飛島IC間2キロが2時間半にわたり通行止めになった。
ソース
中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013072690112640.html
2013/9/13(金) 午後 4:25
IPDM-ER
ELGRAND
Date : 2013/07/21
1
去年からリアのエアコンが動かなくなり、お友達のけんちゃんのDラー勤めの友達に原因を調べてもらいました。
原因はIPDMユニットの故障でした。
2
ヤフオクでポチって専属メカニックのLDちゃんに交換してもらいました。
IPDMユニットの交換でリアのエアコンはもちろんですが、たまに接触の悪かったサードシートの窓とスライドドアも完璧です。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1730515/car/1283922/2421571/note.aspx
2013/9/14(土) 午前 3:01
AK12のマーチの右側ロービームだけ点灯しませんテスターで見たら右側ロービームの電源が来ておりません。
IPDMの中のヒューズが切れておりました。大変助かりました。本当にありがとうございました。
コメント日時:2012/12/23 21:48:45
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098961480
2013/9/14(土) 午前 3:21
H20 C25 セレナ にのっているのですが先日エアコンが効かなくなり
現在コンプレッサーは回っていません。マグネットクラッチを疑いIPDM内のヒューズを見てみましたがヒューズまでは通電しています。リレーの場所がわからず、そこから先は調べられなかったので日産に電話したところリレーの場所は教えてもらえず、IPDMの交換と言われました。IPDMは60000円くらいするみたいなのでリレーだけならば自分で交換も考えています。IPDM+コンプレッサーも同時交換だとかなりの金額になってしまいますので正直困っています。
コンプレッサーのリレーの位置を知っている方や、良い方法をご存知の方はご教示お願い
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1496218974
2013/9/14(土) 午前 3:25
IPDMがだめでした。ただコンプレッサーの配線は3本あり困りましたが別のディーラーに聞いて作業しました。
2013/9/14(土) 午前 3:27
http://www4.ocn.ne.jp/~sjk/diary/diary.htm
2013/9/14(土) 午前 3:31
E11:のHDM3KでのAC関連の表示
作動ガス圧の表示
CAN-BUSの通信状態(当然個別データは、各システムでの表示データに頼る事になる。それ以外は、別のツールが必要)
エアコンのシステムは直接通信できてない。
THW
SW系信号の作動状態もエアコンに関連しては有力なものは見つかってない。
このTOOL以外の表示、作動実態もサーチしておきたい。
2013/9/14(土) 午前 5:38
エアコンの点検(自分で出来る点検)
http://www16.ocn.ne.jp/~sr_188/kla.html
2013/9/14(土) 午前 10:07
(c) コンプレッサ高圧、低圧パイプの温度(簡易点検)
http://members3.jcom.home.ne.jp/230hb/mainte/elec/AC_troubule_shooting/
2013/9/14(土) 午前 10:12
冷間時にゲージを接続して高圧、低圧のガス圧を見ます。
高圧低圧同じ圧力になりますが、この圧力が「バランス圧」になります。
このバランス圧は、外気温を4.5で割った数値です
外気温25℃なら25÷4.5=5.5barです。
これより高ければ入れ過ぎ、低ければ補充が必要です。
冷間時にこの数値が同じにならない場合は機器の不具合がありますね。
レシーバードライヤーの詰まりか、エキパンか...
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsurow201/4448155.html
2013/9/14(土) 午前 10:15
カーエアコンのガス量が多すぎたときのトラブル | 国産車のQ&A【OKWave】
okwave.jp/qa/q3041792.html
低圧側の圧力が高くて、ガスを抜いたという事ですねエアコンの圧力は高圧と低圧のバランスが大切です、低圧だけ高かったのか、両方とも高いのかでも、原因は変わってきます考えられるのは、エキパンの不良、配管のつまりなどでしょうか?、 コンプレッサー ...
2013/9/14(土) 午前 10:16
エアコン冷え不良 タント ダイハツ 愛知県豊明市 K様 - 梶川オートカンパニー
www.kajikawa-auto.com › 実績ブログ
2012/07/26 - エアコンスイッチを入れた瞬間はコンプレッサーが回るのですが、すぐに止まってしまい温風が出てきます。 圧力計をセットしてエアコンガスの圧力を点検します。 コンプレッサー停止時には6kg/cm2をバランスしているので、ガス圧は大丈夫そう ...
http://www.kajikawa-auto.com/works/kajikawa002_shop/kajikawa002-375.html
2013/9/14(土) 午前 10:26
PD圧:0.58V
冷間始動前の状態
K13,HR12DE,2010.07~(H22.07~)?
2013/9/14(土) 午後 3:37
コンプレッサー要求:off
の項目が IPDM-ER がG-scanで見かけました。
K13:HR12DE:
クーリングファン要求:1ともある。
1があるので、その条件で複数表示も期待したい。
次回は、その作動変化と表示を試してみよう。
2013/9/14(土) 午後 4:03
[PDF]
WARNING CHIME SYSTEM - 4 8 15 16 23 42
boredmder.com/FSMs/Nissan/Murano/2009/WCS.pdf
SEAT BELT WARNING CHIME : System Diagram ......9 ...... Replace the blown fuse or fusible link after repairing the affected circuit if a fuse or fusible link is blown. NO ...... At model with BOSE au- ...... an authorized NISSAN/INFINITI dealer.
http://boredmder.com/FSMs/Nissan/Murano/2009/WCS.pdf
2015/4/25(土) 午前 2:24
11: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/08 12:32
確かSRエンジンの15か13はリコールではないがクランク角センサーが不良で無償修理したな。
あと、バルブをかえなきゃいけないらしく、それを問い詰めたら、ディーラーの整備士はものを言わなくなった…
12: 日産 : 2008/08/08 18:18
最近のディーラーserviceは世代が変わってるせいか一型前のモデルになると、以外と把握してないケース多いね、しかし原因はRBではお約束の症状だね、昔同じ症状でエアクリの汚れで洗ったたら改善した事あって、ディーラーでは、燃料ポンプですね~と笑
http://www.hashiriya.jp/bbs2/test/read.cgi/qqenjine/1218080772/l50
2015/4/25(土) 午前 2:34
C25
エアコンが効かなくなり
電磁クラッチ:∞
http://www.a-s-wakamiya.jp/flow_gallery/gallery-790-54970.html
2016/8/24(水) 午後 7:08[ ogw*og*3 ]