BZ:GF-210061:E240:1121:AC:冷風でない:416:241:COMP:作動してない:WAT:

BZ:GF-210061:E240:1121:AC:冷風でない:416:241:COMP:作動してない:WAT: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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BZ:GF-210061:E240:1121:AC:416:241:COMP:作動してない:WAT:

冷風でない。ブロワーは作動しているようだ。

コンデンサ
AC.COMPが作動してないようだ。

6bar
別toolでは高い(2倍以上)だったとの情報もあったが、再確認を依頼。

図の対応は未検証

 

 

 

f:id:TAS-net:20190912175840p:plain

 

 

 

 コメント(16)

  

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b1 241 冷媒レベル
b1 416 循環ポンプ

http://www16.ocn.ne.jp/~sr_188/kla.html

2012/7/28(土) 午後 9:11ogw*og*2

  

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35/5:7
35/4:8.7

2012/7/28(土) 午後 9:19ogw*og*2

  

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これでヒーターの効き始め遅かったら、循環ポンプの故障かも・・・、一回自己診断するといいですね。

http://www.benz-web.com/c-board/c-board.cgi?cmd=thr;id=parts

2012/7/28(土) 午後 9:29ogw*og*2

  

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エアコンに詳しい方、教えてください - 国産車 - 教えて!goo
oshiete.goo.ne.jp › 趣味 › 車 › 国産車 - キャッシュ
2007年8月22日 – エンジン始動&エアコン作動で 高圧側:12kg 低圧側:1kg。。。。 前回指摘された漏れ箇所からの漏れは目視で確認(蛍光材が入っているので)したところOK。。。他から漏れたのかナ??? というのとエンジンOFFの状態で、この圧バランス ...

2012/7/28(土) 午後 10:13ogw*og*2

  

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BCNR33 エアコン その2 - もんもんにっき - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/monmonta565/12925125.html - キャッシュ
2012年7月1日 – まずはバランス圧力. 気温30度で0.65Mpaくらいなのでガス量はまぁまぁなのかな? 写真なし. エアコン起動でマニホールドゲージの値. 低圧がちょっと高め、高圧はいい感じ. エアコンはガンガンに効いて冷えています。 低圧高めはエバポレータ ...

2012/7/28(土) 午後 10:18ogw*og*2

  

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メンテ情報(過去の掲示板から抜粋)
www011.upp.so-net.ne.jp/p911sctarga/keijiban.htm - キャッシュ
正常のエアコンでは放置しておいたときのバランス圧は低圧ポートも高圧ポートも5kgf です。エアコンをフル稼働させたときは低圧1.5kgf、高圧15kgf(炎天下の911では23kgfまでいくこともある。30kgfいったら爆発しかねなとか)です。この圧の違いでスーパー ...

2012/7/28(土) 午後 10:19ogw*og*2

  

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Yahoo!グループ : ats-index 掲示板 : 3702件中 2156-2170件目を表示
groups.yahoo.co.jp › ats-index - キャッシュ
投稿 15 件 - 14 人の編集者 - 2008年4月9日
バランス圧測定) エアコンを10時間以上停止させます。エアコンパネルで高圧のガス圧を読み出します。 この時のガス圧とその時の外気温度を4,5で割った数字が合っていれば、充填料はOKです。 2)エアコンを動作させてアイドル状態 ...

2012/7/29(日) 午前 5:40ogw*og*2

  

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エバポ温度センサーが異常な数値を出すとエアコンが効かなくなります。
温度設定をLOにすると冷気が出るような場合は故障と想定されます。
その場合は故障診断では何も出てきません。

2012/7/29(日) 午前 5:48ogw*og*2

  

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バランス圧は、外気温を4.5で割った数値です

外気温25℃なら25÷4.5=5.5barです。
これより高ければ入れ過ぎ、低ければ補充が必要です。

http://blogs.yahoo.co.jp/tatsurow201/4448155.html

2012/7/29(日) 午前 5:51ogw*og*2

  

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缶を逆さにしてガスを入れたりすると、一瞬で液圧縮してコンプレッサーのリードバルブを曲げます。
そうなるともうコンプレッサー交換しないと直りません。
よく言われることですがやっていない車屋さん結構多いです。

http://blogs.yahoo.co.jp/tatsurow201/4448155.html

2012/7/29(日) 午前 5:53ogw*og*2

  

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M6:Engine coolant blower motor
M7:AC/Heater blower motor
M50:Engine coolant pump motor
Y11:AC compressor clutch
X1:[16]ge-bl:Data Link connector (DLC)

2012/7/29(日) 午前 9:46ogw*og*2

  

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M50:Engine coolant pump motor
20B,br-gn,M50,rt-sw,Y36-II,

M51:In-car temperature sensor blower

2012/7/29(日) 午前 9:53ogw*og*2

  

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A183:Ignition switch control module

30>F4:10A
30>A183>F7:15A

30>F20:50A,30A

2012/7/29(日) 午前 9:59ogw*og*2

  

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Y150:AC/Heater valve block

2012/7/29(日) 午前 10:01ogw*og*2

  

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A11:Multifunction control modulel

2012/7/29(日) 午前 10:05ogw*og*2

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