2019-09-12 BZ:GF-210061:E240:1121:AC:冷風でない:416:241:COMP:作動してない:WAT: BZ:GF-210061:E240:1121:AC:冷風でない:416:241:COMP:作動してない:WAT: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2012/7/28(土) 午後 9:10 BZ:GF-210061:E240:1121:AC:416:241:COMP:作動してない:WAT:冷風でない。ブロワーは作動しているようだ。コンデンサーAC.COMPが作動してないようだ。6bar別toolでは高い(2倍以上)だったとの情報もあったが、再確認を依頼。図の対応は未検証 コメント(16) b1 241 冷媒レベルb1 416 循環ポンプhttp://www16.ocn.ne.jp/~sr_188/kla.html 2012/7/28(土) 午後 9:11 35/5:735/4:8.7 2012/7/28(土) 午後 9:19 これでヒーターの効き始め遅かったら、循環ポンプの故障かも・・・、一回自己診断するといいですね。http://www.benz-web.com/c-board/c-board.cgi?cmd=thr;id=parts 2012/7/28(土) 午後 9:29 http://mercedesbenznetcom.blog81.fc2.com/page-34.html 2012/7/28(土) 午後 9:41 エアコンに詳しい方、教えてください - 国産車 - 教えて!goooshiete.goo.ne.jp › 趣味 › 車 › 国産車 - キャッシュ2007年8月22日 – エンジン始動&エアコン作動で 高圧側:12kg 低圧側:1kg。。。。 前回指摘された漏れ箇所からの漏れは目視で確認(蛍光材が入っているので)したところOK。。。他から漏れたのかナ??? というのとエンジンOFFの状態で、この圧バランス ... 2012/7/28(土) 午後 10:13 BCNR33 エアコン その2 - もんもんにっき - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp/monmonta565/12925125.html - キャッシュ2012年7月1日 – まずはバランス圧力. 気温30度で0.65Mpaくらいなのでガス量はまぁまぁなのかな? 写真なし. エアコン起動でマニホールドゲージの値. 低圧がちょっと高め、高圧はいい感じ. エアコンはガンガンに効いて冷えています。 低圧高めはエバポレータ ... 2012/7/28(土) 午後 10:18 メンテ情報(過去の掲示板から抜粋)www011.upp.so-net.ne.jp/p911sctarga/keijiban.htm - キャッシュ正常のエアコンでは放置しておいたときのバランス圧は低圧ポートも高圧ポートも5kgf です。エアコンをフル稼働させたときは低圧1.5kgf、高圧15kgf(炎天下の911では23kgfまでいくこともある。30kgfいったら爆発しかねなとか)です。この圧の違いでスーパー ... 2012/7/28(土) 午後 10:19 Yahoo!グループ : ats-index 掲示板 : 3702件中 2156-2170件目を表示groups.yahoo.co.jp › ats-index - キャッシュ投稿 15 件 - 14 人の編集者 - 2008年4月9日バランス圧測定) エアコンを10時間以上停止させます。エアコンパネルで高圧のガス圧を読み出します。 この時のガス圧とその時の外気温度を4,5で割った数字が合っていれば、充填料はOKです。 2)エアコンを動作させてアイドル状態 ... 2012/7/29(日) 午前 5:40 エバポ温度センサーが異常な数値を出すとエアコンが効かなくなります。温度設定をLOにすると冷気が出るような場合は故障と想定されます。その場合は故障診断では何も出てきません。 2012/7/29(日) 午前 5:48 バランス圧は、外気温を4.5で割った数値です外気温25℃なら25÷4.5=5.5barです。これより高ければ入れ過ぎ、低ければ補充が必要です。http://blogs.yahoo.co.jp/tatsurow201/4448155.html 2012/7/29(日) 午前 5:51 缶を逆さにしてガスを入れたりすると、一瞬で液圧縮してコンプレッサーのリードバルブを曲げます。そうなるともうコンプレッサー交換しないと直りません。よく言われることですがやっていない車屋さん結構多いです。http://blogs.yahoo.co.jp/tatsurow201/4448155.html 2012/7/29(日) 午前 5:53 M6:Engine coolant blower motorM7:AC/Heater blower motorM50:Engine coolant pump motorY11:AC compressor clutchX1:[16]ge-bl:Data Link connector (DLC) 2012/7/29(日) 午前 9:46 M50:Engine coolant pump motor20B,br-gn,M50,rt-sw,Y36-II,M51:In-car temperature sensor blower 2012/7/29(日) 午前 9:53 A183:Ignition switch control module30>F4:10A30>A183>F7:15A30>F20:50A,30A 2012/7/29(日) 午前 9:59 Y150:AC/Heater valve block 2012/7/29(日) 午前 10:01 A11:Multifunction control modulel 2012/7/29(日) 午前 10:05 トラックバック(0) トラックバック先の記事 練習用 | BZ:GF-210061:E240:DTC:P1570:1121:V6-2.4L:始動せずWAT: 全932ページ [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280]
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b1 241 冷媒レベル
b1 416 循環ポンプ
http://www16.ocn.ne.jp/~sr_188/kla.html
2012/7/28(土) 午後 9:11
35/5:7
35/4:8.7
2012/7/28(土) 午後 9:19
これでヒーターの効き始め遅かったら、循環ポンプの故障かも・・・、一回自己診断するといいですね。
http://www.benz-web.com/c-board/c-board.cgi?cmd=thr;id=parts
2012/7/28(土) 午後 9:29
http://mercedesbenznetcom.blog81.fc2.com/page-34.html
2012/7/28(土) 午後 9:41
エアコンに詳しい方、教えてください - 国産車 - 教えて!goo
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2007年8月22日 – エンジン始動&エアコン作動で 高圧側:12kg 低圧側:1kg。。。。 前回指摘された漏れ箇所からの漏れは目視で確認(蛍光材が入っているので)したところOK。。。他から漏れたのかナ??? というのとエンジンOFFの状態で、この圧バランス ...
2012/7/28(土) 午後 10:13
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2012年7月1日 – まずはバランス圧力. 気温30度で0.65Mpaくらいなのでガス量はまぁまぁなのかな? 写真なし. エアコン起動でマニホールドゲージの値. 低圧がちょっと高め、高圧はいい感じ. エアコンはガンガンに効いて冷えています。 低圧高めはエバポレータ ...
2012/7/28(土) 午後 10:18
メンテ情報(過去の掲示板から抜粋)
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正常のエアコンでは放置しておいたときのバランス圧は低圧ポートも高圧ポートも5kgf です。エアコンをフル稼働させたときは低圧1.5kgf、高圧15kgf(炎天下の911では23kgfまでいくこともある。30kgfいったら爆発しかねなとか)です。この圧の違いでスーパー ...
2012/7/28(土) 午後 10:19
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投稿 15 件 - 14 人の編集者 - 2008年4月9日
バランス圧測定) エアコンを10時間以上停止させます。エアコンパネルで高圧のガス圧を読み出します。 この時のガス圧とその時の外気温度を4,5で割った数字が合っていれば、充填料はOKです。 2)エアコンを動作させてアイドル状態 ...
2012/7/29(日) 午前 5:40
エバポ温度センサーが異常な数値を出すとエアコンが効かなくなります。
温度設定をLOにすると冷気が出るような場合は故障と想定されます。
その場合は故障診断では何も出てきません。
2012/7/29(日) 午前 5:48
バランス圧は、外気温を4.5で割った数値です
外気温25℃なら25÷4.5=5.5barです。
これより高ければ入れ過ぎ、低ければ補充が必要です。
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsurow201/4448155.html
2012/7/29(日) 午前 5:51
缶を逆さにしてガスを入れたりすると、一瞬で液圧縮してコンプレッサーのリードバルブを曲げます。
そうなるともうコンプレッサー交換しないと直りません。
よく言われることですがやっていない車屋さん結構多いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsurow201/4448155.html
2012/7/29(日) 午前 5:53
M6:Engine coolant blower motor
M7:AC/Heater blower motor
M50:Engine coolant pump motor
Y11:AC compressor clutch
X1:[16]ge-bl:Data Link connector (DLC)
2012/7/29(日) 午前 9:46
M50:Engine coolant pump motor
20B,br-gn,M50,rt-sw,Y36-II,
M51:In-car temperature sensor blower
2012/7/29(日) 午前 9:53
A183:Ignition switch control module
30>F4:10A
30>A183>F7:15A
30>F20:50A,30A
2012/7/29(日) 午前 9:59
Y150:AC/Heater valve block
2012/7/29(日) 午前 10:01
A11:Multifunction control modulel
2012/7/29(日) 午前 10:05