TO:ZCT10:1ZZ:ACT10:DST2でauto-AC反応せず:Tcでの反応もない:エアコン冷えず:インジケータが点滅:RELAY:
バランス圧確認H,L 9.5kgf/cm2で少し高め?
ガスは存在するので、システム圧を点検
FUSE系は回路図と作動状況からほぼOKとみていた。
Tc端子短絡では ACインジケータは点滅から点灯に変化していた。
ここで回路の点検を開始した。 その途中で TSM氏経由で情報が入り、優先的に RELAYから行う事になり、これがヒットしたのは助かりました。 SU:で同じリレーの メーカーの事例をを体験しているが、少なくても複数の事例があるようだ。
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バランス圧が高めなのは、昨今の気象条件での影響もあるのだろう。
気温の影響も充分配慮する必要がある。
2011/7/5(火) 午後 4:46返信する
エアコンが効かない原因は噴射ポンプ
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2006/08/page2_1.html
ブロア・ファンは回るが、コンプレッサーが作動しない」ということで当会に整備依頼が入った。車輌は、平成4年7月登録のカローラバン(S-CE106V、エンジン型式2C、走行距離11万7千?遏砲任△襦£
2011/7/5(火) 午後 4:50返信する
ブロアー系は作動、暑い風
エアコンのインジケータが点滅(最初は状態認識の為点灯)
コンプレッサーが作動してない。
症状
ND製REALYを交換して復帰した。
2011/7/6(水) 午前 8:06返信する