SB:DAA-GPE:FB20WSZH:MA1:HYBRID:XV:

SB:DAA-GPE:FB20WSZH:MA1:HYBRID:XV: ( 省エネ ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

SB:DAA-GPE:FB20WSZH:MA1:HYBRID:XV:

BAT:100kg

 

 

f:id:TAS-net:20191021070352p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20191021070447p:plain

 

 

 

 コメント(7)

  

顔アイコン

DAA-GPE
トレッド[前/後](mm) 1535/1540
ホイールベース(mm) 2640

室内長×室内幅×室内高(mm)2005×1490×1205
全長×全幅×全高(mm) 4450×1780×1550

2013/6/27(木) 午後 3:12ogw*og*2

  

顔アイコン

h:750mm+a

2013/6/27(木) 午後 3:19ogw*og*2

  

顔アイコン

FB20
2.0ℓ DOHC 16バルブ デュアルAVCS
1995
110(150)/6000
196(20.0)/4200
水平対向4気筒
10.8
EGI (電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション)
52
無鉛レギュラーガソリン
内径×行程(mm)84.0×90.0

2013/6/27(木) 午後 3:21ogw*og*2

  

顔アイコン

ニッケル水素電池
21個
直列

容量(Ah) 5.5


型式・種類
最高出力[kW(PS)]
最大トルク[N・m(kg・m)] 65(6.6)


Motor

MA1
3相交流同期電動機
10(13.6)

2013/6/27(木) 午後 3:25ogw*og*2

  

顔アイコン

エンジンルーム両側に1つずつ鉛バッテリーを搭載。
右の55D23L鉛バッテリーは、ガソリン車と同様に通常使用する電力を供給

左の鉛バッテリーは、エンジン再始動用に用いる
ISSアイドリングストップシステム)用N55R鉛バッテリー。通常タイプの鉛バッテリーより過酷な充放電サイクルに対応する

2013/6/27(木) 午後 3:28ogw*og*2

  

顔アイコン

搭載バッテリーはパナソニック製のニッケル水素電池0,6kWh。燃費はJC08モード20.0km/Lを達成し、重量税・取得税は免税になる。なお、ハイブリッド化により、車重は120kg増加したものの、モーターのトルクをアシストトルクとして使用することで、2.5リッターエンジン以上のトルク感を得られていると言う。

2013/6/27(木) 午後 3:30ogw*og*2

  

顔アイコン

XVハイブリッドは、現行XVよりも重量が120kg増えているものの、
トルクは、おおよそ軽自動車1台分増えているので、
2.5Lエンジンに相当する加速を実現する。

2013/6/27(木) 午後 4:39ogw*og*2