NI:CBA-AK12:CR13DE:RECALL処理後:WINKER:ハイフラ現象:JK1307p80KAI:誤植:基盤>基板:

NI:CBA-AK12:CR13DE:RECALL処理後:WINKER:ハイフラ現象:JK1307p80KAI:誤植:基盤>基板: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

NI:CBA-AK12:CR13DE:RECALL処理後:WINKER:ハイフラ現象:JK1307p80KAI:誤植:基盤>基板:

2004MY
70000km

RECALL:
当該ランプの車両側電気配線のコネクタを切除し、追加配線にてバルブホルダの基板にはんだ付けします。
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3068.html


誤植は続くよ、いつまでか? 校正力が問われる専門誌!

リコールの再リコールを誘発、現場の補修対応技術力が問われる。 リコール No.3068 のステッカーを
見かけましたら、ハンダ処理の状態を確認するとよいのかも。

 

 

f:id:TAS-net:20191020071157p:plain

 

コメント(17)

  

顔アイコン

リコール届出番号 3068
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3068.html

コンビネーションランプ(後退灯、尾灯、制動灯及び方向指示器)のバルブホルダにおいて、電気配線の接続コネクタ部の端子が変形しているものがあります。そのため、当該端子の接点部に絶縁物質が生成されて導通不良となり、当該ランプが点灯しなくなる、又は、正常に作動しなくなるおそれがあります。

2013/5/30(木) 午後 4:18 ogw*og*2

  

顔アイコン

テールのショートは避けよう。
最悪、IPDM-E/R内のFUSEにアクセスする恐れもある。
K12系は作業性が悪い。

2013/5/30(木) 午後 4:33 ogw*og*2

  

顔アイコン

コンデンサを引っこ抜くのだ!
http://blogs.yahoo.co.jp/takatarou51/59088968.html
ソフトバンクって!
http://blogs.yahoo.co.jp/gohann_wann_nyann/4373588.html

日本経済新聞の8月18日(金)朝刊・夕刊、19日(土)朝刊・夕刊、20日(日)朝刊、21日(月)朝刊・夕刊と22日(火)の朝刊から政治・経済関連ニュース(一部)を取り上げました
http://blogs.yahoo.co.jp/moguma1338/40476525.html

2013/5/30(木) 午後 4:40 ogw*og*2

  

顔アイコン

UA-AK12
CBA-AK12
DBA-AK12 マーチ AK12-000001
~AK12-390735 平成14年2月12日
~平成21年1月21日 237,838台
AK12-700001
~AK12-931109 平成15年1月9日
~平成21年2月18日 158,225台
UA-BNK12

2013/5/30(木) 午後 4:41 ogw*og*2

  

顔アイコン

CBA-BNK12
DBA-BNK12 BNK12-000001
~BNK12-531296 平成14年8月2日
~平成21年2月17日 40,064台
UA-BK12
CBA-BK12 BK12-000001
~BK12-154445 平成14年2月11日
~平成17年7月14日 36,410台
BK12-700001
~BK12-724001 平成15年1月9日
~平成17年7月21日 5,537台
DBA-YK12 YK12-000001
~YK12-520819 平成17年7月25日
~平成21年2月17日 15,443台
UA-K12 K12-000001
~K12-006299 平成14年2月11日
~平成15年6月6日 3,767台
ABA-FHZK12 マイクラC+C FHZK12-022480
~FHZK12-027542 平成19年6月21日
~平成19年12月17日 1,509台
(計11型式) (計2車種) (製作期間全体の範囲)
平成14年2月11日~平成21年2月18日 合計 498,793

2013/5/30(木) 午後 4:41 ogw*og*2

  

顔アイコン

ロータリーエンコーダー
PIC
http://ameblo.jp/aoijf2/theme18-10028973336.html#main

2013/5/30(木) 午後 6:33 ogw*og*2

  

顔アイコン

[PDF]
車種別配線参考資料 メーカー
https://www.fuji-denki.co.jp/haisen/pdf/haisen.../a059march_H14.2_.pdf
20ピン白色コネクタ内 (緑). C ドアロック(サイドアーム内). D ホーン線. 24ピン白色コネクタ内. 8ピン灰色コネクタ内 (赤). ロック (水色). どちらか. アンロック (茶or若葉). 車種別配線参考資料 メーカー. 車種. ニッサン. 年式. H14.2∼. 管理No. マーチ. K12 系.

https://www.fuji-denki.co.jp/haisen/pdf/haisen_nissan/a059march_H14.2_.pdf

2013/8/31(土) 午後 7:15 ogw*og*2

  

顔アイコン

日産:リコール関連情報 旧型マーチなど2車種のリコールについて
www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3068.html
2012/12/06 - 改善の内容, 当該ランプの車両側電気配線のコネクタを切除し、追加配線にてバルブホルダの基板にはんだ付けします ... CBA-AK12 DBA-AK12, マーチ, AK12-000001 ~AK12-390735, 平成14年2月12日~平成21年1月21日, 237,838台.

2013/8/31(土) 午後 7:19 ogw*og*2

  

顔アイコン

[PDF]
車種別配線図 PDF - A'PEXi
www.apexi.co.jp/pdf/products/afc_neo_haisen.pdf
この車種別配線図(以下、本書とする)は本製品の対応車種及び ECU 端子配列図を記載しています。 本製品の使用方法 ...... N3-a. HW-6. マーチ. K12. CR14DE. ' 02.3~※. L. N10-a. PR-11. CR12DE. 除くM/T. CR10DE. '02.3~'04.4. K11.
http://www.apexi.co.jp/pdf/products/afc_neo_haisen.pdf

2013/8/31(土) 午後 7:21 ogw*og*2

  

顔アイコン

キャンバー – 0° 10′
キャスター 4° 35′
キングピン傾斜角 9° 55′




http://syuuri2012.web.fc2.com/nissan/march/march-sasu-koukan-20120918.pdf

2013/8/31(土) 午後 9:19 ogw*og*2

  

顔アイコン

[PDF]
ニッサンマーチカップレース規則書 - MARCH CUP
www.marchcup.jp/regulation/2009regulation.pdf

マーチカップは、. 誰にでも始められるとっても. 身近なレースシリーズです。 / 世紀の間続いた. ワンメイクレース。 日産伝統のワンメイクレース。 おしゃれな ... おしゃれでキュートなK12マーチを駆る. 洗練された ...... 管や配線類が露出する場合には適切なる防護策.
http://www.marchcup.jp/regulation/2009regulation.pdf

2013/9/1(日) 午前 6:01 ogw*og*2

  

顔アイコン

[PDF]
REGULATIONS - 鈴鹿サーキット
www.suzukacircuit.jp/ms-entry_s/rule/pdfs/2010march.pdf
2010/03/21 - 丸みのあるスタイルとシャープなラインを融合させた K12 マーチが. サーキットを走り回る ... レース車両は、市販の K12 マーチを改造して使用します。 登録をせずレース専用車 ...... り配管や配線類が露出する場合には適切な. る防護策を講じ ...

http://www.suzukacircuit.jp/ms-entry_s/rule/pdfs/2010march.pdf

2013/9/1(日) 午前 6:03 ogw*og*2

  

顔アイコン

図 2 - 今月の実践!整備事例
www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2009/09/page2_2.html

注意□. ・, バッテリーを切り離したとき、パワーウィンドレギュレータスィッチ、ワイヤハーネス、パワーウィンドレギュレータおよびパワーウィンドモーターを交換または脱着した場合やECU-IGヒューズ(7.5A)、PWRヒューズ(30A)、GAUGE ...

http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2009/09/page2_2.html

2013/9/1(日) 午前 6:05 ogw*og*2

  

顔アイコン

[PDF]
オートドアロック - データシステム
www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/adl276.pdf
集中ドアロックスイッチから出ている配線の中で通常時約12V、集中ドアロックスイッチまたは. キーでアン ...... マ マーチ. K11. H11.11 ~ H14.2. B-1/C. ※2. K12. H14.3 ~ H22.6. A. K13. H22.7 ~. 調査中. 12Sのみ. 12S以外はインテリジェントキー標準装備.

http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/adl276.pdf

2013/9/1(日) 午前 6:10 ogw*og*2

  

顔アイコン

事故・火災情報検索結果|自動車のリコール・不具合情報 - 国土交通省
www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/cgi-bin/list.cgi
周囲の人に助けを求め、数人で水を掛けて消火した【火災(人的被害なし)】, 調査の結果、発電用コイルのリード線結線部が車両出荷時の状態ではなく改造されており、 その部分の焼損が激しいことから、電気配線の改造された箇所からの発熱による火災が原因 ...

2013/9/1(日) 午前 6:12 ogw*og*2

  

顔アイコン

AK12 2004年マーチです。

幾度となく入庫しており、ディーラーさんにも相談して対応しておりました。その対応というのは「対策基盤」>(対策基板)なるものがあって、それを付け替えしておりました。

それでも再発します。


http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/06/post_edf3.html

2014/3/8(土) 午後 1:08 ogw*og*2

  

顔アイコン

Nissan announces two world-first steering and braking technologies

http://www.reliableplant.com/Read/25661/Nissan-world-first-technologies

2014/6/15(日) 午前 4:40 ogw*og*2

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

  
NI:DBA-N17:BCM:RECALL:3717:方向指示器が消灯せず:静電気で素子損傷:

NI:DBA-N17:BCM:RECALL:3717:方向指示器が消灯せず:静電気で素子損傷: No.3717 http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/figure3717.html http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3717.html 他のメーカーでも静電気を原因とされる、似た事例が届いている。 しかし、もしそうであればお粗末君ではないのかな。 原因はしっかり掴んで対策する必要がある。...

2016/2/17(水) 午後 6:22 [ CQF ]

トラックバック先の記事