NI:K12:ENG:始動できず:故障診断系:ECU:IPDM E/R:by FLYman flymanさん、貴重な症例 T/Bさせて頂きます。 K12:始動できず:故障診断系:
スレッド 始動できず http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/46941429.html 過去にECU(ECM)交換履歴
「現象再現時、たまに、ラジエータファンが最大で回るので、これは、IPDM E/RのECM信号受信エラーによるフェイルセーフであるので、CAN通信系にも異常が見られる。」 http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/46941429.html
CAN診断の項目も見てみたい。
「まず、診断機でエンジンの項目が立ち上がらない。」
「僕の予想では、「IPDM E/R内のECCS&IGNコイルリレーの接点不良で抵抗大によるもの」 で、リレーのみ交換は不可なのでそっくり交換というシナリオ。」
http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/46976227.html
さらに続くスレッドに注目してます。
いくつかの症状が的確に把握され、解釈され其の展開が楽しみです。
他社でも高価な部品の一部の内部部品に問題があるケースがいくつか紹介されてますが、 コスト負担が気になります。
[2008.12.15]追記 CANの経路図概要を追加してみました。
IPDM E/R:Intelligent Power Distribution Module Engine Room
Hybird Relay Unit:Fuse とRelayをECUと通信信号で高度化して電源供給を制御している:この手は多くがCANなどの信号で制御されたりする。 Power Unit
TAS...
|
K12:車QFの検索結果
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/3096
2008/12/11(木) 午前 7:26返信する
SCILAB 日本語ページ
http://www.geocities.jp/rui_hirokawa/scilab/
2008/12/15(月) 午後 3:35返信する
Scilabによる画像・映像処理 - Image and Video Processing with Scilab -
http://www.ite.or.jp/ronbun/backnamber/tool0710/scilab.html
2008/12/15(月) 午後 3:38返信する
AK12
始動不能
http://technical-auto-fukuyama.at.webry.info/201202/article_3.html
2012/4/8(日) 午前 10:52返信する