TO:ST210:3S-FSE:D4:NOISE:ゴトゴト:ゴ・ゴ・ゴ異音:FUEL LINE脈動

TO:ST210:3S-FSE:D4:NOISE:ゴトゴト:ゴ・ゴ・ゴ異音:FUEL LINE脈動 ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

TO:ST210:3S-FSE:D4:NOISE:ゴトゴト:ゴ・ゴ・ゴ異音:FUEL LINE脈動

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4169

 

 

 コメント(5)

  

顔アイコン

Re: こんな、トラブル! 投稿者:ランナー 投稿日:2010年 5月 7日(金)22時57分57秒 返信・引用
> No.4167[元記事へ]

いちこ227さんへのお返事です。

>
> 振動は、アクセルを踏み込む(少し加速状態)と持続して
> 症状は、出っ放しになります。
> そして、アクセルを放すとピタッと止まります。

SXV20カムリてエンジンは3SのD4ですかね?
走行距離はどのくらいなのでしょう?

参考になるか分かりませんが私の経験でビスタのD4で年式は近かったと思い
ますが・・・
走行距離が20万kmオーバーの車両でフューエル・フィルターの不具合で燃料
が脈動していた車両が有りました。
ユーザーからの依頼は高速走行時アクセルを踏み込むとゴトゴトするとの内容
でした。
そこで、まず高速ロードテストを実施

2013/2/21(木) 午前 10:08ogw*og*2

  

顔アイコン

その時、フロアと言うかエンジンルームの辺りから異音も感じる事もありました
その他の症状ではエンジン始動時(冷間)一瞬だけゴ・ゴ・ゴとと異音も発生して
いました。

冷間エンジン始動時にフロアのフューエルパイプより脈動音が確認できたのでポンプ
を外して確認したらフュルター内から真っ黒な燃料が出て来たのでフュルター交換
したら改善しましたよ。

少し違うかもしれませんが、ご参考までに

2013/2/21(木) 午前 10:08ogw*og*2

  

顔アイコン

3S-FSE [編集]

トヨタ初のガソリン直噴エンジン「D-4」
種類:DOHC 16バルブ D-4 VVT-i
排気量:1.998L
内径×行程:86.0×86.0(mm)
圧縮比:10.0
参考出力:107kW(145ps)/6,000rpm
参考トルク:196N・m(20.0kg・m)/4,400rpm
搭載車種(車両型式)
(初)11代目コロナプレミオ(ST210)
5代目ビスタ・ビスタアルデオ(SV50/50G)
ナディア(SXN10/10H)

http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・S型エンジン_(2代目)

2013/2/21(木) 午前 10:10ogw*og*2

  

顔アイコン

GD1
フィット(15年式)なんですが・・・

晩遅くに引き取りにいった帰りなんかハンドル重&フロントのゴトゴト感(・ω・;A)

距離は8万キロ超ですが、そんなに古い車でもないのに??

タイヤの空気をみるとすべてのタイヤが1キロぐらいしか圧が無いやん!(暗かったんで次の日気づきました)

本人さんは気づかなかったんでしょうか?

てかガソリンスタンドで給油してたら、普通店員が気づくでしょ!(セルフなら別ですが)

あ、ちなみにこのお客さんはウチの店から自宅が結構離れているので、ウチでは給油したこと無し。

タイヤもツルツル(2本交換させていただきました)

ちなみにゴトゴト感はコイツのせいでした↓
ダンパのゴムがひびわれてグズグズです。リフトアップしてタイヤゆすったら、ゴトゴトうるさいのなんの。

http://blogs.yahoo.co.jp/info_fukuisekiyu/17564847.html

2013/3/10(日) 午後 7:13ogw*og*2

  

顔アイコン

3S-FSE 2001-2003(?) 86.0 mm 86.0 mm 9.8:1 1,998 cc 110 kW (150 PS; 148 bhp) at 6,000 rpm 192 N·m (142 lb·ft) at 4,000 rpm D-4 (Direct injection), VVT-i (only available in EU/Japan markets?)

2013/3/16(土) 午後 7:10ogw*og*2