TO:SXM10G:3S-FE:MIL on:DIAG:13>訂正 31:90919-05017:クランクシャフト ポジション センサー:YSI:

TO:SXM10G:3S-FE:MIL on:DIAG:13>訂正 31:90919-05017:クランクシャフト ポジション センサー:YSI: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

TO:SXM10G:3S-FE:MIL on:DIAG:13 > 訂正 31:90919-05017:クランクシャフト ポジション センサー:YSI:

T端子短絡方式

常時警告灯が点灯

消去しても、正常コードがえられない。
再認識していることから現在故障との認識のようだ。

*訂正

コード:13 > 31

3S-FEを搭載の車種は多く、年式などでもその仕様がいくつかあるようだ。

ハイメカツインカム初採用エンジン
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・S型エンジン_(2代目)
初期モデルではディストリビュータを使用していたが、ダイレクトイグニッションタイプに変更になる。

DIS:がまだあるタイプ


初代イプサム(SXM10G/SXM15G)
2気筒同時点火タイプ


3S-FE I4 2001-2003 年 - - - 1998 のcc 148hp @ 6000rpm 142 ft.lbf @ 4000rpm VVT-
http://wikipedia.qwika.com/en2ja/Toyota_S_engine


警告灯は点いてもエンジンは作動していたようだ。

テストの為表題のセンサの端子を分離して、コードとかいくつかの点検を試みるように依頼した。

その結果は13以外のコードは検出されてない、今まで始動していたが、その後は始動できない。


2P端子の状態の変化が、症状の変化にどのような違いを与えたのかだろうか。 微妙な違いも、

直接データの収集の機会がないので類似例の機会を待つことになる。


訂正情報で、上記に含まれた疑問の1つは消去できそうだが、また新たな疑問もあるので、
機会があれば追加情報を期待しておきたい。


教訓:思い込みは、視点とか手順など変えないと、気が付かない場合も多い。


コード

=31 診断項目=バキュームセンサー信号系統 端子記号=PIM、VC,E2
診断内容=②バキュームセンター回路の短絡または断線
③0.5秒以上

点検部位=・ワイヤーハーネスおよびコネクター(バキュールームセンサー系統)
・バキュームセンサー・エンジンコントロールコンピューター

 

 

f:id:TAS-net:20191014183124p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20191014184426p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20191014184516p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20191014184606p:plain

 

 

 コメント(8)

  

顔アイコン

緊急速報 全国で線量が急上昇中◆ふくいちライブカメラ、1月6日、午前1時頃から6時頃まで、黒煙上がり続ける。光の加減で現れているだけで常時かも
http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/52714277.html
緊急速報 全国で線量が急上昇中◆ふくいちライブカメラ、1月6日、午前1時頃から6時頃まで、黒煙上がり続ける。光の加減で現れているだけで常時かも
http://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/22198013.html

2013/3/16(土) 午後 6:45ogw*og*2

  

顔アイコン

ド・インディーに警告
http://blogs.yahoo.co.jp/h19664156/37894585.html
「横浜日記」(110)―わが認識と判断の甘さを恥じる=前号記事の誤りと訂正
http://blogs.yahoo.co.jp/humemoto2005/53411301.html
どっちもどっち? ★-《私も含め》日本の認識(常識)レベルの低さが・・・。^^; 「ここまで来てるのかぁ」と実感。
http://blogs.yahoo.co.jp/cqkwq183/41380284.html

2013/3/16(土) 午後 6:50ogw*og*2

  

顔アイコン

トヨタ 目次 その3
http://blogs.yahoo.co.jp/uni_kuiteh2000/44554929.html
タイミングベルト交換、SXM15G・・
http://blogs.yahoo.co.jp/junmayumibh5/7924412.html
送料無料(離島除く)HKS サスペンション V-Wagon
http://blogs.yahoo.co.jp/badaiblog/40631560.html
[ダイハツ純正部品]エッセ ESSE [L235S]カラフルラゲージカーペットマット(クールカラー)
http://blogs.yahoo.co.jp/kur729/5084507.html
オイルポンプOリング
http://blogs.yahoo.co.jp/sanryuseibisi/3570694.html

2013/3/16(土) 午後 7:54ogw*og*2

  

顔アイコン

90919-05017
クランクシャフト ポジション センサー

15100R
Датчик положения коленвала

90919-05017

3sfe..sxm1# 2 491 р

2013/3/16(土) 午後 8:46ogw*og*2

  

顔アイコン

あわや車両火災・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/d70mi16/44703127.html
アーシング、なんちゃってノロジープラグコード
http://blogs.yahoo.co.jp/gy79g333/31836051.html
プラグコード
http://blogs.yahoo.co.jp/kobby_kan/7949259.html
配線コードダブル丸型端子付3m 80A
http://blogs.yahoo.co.jp/kur638/8532220.html
二代高爾夫GTI引擎傳感器編碼 GOLF2GTIエンジンセンサーコード
http://blogs.yahoo.co.jp/miyamotokzys/22667435.html

2013/3/16(土) 午後 9:04ogw*og*2

  

顔アイコン

最終章
33410-17C01-000
coil assy,ignition


33541-20C00

http://blogs.yahoo.co.jp/nitakoxr/31608125.html

2013/3/19(火) 午前 5:07ogw*og*2

  

顔アイコン

EP91 エンジンチェックランプ コード31 バキュームセンサー異常の対処法は?

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/starlet/qa/unit151872/

H10年式EP91グランツァV MTに乗っております。

先日走行中にエンジンチェックランプが点灯し、エンジン停止後再始動したところセーフモードでエンジンが掛かりました。

2013/3/19(火) 午前 5:14ogw*og*2

  

顔アイコン

センサー一覧装 置 機 能 EFI ESA ISC VVT
ホットワイヤー式エアフローメーター 熱線を使用し,吸入空気量を検出します。 ○ ○ ○ ○
吸気温センサー 吸入空気温度を検出します。 ○ ○
カムポジションセンサー 気筒判別およびカムシャフト角度を検出します。 ○ ○ ○
クランクポジションセンサー エンジン回転数およびクランク角度を検出します。 ○ ○ ○ ○
スロットルポジションセンサー スロットルバルブ開度を検出します。 ○ ○ ○ ○
水温センサー 水温を検出します。 ○ ○ ○ ○
O2センサー 排気ガス中の酸素濃度を検出します。 ○
スターター信号 エンジン始動時のスターター電圧を信号として送ります。 ○ ○ ○
ニュートラルスタートスイッチ P,Nレンジを検出します。 ○ ○ ○ ○
ノックセンサー ノッキング状態を検出します。 ○
車速信号 車速を検出します。 ○ ○ ○ ○

http://sienta.kevinlo.info/cd0545/servinfo/x365a0309002001

2013/3/20(水) 午後 5:41ogw*og*2