TO:DAA-NHW20:1NZ-FXE:KEYless:時々作動不良:DOOR LOCK:JS1204p87:YMT23:

TO:DAA-NHW20:1NZ-FXE:KEYless:時々作動不良:DOOR LOCK:JS1204p87:YMT23: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

TO:DAA-NHW20:1NZ-FXE:KEYless:時々作動不良:DOOR LOCK:JS1204p87:YMT23:

 

 コメント(10)

  

顔アイコン

時々エンスト/チェイサー
平成4年式チェイサー(JZX90,1JZ-GE)。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/47949083.html
メルセデスV230 左スライドドアロック作動NG。
http://blogs.yahoo.co.jp/siosai70kazu/31254587.html
DA:E-L600S:時々PWが作動せず:P10CN:で接触不良抵抗大:JS1003p98:NKK:27:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/32150025.html
エアコン不良
http://blogs.yahoo.co.jp/urbanautokikaku/61183512.html
エンジンが時々かからない ジムニーJA11
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/63576410.html

2012/3/17(土) 午後 3:03ogw*og*2

  

顔アイコン

アトレーワゴンのパワードアロックの作動不良の修理が入りました

症状は

運転席のドアを、外からでも、中からでも、施錠しても連動パワードアロックが作動しない

キーレス(リモコンキー)で施錠しても、すぐ開錠してしまう (自動で)

今回の台風後からの故障

とのことでした

http://ameblo.jp/akogi-densou-syumi/entry-11372549649.html

2013/4/17(水) 午前 6:23ogw*og*2

  

顔アイコン

1年前にWISHを購入してから、自分で警報装置をつけまして、同時に集中ドアロックも作動させる機能が警報装置に付属していましたので配線をしましてちゃんと最近まで作動していたのですが、いきなり作動しなくなりこまっています。警報機のリモコンでロック、アンロック作動せず、WISHリモコンでは作動OK、ドアをカギで操作しても右前ドアがロック、アンロックされるだけで集中ドアロックが作動しなくなりました。警報装置本体のドアロック機能部分が故障したかと思いまして警報機を新品と交換しましたが結果は一緒でした。
http://minkara.carview.co.jp/en/car/toyota/wish/qa/unit30912/

2013/4/17(水) 午前 6:33ogw*og*2

  

顔アイコン

デーラーさんに相談するとドアを鍵でまわしても集中がきかないのでキーシリンダー裏のドアロックモーターの疑いがあるとのことで交換していただきましたが、これまた改善されませんでした。なお警報機関係の配線が間違いないのはデーラーさんも確認してもらっています。思うにはドアをカギでロック、アンロックしたときに集中の作動が出来ていないのが一番の原因だと思うのですが、ちなみに警報装置のドアロック関係の配線を元にもどしましたが状況はかわりませんでした。そうなるとWISH車シ側の問題になると思うのですが、コンピューターのからんでるんでしょうか、デーラーさんも情報がないみたいでお手上げ状態です。ご覧の皆様の中で内容に関しまして、ご存知の方がいらっしゃいましたらご意見をいただけませんでしょうか。長文になり申し訳ありませんでした。

2013/4/17(水) 午前 6:33ogw*og*2

  

顔アイコン

イプサム240iですが、近頃ドアロックがおかしく質問をさせて頂きました。
まず、車内に装備されているドアロックを開け閉めするスイッチを、動かすと、運転席から見て左後ろのドアロックのみ開いたり、閉まったりします。また、エンジンキーについているリモコンを操作してもやはり開いたり、閉まったりします。

平成16年式

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5426434.html

2013/4/17(水) 午前 6:59ogw*og*2

  

顔アイコン

ドミンゴの集中ドアロックが作動しない - Yahoo!ブログ - Yahoo! JAPAN
blogs.yahoo.co.jp/uni_kuiteh2000/42821110.html - キャッシュ
2011/01/20 – パチンコ屋なので年末年始も関係なく営業してるんで、今日はホントに休まります。 無ければ無いでいいんですが、今まで作動していたのに集中ドアロックが. 作動しないと言うのは不便ですね。 全てのドアをキーを使ってカチャカチャ開けるしか ...

2013/4/17(水) 午前 7:05ogw*og*2

  

顔アイコン

RF3 ステップワゴンの集中ドアロックが作動しません。最初はロック解除 ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question.../q1167937036 - キャッシュ
回答(4) - 2011年8月2日
ベストアンサー: 集中ドアロックは運転席を中心に他のドアのアクチュエーターを制御しています。 皆さんのご回答者がおっしゃるように、ヒューズが切れてしまうようなら、ご自分で装着されたアクチュエーターのカプラーまでの配線が傷ついたり、はさんだりして ...

2013/4/17(水) 午前 7:06ogw*og*2

  

顔アイコン

トヨタ エスティマ ドアロック不良 
http://blogs.yahoo.co.jp/ks1106spiderman/1098952.html

2013/4/17(水) 午前 7:11ogw*og*2

  

顔アイコン

ドアロックが不調です。教えてください。ホンダ車
後席左右のドアロックが掛かったり、片一方だけ掛かったり。
機械(モーター?)の音はするのですが、ロックのピンが下がりません。施錠・開錠どちらもです。

何度か繰り返していると、全ドアロック&アンロック出来ます。
ワイヤレスキー使用でも、鍵穴使用でも、同様です。

自分で治せるものなのか?修理はいくらぐらいのものなのか?
また、部品交換がいるものなのか?
分かる方、お願いします。
平成7年ホンダUSアコードワゴン
投稿日時 - 2006-08-27 13:43:49

http://okwave.jp/qa/q2365547.html

2013/4/17(水) 午後 1:16ogw*og*2

  

顔アイコン

したがって、左右フロントドアロックが正常に作動し、左右リヤドアだけが作動しないのであれば、該当アクチュエーターの不具合の可能性が高いと思われます。(今までの経験上、部品交換が必要になるはずです。)

交換作業は、アクチュエーターがドアロック部に取付いているため、非常に時間と手間が掛かります。
修理代は、部品代と工賃合わせて、恐らく、3万円近くなるのではないでしょうか…(左右のリヤドアで)
詳しくはホンダディーラーにて、見積りしてもらったほうが良いと思います。(自宅からなので、正確な見積りが出来ません…)
また、あくまでも推測ですので、実際に診断してみたら、別な箇所だったということも考えられますので、やはり、ディーラーに足を運んで頂くことを希望します。 
投稿日時 - 2006-08-27 22:20:48

2013/4/17(水) 午後 1:20ogw*og*2