TO:YA-JKS175-AEAQH:BAT:2JZ-FSE:65D23R:52Ah:マイルドHV:
http://toyota.jp/recall/campaign/071018.html 車両の現象短距離運転等を繰り返すと、EGRパイプの端部に結露した水分と排気ガス中の硫黄成分により当該端部に錆が発生することがあります。そのため、そのまま使用を続けると錆が進行し一部がはがれ、EGRバルブに噛み込みエンジン不調に至ることがあります。
http://panasonic.jp/car/battery/tekigo/car_list_result.php?maker=toyota&cnm=%83N%83%89%83E%83%93 クラウン(S170)(マイルドハイブリッド) HV 3000 YA-JKS175 2JZ-FSE H15/1 ハイブリッド車 S65D26R ※2 S65D26R ※2
マイルドハイブリッドシステム(THS-M)を世界で初めて搭載。 3L直噴エンジンに小型モーターと電圧36Vの小型2次バッテリーにより、 最高出力200馬力とトルク30.0kg・m、10・15モード燃費13.0km/L、「優-低排出ガス」認定を実現する。
http://spec.tank.jp/bat/001107875.html 仕様・グレード等 :3.0・ロイヤルサルーン・マイルドハイブリッド 車種形式 :YA-JKS175-AEAQH 販売時期 :2001.08-2003.12 総排気量 :2997 cc 乗車定員 :5 名 使用燃料 :プレミアムガソリン
ガラガラ異音:NOISE: 最近、モーターからエンジンに切り替わった瞬間に、『ガラガラ』というような異音が一瞬だけします。 http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/crown_hybridseries/qa/unit159448/ 一度、制御プログラムのリロードをやってもらえればありがたいと思っています。
|
コメント(8)
アイドリングストップ条件が少々厳しい。
一定走行後でないとアイドリングストップに入らない。
つまり、ハイヤー用途での送迎待ちや重渋滞時はアイドリングストップの条件に該当しない可能性あり。
アイドリングストップの後、バッテリーの容量減によるエンジン再始動後、自動でアイドリングストップに入るかどうかは不明。(おそらく入らない)
また、停止時ブレーキの踏み増しでエンジンが回ってしまう。(これは自分の癖なので改善できる)
車両減速停止及び発進時の感触が少々いただけない。
初代プリウスのと近いが、カックンブレーキになりやすい。
また、エンジン停止のタイミングが車両停止時とほぼ同時なので少しずらしてあればもうすこしスムーズにいけるのにと思う。
発進時タイムラグがあるためブレーキ踏み増し等によりあらかじめエンジンを回しておきたくなる。当時の雑誌等の試乗記を読むと発進時エンジンが回るまでモーターアシストが入る、とのことだがフィーリング的にはエンジンが回るまでは前に進まないっていう印象。
まあ、変な車大好きなのでこれはこれでいいのです。
2012/9/11(火) 午前 7:58
タペットカバーガスケット交換+α交換
ブレーキパッド 前後交換
フロント 左右 ロアボールジョイント交換
エアエレメント交換
http://civic937.blog.fc2.com/blog-entry-88.html
2012/9/11(火) 午前 8:02
[PDF]
本書について
www.jidousyakouronsya.com/kouron/skill/goods/.../hybrid_vol02.pd...
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー
2.クラウン ロイヤル - マイルドハイブリッド搭載車 -. (JKS175). ※ ゼロボルトの確認、 事故車の処置はメーカーのマニュアル .... IMA システム ………………………………… … 122. トヨタ ダイアグコード表. ※ 車両の年式等により、表示されるコード、チェック ...
2012/9/11(火) 午前 8:06
[PDF]
世界初の FR 乗用車専用 HV システム
www.tossnet.or.jp/staticContents/public_html/.../techno_38.pdf
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー
レクサス」に、ハイブリッドシステムを搭載し. た「GS450h」が投入された。GS450hには世界で. 初めてFR乗用車専用に開発されたハイブリッド. システムが搭載された。 これは、かつて「クラウン」(JKS175)に搭載. された「マイルドハイブリッド」を発展させたの ...
2012/9/11(火) 午前 8:09
[PDF]
JIKEN CENTER
www.jikencenter.co.jp/publication/jkc_pdf/jkc2003_06.pdf
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー
ハイブリッド車両の高電圧遮断システム(その1)・・9. リサーチングザスケルトンズ:日産 ..... によって違うが140V∼380V)でハイブリッドシステムに電力. を供給していますので取扱いを ... トヨタクラウンマイルドハイブリッド(JKS175). サードシート裏側左下部 ...
2012/9/11(火) 午前 8:12
マイルドハイブリッドのサービスプラグはエスティ
マやプリウスのようにレバーを立てて引き抜くので
はなく、180°回転させて引き抜くプラグとなってい
ます。
2012/9/11(火) 午前 8:14
クラウンハイブリッド/トヨタ エンジンへ切り替わり時の異音|Q&A・質問 ...
minkara.carview.co.jp/car/toyota/crown.../qa/unit159448/
評価: 4.2 - 79 票
2011年12月28日 ... みなさんこんにちは。最近私の車で気になる事がありますのでみなさんのご意見をお 聞かせ頂きたく投稿しました。最近、モーターからエンジンに切り替わった瞬間に、『 ガラガラ』というような異音が一瞬だけします。走...
2015/4/17(金) 午前 1:29
価格.com - 『ハイブリッドからエンジン切り替え時の異音』 トヨタ プリウスα ...
bbs.kakaku.com/bbs/K0000250934/SortID=15045860/
評価: 4.4 - 161 件のレビュー
2012年9月10日 ... 走行時ハイブリットマークが消えてエンジンパワーに移行時に表現が難しいのですが、 わずかな異音がします、 ... わずかの負荷をかけている時の状態で起こります、そのまま 加速様態では異音は消えます、私は初めてのハイブリッド車で、皆様 ...
2015/4/17(金) 午前 1:34