TO:BK:踏み代が減少:ペダルが底に着いてしまう:OGW:floor bottom:フロアボトム:[TERM] ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
TO:BK:踏み代が減少:ペダルが底に着いてしまう:OGW:floor bottom:フロアボトム:[TERM]
走行が20万km付近ともなると、劣化が進行するのだろう。 個別の消耗部品は交換するのだろうが、
それでも納得のできないこともあるようだ。
すでに消耗品は当然のように何度も交換されてきている。
マスター交換
接合部の寸法確認も時には必要になるのだろう。特に事故などでの修復車などでは、予期せぬ事態も
想定する必要もあろう。
ストロークが多くなる要素
調整、その関連でのロッドなどの摩耗、がた?
エアの抜けが悪い所がある。
ブレーキ・ホースの劣化で通路体積が変化する?
ブースターが効かない時には踏み代もそこそこ確保されている。ブースターが効くと底まで着きそうだという
この状況は通常も当然ある程度ストロークが増える。その程度が強すぎる?
古いタイプのパッド・タイプで新品に交換した直後のフィーリングの悪化とか、ストローク増加化傾向を示すものもあった。 最近ではその手の苦労は少ない。
ハードな使い方では、マスター部の固定強化など流行ったが、車によっては強くブレーキングをすると、
取り付けパネルの強度不足化かしっかり感のないものがあったりする。
[TERM] floor bottom:フロアボトム:
なる用語が古い資料で目にとまった。
自動車工学便覧。第2分冊、p3-1
floor bottomが実際使われているのかサーチしてみているが、まだヒットしてない。
コメント(22)
キングピン軸
http://blogs.yahoo.co.jp/fdkuro/37021472.html
CR-V RE4 (4WD) KYB ダンパー テスト
http://blogs.yahoo.co.jp/prospec_works/65455081.html
オーリンズフォークのオイル交換♪
http://blogs.yahoo.co.jp/r1shuuji/52888512.html
良いナデシコなら当然
http://blogs.yahoo.co.jp/king105/58738931.html
2008.Vol.30 これぞ2ストローク!
http://blogs.yahoo.co.jp/oyamada369428/26836984.html
2012/8/30(木) 午前 7:21
370000は誰だったのでしょうか?
夢追翁さん付近だったのかとみてますが、よく分かりません。
2012/8/30(木) 午前 7:24
250kg
R.BK:
Load-ADJ.を調整しても変化が無い。この装置が機能してない可能性
を点検中。
2012/8/30(木) 午後 5:56
雑学講座87 ペダルストローク その2 - |S&Eブレーキ株式会社
www.advicsaftermarket.co.jp/support/brake/.../index.html - キャッシュ
雑学講座87 ペダルストローク その2. 今回は、マスタシリンダ液圧に比例した部分RS です。式で表すと. RS=k*α*P α=PS剛性=ブレーキ剛性+パッド剛性+ホース剛性+倍力装置剛性+etc k=ペダル比/マスタシリンダ面積となります。
2012/9/7(金) 午後 5:18
JZX100系のブレーキタッチ - 教えて&教えます - 走り屋&ドリフト
log.drift.jp/qanda/list/thread/102280.html - キャッシュ
2008年4月24日 – ブレーキを踏むと、アクセルペダルより奥までストロークします。故に、ヒールトゥをすると、足がつりそうになります。 □改善先日ディーラーでマスタシリンダーとブースターを交換したのですが(中古)、症状が改善されません。 エア抜き、フルード ...
2012/9/7(金) 午後 5:22
ブレーキへダルのストロークが大き過ぎでは?(1/2) | 国産車のQ&A ...
okwave.jp › 趣味 - キャッシュ
回答(6) - 2008年1月21日
以前から気になっていたのですが、ブレーキの効きが悪い. ... 具体的にはブレーキ ペダルを踏み込んでも効いてくるのが遅い、ペダルストロークが大きくかなり踏み込まないと効いてこない、 ... ブレーキ関係の磨耗等、マスターバック等の特性?
2012/9/7(金) 午後 5:24
ブレーキアクチュエーター
www.hybrids.ru/Estima20/.../ncf/.../s265060005a465.html - キャッシュ
ブレーキの操作力に応じて圧力を発生させます。 リザーバー. マスターシリンダー系およびパワーサプライ系のブレーキフルードを蓄えます。 リザーバーレベルウォーニングスイッチ. リザーバー内のブレーキフルードの液面低下を検出します。 ストローク ...
2012/9/7(金) 午後 5:25
雑学講座86 ペダルストローク その1 - |S&Eブレーキ株式会社
www.advicsaftermarket.co.jp/support/brake/.../index.html - キャッシュ
クルマの点検項目の一つにペダルストローク(PS)があります。これはPSの変化、 ... ブレーキペダルを踏み込みますと(この踏み込み量をPSといいます) マスタシリンダ内のブレーキ液はホース、パイプを通ってブレーキに送り出されます。ブレーキ内のピストンは ...
2012/9/7(金) 午後 5:30
ブレーキを修理工場で直して貰ったら踏みしろが深くなって(約10cm)戻っ ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question.../q1333539958 - キャッシュ
回答(7) - 2009年11月29日
ベストアンサー: まず、ブレーキブースターの作動確認のため、エンジンを切ってからポンピングしてください。 徐々に踏みしろが無くなってくれば、ブースターは正常です。 次にマスターシリンダーのブレーキ液量は正常でしょうか? 稀ですが、マスターシリンダーの ...
2012/9/7(金) 午後 6:44
floor bottom:フロアボトム:
自動車工学便覧。第2分冊、p3-1
実務で今まで耳にしたことも、文章でも目にしてない。
実際に使われたものを見つける事ができるのか。
2012/9/7(金) 午後 11:11
1995 VDP brake pedal dropping to the floor - Jaguar Forums ...
www.jaguarforums.com/.../1995-vdp-br... - キャッシュ - このページを訳す
投稿 3 件 - 3 人の編集者 - 2010年4月10日
4 - right after that stumble, the brake pedal goes soft and moves all the way to the floor
5 - once the pedal bottoms out, the car starts to move a bit, then the pedal hits the absolute bottom and it will hold the car, but your all the ...
2012/9/7(金) 午後 11:14
Master Cylinder
www.vw-resource.com/master_cylinder.... - キャッシュ - このページを訳す
There is a double check valve (one inside the other) at the bottom of the master cylinder. When you put your foot on ... Once in a while (not often) the pedal would go almost to the floor before there was braking action. (See our article on Brake ...
2012/9/7(金) 午後 11:15
Brakes
www.pozziracing.com/brakes.htm - キャッシュ - このページを訳す
The pedal to floor measurement is 3.75" with all the firewall padding, carpet and a thin floor mat in place. I measured level running forward from the bottom edge of the brake pedal to floor, actually to near where the pedal would hit the floor if it ...
2012/9/7(金) 午後 11:16
Troubleshooting brake failure and brake fluid leaks - Diagnosing ...
www.ifitjams.com/braking.htm - キャッシュ - このページを訳す
If there isn't enough brake fluid in the master cylinder to resist the piston, the pedal will go to the floor and the brakes ... But the usual reason for the fluid level to drop through the bottom, especially in cases of outright brake failure, is a leak in ...
2012/9/7(金) 午後 11:18
[PDF]
Technical Bulletin
www.meritorwabco.com/...document/tp0569.pdf - このページを訳す
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー
mounted on the floor or on the firewall of commercial vehicles equipped with air brakes. Ports on the top portion of the valve, closest to the mounting face, are identified by a two-digit number ending in 1; port identification on the bottom portion ...
2012/9/7(金) 午後 11:20
-The pressure in the air brake system adjustment-Company News ...
en.szzd.net/.../newsId=83db6ada-f434-4... - キャッシュ - このページを訳す
In this case, difficult to handle, the first observation of pedal to the maximum or touch the driver floor bottom. If touch, indicates that problems in the pedal body elevation deficiency, brake valve without problems. If there is no touch, then replace ...
2012/9/7(金) 午後 11:22
[PDF]
Save - Master Power Brakes.
www.mpbrakes.com/uploads/.../WebCatalog.pdf -
BASIC TEST. ENGINE OFF. Depress and release brake pedal several times to remove vacuum from power section .... the floor. A. Safety. If you break a line with a dual piston master cylinder you will still have 1/2 the system available as a backup. With a single piston ...... Bottom kit only. 750.00. DB1724P. 69-70. Power disc kit. 995.00. DB1724M. 69-70. Manual disc kit. 895.00. DB1724B. 69-70. Bottom kit ...
2012/9/7(金) 午後 11:24
a floor jack:
How to Replace Saturn Brake Pads | eHow.com
www.ehow.com/how_7307733_replace-...
... the emergency brake. Slide a floor jack under the lift point at the desired location, either the passenger or driver side, to remove the wheel. ... Swing the caliper back so that it pivots on the bottom bolt to expose the brake pads. Slide the worn ...
2012/9/7(金) 午後 11:31
MS102のノーマルブレーキマスター&マスターバックです。
マスターバックは9inシングル
マスター径は23,8ミリ
今回は、JZA70スープラのブレーキマスター&マスターバックを使用します。
マスターバックは8+9inタンデム
マスター径は25,4ミリ
http://www.ggtmagic.com/oldcar/MS102/10brakemaster.shtm
2012/9/20(木) 午後 11:20
MINI:
純正のマスターはシリンダー径が3/4(約19mm)に対してホンダは13/16(約21mm)と大きいんです。よって、4ポット等容量を大きくしたキャリパーとの相性は非常に良いです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/619246/car/536582/1049080/note.aspx
2012/9/20(木) 午後 11:26
スバル車の場合、4POTキャリパーには「1 1/16」の容量の大きなのがついていて、2POTの場合は、「1」の普通のが付いていますが、レガシィとか上級車種は2POTキャリパーでも4POTと同じ容量のが付いています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375771768
2012/9/20(木) 午後 11:33
油圧によるブレーキは送り出し側(マスターシリンダー)と受け側(キャリパー)のピストン径の比率、ブレーキペダルのレバー比などが厳密に計算されています。ペダルのレバー比を変えずにマスターシリンダーの口径を上げると逆にペダルフィーリングは非常に悪くなります。
マスターシリンダーの口径はPバルブやABSのセッティングにも影響するので、むやみに変えることはしないで下さい。ブレーキは命に係わる部分ですから。
2012/9/20(木) 午後 11:35