NI:WC34:RB25DET:ENG:不調:加速不良:失火:mis faire:DAIG=44:Power Balance test:X431系:JS1208p90:YZK44

NI:WC34:RB25DET:ENG:不調:加速不良:失火:mis faire:DAIG=44:Power Balance test:X431系:JS1208p90:YZK44 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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NI:WC34:RB25DET:ENG:不調:加速不良:失火:mis faire:DAIG=44:Power Balance test:X431系:JS1208p90:YZK44

142750km
1998MY

WGC34:RB25DET:


IDL振動
失火
加速不調

ここまでで特定の気筒が失火傾向を示している感じ

正常な加速でも、IDL振動があったりと、症状も不安定な状態


O2senor : 1.02V , rich
STFT ? : 117%


power balance:[869rpm]
#1~#6:10,92,90,71,70,72rpm

#1系統をサーチ

点火系(すでにプラグは交換されていた)
噴射系(ここの系統の端子に緑青)
メカ系



補修後
power balance:[965rpm]
#1~#6:62,66,83,74,75,64rpm


データのみで解決できるとよいが、必ずしもそれにこだわらないとよい。
今回は power balance test なども用意されていたので、これも有効だ。


古い車の場合、緑青でのトラブルがTSM氏からの複数事例が提供されたりと、要注意。

 

 

f:id:TAS-net:20190913164933p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190913165035p:plain

 

 

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顔アイコン

Ne(POS) : 775 rpm
AFM : 1.17 V
THW : 81 ℃
O2sensor: 1.02 V
O2sensor monitor : RICH
A/F 補正 : 117 %
Vs : 0 km/h
BAT : 13.9 V
TPS : 0.40 V
STA sig.: OFF
IDL 判定: ON
AC signal: OFF
P/N position SW : OFF
PS signal: OFF
INJ pulse: 2.2 msec
IGt : 6 BTDC
AAC valve: 20 %
過給 Cont. S/V : OFF
AC relay : OFF
Fuel Pump relay : ON
VALVE Timing S : OFF

2012/8/7(火) 午後 11:17 ogw*og*2

    

顔アイコン

2012年08月01日 昨夜の芝刈り後の状態
http://blogs.yahoo.co.jp/akihirojapanjpn/63464422.html
次の犠牲部位は、何処…
http://blogs.yahoo.co.jp/snow_ap2/35301168.html
前頭葉(第1話) :前頭葉に損傷を受けると
http://blogs.yahoo.co.jp/us23news/28942459.html
靭帯損傷
http://blogs.yahoo.co.jp/a249y/41589075.html

2012/8/9(木) 午前 5:46 ogw*og*2

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TO:NCP30:2NZ-FE:?IGf:P1300:POWER BALANCE TEST?HMK:JS0905p106  IGt系をカットするテスト?この件は過去ログでも言及してますが、個人的には推奨できません。 これを2NZでやった。 対応、当該P1300のDTCを検出。 ここでNI:のエンジン不調で点火系DTCが検出され、IG COILの交換事例と対比して、検出に付いて 言及されているが、詳細は本文参照下さい。 TO:の場合はIGfでの反応で点火の状態を古くからみている。 I

2013/6/15(土) 午前 7:50 [ 車QF ]

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