NI:WC34:RB25DET:ENG:不調:加速不良:失火:mis faire:DAIG=44:Power Balance test:X431系:JS1208p90:YZK44
142750km 1998MY
WGC34:RB25DET:
IDL振動 失火 加速不調
ここまでで特定の気筒が失火傾向を示している感じ
正常な加速でも、IDL振動があったりと、症状も不安定な状態
O2senor : 1.02V , rich STFT ? : 117%
power balance:[869rpm] #1~#6:10,92,90,71,70,72rpm
#1系統をサーチ
点火系(すでにプラグは交換されていた) 噴射系(ここの系統の端子に緑青) メカ系
補修後 power balance:[965rpm] #1~#6:62,66,83,74,75,64rpm
データのみで解決できるとよいが、必ずしもそれにこだわらないとよい。 今回は power balance test なども用意されていたので、これも有効だ。
古い車の場合、緑青でのトラブルがTSM氏からの複数事例が提供されたりと、要注意。
|
コメント(2)
Ne(POS) : 775 rpm
AFM : 1.17 V
THW : 81 ℃
O2sensor: 1.02 V
O2sensor monitor : RICH
A/F 補正 : 117 %
Vs : 0 km/h
BAT : 13.9 V
TPS : 0.40 V
STA sig.: OFF
IDL 判定: ON
AC signal: OFF
P/N position SW : OFF
PS signal: OFF
INJ pulse: 2.2 msec
IGt : 6 BTDC
AAC valve: 20 %
過給 Cont. S/V : OFF
AC relay : OFF
Fuel Pump relay : ON
VALVE Timing S : OFF
2012/8/7(火) 午後 11:17
2012年08月01日 昨夜の芝刈り後の状態
http://blogs.yahoo.co.jp/akihirojapanjpn/63464422.html
次の犠牲部位は、何処…
http://blogs.yahoo.co.jp/snow_ap2/35301168.html
前頭葉(第1話) :前頭葉に損傷を受けると
http://blogs.yahoo.co.jp/us23news/28942459.html
靭帯損傷
http://blogs.yahoo.co.jp/a249y/41589075.html
2012/8/9(木) 午前 5:46