HO:E07Z:スロットル系にサーモワック制御なしTYPE:ISCVのみ

HO:E07Z:スロットル系にサーモワック制御なしTYPE:ISCVのみ - 車QF - Yahoo!ブログ

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HO:E07Z:スロットル系にサーモワック制御なしTYPE:ISCVのみ

不調エンジンのサンプルが提供された。
すでに、始動できない状態で、部品のみの検証となっている。

スロットルも外され、単体で箱にあった。

スロットルに温水の細い通路はある。それは、単純にスロットル下部を通過させて、
その部位から温めている。 他社のスロットル系にはISCVなどに温水を通じて、サーモワックス型
の冷間始動向上の空気量確保、ファースト・アイドルを補助するものがある。 これは、その
ような制御がない。 すべてISCVで行うのだろう。 そこで、THWとかソフト制御に関連する部位の
機能も大切となる。

確認としては、冷間始動からのISCVの挙動と、完全暖機でのISCVの制御の状態比較も大切なのだろう。
シンプルになるので、状態比較も助かるのかも知れない。

AT:とMT:でアクセルワイヤの付く部位が違う。(専用となっている。)AT:に統一するとどちらでも
使えそうだが。ここにも、微妙なコスト意識があるのだろう。すでに圧倒的にAT:が多いのだから、それに
統一する発想もありも。

写真のものが近そうだが、これも少し違う。MAP(079800-4250)の取り付けが、写真では2本ビスだが、1本に簡素化されている。当然品番も(-590*?)更新されている。

 

 

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 コメント(9)

  

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HA6 E07Z アクティ スロットルボディの掃除
http://woderiji777.blog102.fc2.com/blog-category-13.html
やっぱりこいつか…ムーヴISCV交換…
http://blogs.yahoo.co.jp/pxkwn583/3673114.html
VITZ ISCV
http://blogs.yahoo.co.jp/amistad424/61604680.html
10月 4日AE111 4AG ISCV(AACバルブ)配線付き流用
http://blogs.yahoo.co.jp/yama40525/3259409.html
OERインジェクションスロットルボディ
http://blogs.yahoo.co.jp/ssknj818/60101176.html
アイドル回転不良②/コンフォート
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/52557434.html

2012/3/31(土) 午後 1:00ogw*og*2

  

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CO:0.27%
HC:345PPM

ちなみに交換前はCO:0.42% HC:323PPM

HCは若干増えたもののCOはやや減少。
バモス 冷間時 吹け上がり不良 続き3
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/39369297.html

2012/3/31(土) 午後 1:08ogw*og*2

  

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3917-2120
販売価格 
10,500円(税500円)
http://furutani.shop-pro.jp/?pid=25962672

2012/3/31(土) 午後 1:09ogw*og*2

  

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HH5 アクティー スロットルボディ
形式 GD-HH5 
年式 平成12年 
走行距離 58700K 
エンジン形式 E07Z 
カラーNO NH -578 
トリムNO タイプK GRAY2 
形式指定番号 10200 
類別区分番号 0067 
グレード SDX
4,800円
http://www.mbok.jp/item/item_326170653.html

gz38a10415とはバキュームホースの取り出しの有無で違いが

2012/3/31(土) 午後 1:16ogw*og*2

  

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HH5 3AT 走行距離65,000km

入庫時はLLCサブタンクもラジエータアッパータンクも空っぽでした。

とりあえずLLCを満たしてアイドリング。それほど長時間アイドリングしていないのにラジエータキャップを取り外そうとするとものすごい勢いでLLCが噴出してきます。

http://takeshi-kun.seesaa.net/article/193251345.html

2012/3/31(土) 午後 1:18ogw*og*2

  

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HH5アクティーバン、エンジン不調

原因はヘッドガスケット抜け・・ヘッドを降ろし、歪測定。基準値ないでしたので、新品ガスケット
を交換。バルブクリアランス調整など行い・・奮闘中^^:
http://www.angle-auto.com/defaultService.asp?aIdx=76559

2012/3/31(土) 午後 1:29ogw*og*2

  

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平成7年式 アクティHH4 MT 走行距離8万弱 
でアイドリング時にエンストしてまう


ちょっとだけ調べてみたんですが、H7年のアクティHH4ってたぶん全機種キャブ仕様なんじゃないですか???(違っていたらすみません)

この頃のアクティですと、インジェクション仕様は「FOX」のみだったと思います。
質問者がお乗りのHH4は、キャブ仕様ではないかと、推測いたします。

キャブ仕様という前提で、その様な現象が起こる場合は、CVキャブの清掃で改善されます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416264744

2012/3/31(土) 午後 1:34ogw*og*2

  

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車の故障・修理実例集
http://www.kuruma-net21.com/kinoubetu.htm

2012/3/31(土) 午後 2:15ogw*og*2

  

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SDX UE-HH5 E07Z 走行108,000km
形式指定:11804 類別:0030 カラーNO:HN578(白) トリムNO:-K -S
装備:FAT/AC/PS/Wエアバック 管理番号14032

http://auction.wama.ru/main/lot/n98839173

2012/3/31(土) 午後 2:24ogw*og*2