HO:E07Z:スロットル系にサーモワック制御なしTYPE:ISCVのみ
不調エンジンのサンプルが提供された。 すでに、始動できない状態で、部品のみの検証となっている。
スロットルも外され、単体で箱にあった。
スロットルに温水の細い通路はある。それは、単純にスロットル下部を通過させて、 その部位から温めている。 他社のスロットル系にはISCVなどに温水を通じて、サーモワックス型 の冷間始動向上の空気量確保、ファースト・アイドルを補助するものがある。 これは、その ような制御がない。 すべてISCVで行うのだろう。 そこで、THWとかソフト制御に関連する部位の 機能も大切となる。
確認としては、冷間始動からのISCVの挙動と、完全暖機でのISCVの制御の状態比較も大切なのだろう。 シンプルになるので、状態比較も助かるのかも知れない。
AT:とMT:でアクセルワイヤの付く部位が違う。(専用となっている。)AT:に統一するとどちらでも 使えそうだが。ここにも、微妙なコスト意識があるのだろう。すでに圧倒的にAT:が多いのだから、それに 統一する発想もありも。
写真のものが近そうだが、これも少し違う。MAP(079800-4250)の取り付けが、写真では2本ビスだが、1本に簡素化されている。当然品番も(-590*?)更新されている。
|
コメント(9)
HA6 E07Z アクティ スロットルボディの掃除
http://woderiji777.blog102.fc2.com/blog-category-13.html
やっぱりこいつか…ムーヴISCV交換…
http://blogs.yahoo.co.jp/pxkwn583/3673114.html
VITZ ISCV
http://blogs.yahoo.co.jp/amistad424/61604680.html
10月 4日AE111 4AG ISCV(AACバルブ)配線付き流用
http://blogs.yahoo.co.jp/yama40525/3259409.html
OERインジェクションスロットルボディ
http://blogs.yahoo.co.jp/ssknj818/60101176.html
アイドル回転不良②/コンフォート
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/52557434.html
2012/3/31(土) 午後 1:00
CO:0.27%
HC:345PPM
ちなみに交換前はCO:0.42% HC:323PPM
HCは若干増えたもののCOはやや減少。
バモス 冷間時 吹け上がり不良 続き3
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/39369297.html
2012/3/31(土) 午後 1:08
3917-2120
販売価格
10,500円(税500円)
http://furutani.shop-pro.jp/?pid=25962672
2012/3/31(土) 午後 1:09
HH5 アクティー スロットルボディ
形式 GD-HH5
年式 平成12年
走行距離 58700K
エンジン形式 E07Z
カラーNO NH -578
トリムNO タイプK GRAY2
形式指定番号 10200
類別区分番号 0067
グレード SDX
4,800円
http://www.mbok.jp/item/item_326170653.html
gz38a10415とはバキュームホースの取り出しの有無で違いが
2012/3/31(土) 午後 1:16
HH5 3AT 走行距離65,000km
入庫時はLLCサブタンクもラジエータアッパータンクも空っぽでした。
とりあえずLLCを満たしてアイドリング。それほど長時間アイドリングしていないのにラジエータキャップを取り外そうとするとものすごい勢いでLLCが噴出してきます。
http://takeshi-kun.seesaa.net/article/193251345.html
2012/3/31(土) 午後 1:18
HH5アクティーバン、エンジン不調
原因はヘッドガスケット抜け・・ヘッドを降ろし、歪測定。基準値ないでしたので、新品ガスケット
を交換。バルブクリアランス調整など行い・・奮闘中^^:
http://www.angle-auto.com/defaultService.asp?aIdx=76559
2012/3/31(土) 午後 1:29
平成7年式 アクティHH4 MT 走行距離8万弱
でアイドリング時にエンストしてまう
ちょっとだけ調べてみたんですが、H7年のアクティHH4ってたぶん全機種キャブ仕様なんじゃないですか???(違っていたらすみません)
この頃のアクティですと、インジェクション仕様は「FOX」のみだったと思います。
質問者がお乗りのHH4は、キャブ仕様ではないかと、推測いたします。
キャブ仕様という前提で、その様な現象が起こる場合は、CVキャブの清掃で改善されます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416264744
2012/3/31(土) 午後 1:34
車の故障・修理実例集
http://www.kuruma-net21.com/kinoubetu.htm
2012/3/31(土) 午後 2:15
SDX UE-HH5 E07Z 走行108,000km
形式指定:11804 類別:0030 カラーNO:HN578(白) トリムNO:-K -S
装備:FAT/AC/PS/Wエアバック 管理番号14032
http://auction.wama.ru/main/lot/n98839173
2012/3/31(土) 午後 2:24