TO:LEXUS:IS150:DBA-GSE20:4GR-FSE:043:メインインジェクタ噴射時期 #1:300°CA:の基点は?DST2:
メインインジェクタ噴射時期 #1 なる項目がある。今回300°CAなる値が表示されている。
クランク角度で300度と読んで、さてその基点(起点)が気になる。
この燃焼モードが確定する必要もあろう。
ストイキオと成層モードでの噴射タイミングの資料もサーチする必要がある。
1AZ-FSEでは 成層モード 圧縮行程後期 弱成層モード 吸気行程+圧縮行程 均質モード 吸気行程
ここからすると、一般的な圧TDCを基準として、 燃焼モードは、弱成層か均質モードだったのだろう。 さらに、その識別は別な表示アイテムの 助けを借りるなどする必要があるのだろうか。
その運転状態で300°CAですでにどちらか識別できているのか検証しておくと、今後のATS:でも 何らかの手掛かりとなったりすると面白い。
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コメント(3)
VOXYのエンジンD-4☆エンジンのシリンダー内にガソリンを直接噴射するエンジン
http://blogs.yahoo.co.jp/salicedwd155/11588288.html
2012/3/15(木) 午前 10:34
添付した図は適切ではないが、図を書いている気持ちの余裕がないのか、気乗りしないので、拝借した。
そもそも#1圧TDCが明確でないが、図のNe,G2から再度検証して、そこから正確に 300°CA の位置を確定してみてください。
資料の図などは多くが概念として紹介されている。数値データすら、誤植、ミスが混在したりする。資料の訂正が反映されてない、過去ログにも注意が必要だ。当方の過去ログも多くの錯覚、錯誤、ミスがある。 各位のご指摘を切にお願いするばかりです。
2012/3/15(木) 午前 10:50
アイドル安定化進角特性
アイドル回転数が低くなると点火時期を進角し,アイドル回転数の安定化をはかります。また,回転数が高い場合は遅角します。
http://shop.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x343a0209027001.html
2019/2/15(金) 午前 10:54[ ogw*og*3 ]