TO:LEXUS:IS150:DBA-GSE20:4GR-FSE:043:メインインジェクタ噴射時期 #1:300°CA:の基点は?DST2:

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TO:LEXUS:IS150:DBA-GSE20:4GR-FSE:043:メインインジェクタ噴射時期 #1:300°CA:の基点は?DST2:


メインインジェクタ噴射時期 #1
なる項目がある。今回300°CAなる値が表示されている。

クランク角度で300度と読んで、さてその基点(起点)が気になる。

この燃焼モードが確定する必要もあろう。 

ストイキオと成層モードでの噴射タイミングの資料もサーチする必要がある。


1AZ-FSEでは
成層モード
 圧縮行程後期
弱成層モード
 吸気行程+圧縮行程
均質モード
 吸気行程

ここからすると、一般的な圧TDCを基準として、
燃焼モードは、弱成層か均質モードだったのだろう。 さらに、その識別は別な表示アイテムの
助けを借りるなどする必要があるのだろうか。

その運転状態で300°CAですでにどちらか識別できているのか検証しておくと、今後のATS:でも
何らかの手掛かりとなったりすると面白い。

 

 

f:id:TAS-net:20190904210205p:plain

 

 

 コメント(3)

  

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VOXYのエンジンD-4☆エンジンのシリンダー内にガソリンを直接噴射するエンジン

http://blogs.yahoo.co.jp/salicedwd155/11588288.html

2012/3/15(木) 午前 10:34ogw*og*2

  

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添付した図は適切ではないが、図を書いている気持ちの余裕がないのか、気乗りしないので、拝借した。
そもそも#1圧TDCが明確でないが、図のNe,G2から再度検証して、そこから正確に 300°CA の位置を確定してみてください。

資料の図などは多くが概念として紹介されている。数値データすら、誤植、ミスが混在したりする。資料の訂正が反映されてない、過去ログにも注意が必要だ。当方の過去ログも多くの錯覚、錯誤、ミスがある。 各位のご指摘を切にお願いするばかりです。

2012/3/15(木) 午前 10:50ogw*og*2

  

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アイドル安定化進角特性
アイドル回転数が低くなると点火時期を進角し,アイドル回転数の安定化をはかります。また,回転数が高い場合は遅角します。


http://shop.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x343a0209027001.html

2019/2/15(金) 午前 10:54ogw*og*3 ]

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TO:GRS182:3GR-FSE:ENG:不調:stall再始動不可Fuel Pressure:DTC:P00 ...

TO:GRS182:3GR-FSE:ENG:不調:stall:再始動不可:Fuel Pressure:DTC:P0087:P1603:P1604:P1605:MIY:コモンレール圧力異常:出力固定:JETpump P0087:[49]コモンレール圧力異常:出力固定: 検出条件:  噴射、圧送によるレール圧変化が 0.1MPa以下 再始動できない状態で、P0087と高圧の燃料表示が無かった(0表示)の1つのケース。 完爆も当然なく、その前の初爆反応もない。 デ

2015/5/17(日) 午前 10:59 [ 車QF ]

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