TO:GRS182:3GR-FSE:Fuel Pressure w/ Hght P.Line:高圧側燃圧:HDM3K:MIY:

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TO:GRS182:3GR-FSE:Fuel Pressure w/ Hght P.Line:高圧側燃圧:HDM3K:MIY:

フューエルリリフバル
一定値(14MPa)以上に上昇した場合にリリーフし,フューエルタンクへ燃料をリターンします。

センサが正常に反応していると、上記以上の値はないことになる。
機械的なものなので、その応答性とかばらつき、変動、などFP-hiの観察からみれると面白い。
これも、テスタへのECUの応答の早さで、みれる限界がある。 これはオシロなどでみてもよいのだろう。

さて、ここには残圧とかの概念はどうなのだろう、シート不良などあればそのリーク量によっては
FP-hiの特性にも影響するのだろう。

ともかく、D4の高圧系燃圧は条件で大きく変動する、それがターゲット域で適切に安定しているのか、
それらが確認できないと、もし不安定要因を探るにしてもおぼつかない。


図と値は別の車のものなので、参考に。 多くが制御値 MAX 13MPaをTO;D4ではみかけるので、
このあたりは使えるのだろう。

 

 

 

f:id:TAS-net:20190904111456p:plain

 

 

 コメント(7)

    

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HDM3K-to-090:GRS182-3GR-FSE:
00001330840014336416:ENG:20120313:12:06:32:174item:THW:12~37℃:0km/h
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2012/3/14(水) 午前 6:18ogw*og*2

    

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00001330840014338433:ENG:20120313:12:38:01:26item:5~37km/h
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00001330840014339358:ENG:20120313:12:52:30:26item:2/17:1.01sec.

2012/3/14(水) 午前 6:18ogw*og*2

    

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FP-hi:3880KPa/662rpm:高圧F/C電磁弁Duty:17%
00001330840014339358

FP-hi:6970KPa/893rpm:高圧F/C電磁弁Duty:16%(2/163:2.58sec.)
00001330840014337869

2012/3/14(水) 午前 6:21ogw*og*2

    

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TO:AZR60:1AZ-FSE:D4:A248E:YAB:エンスト、始動出来ず:HDM3K:WN09No13, ... 

TO:AZR60:1AZ-FSE:D4:A248E:YAB:エンスト、始動出来ず:HDM3K:WN09No13,p14 スパークなし? プラグが黒い DTCは無し テストでHDM3Kをつないで、ともかく状態がわからないのでモニタリングしながら始動を試みた。 少し反応がある場合もあるか始動せず。 データを記録。 スパークがない言っていたが、確認、若干飛んでいるが、焼け状態は真っ黒、全てクリーニングを 依頼した。 10mm程の飛びは確認できた。 点火系の詳細はともかく 

2009/11/30(月) 午前 8:22 [ 車QF ]

2012/3/14(水) 午前 8:11ogw*og*2

    

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TO:JZX110:1JZ-FSE:D4:始動不能:DTC:無い:FUEL PRESSURE SENSOR ex ... 

TO:JZX110:1JZ-FSE:D4:始動不能:DTC:無い:FUEL PRESSURE SENSOR ex 始動できない最初の段階のATSではDTC:が表示してない。これは、別の燃料系事例でもDTC:が 表示されないケースがあったが、ある種の条件とかが必要なようだ。 D4:JZX110,エンジン型式1JZ-FSE) 2001MY エンジン始動不能のトラブル。 http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/47242078.html... 

2010/10/27(水) 午前 1:23 [ 車QF ]

2012/3/14(水) 午前 8:12ogw*og*2

    

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D4
成層燃焼、圧縮行程噴射
弱成層燃焼、圧縮or吸入行程噴射
ストイキオ燃焼、吸入行程噴射

表示項目(HDM3K)に、噴射モードとあり3を表示、この条件から、制御モードの手掛かりとなる。

上記はTHW12℃前からの始動間もない状態

0000133084001433641

2012/3/14(水) 午前 8:48ogw*og*2

    

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MIY氏によると、
この高圧系ポンプ系統の部品は品番が更新されているようだ。
氏によると、改良が進んいる可能性を示唆していた。

2012/3/14(水) 午前 9:25ogw*og*2

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TO:GRS182:3GR-FSE:Fuel Line:NOISE:パタパタ異音ヘリではあるまいに!MIY:

TO:GRS182:3GR-FSE:Fuel Line:NOISE:パタパタ異音ヘリではあるまいに!MIY: 当初は排気系の震動など探っていた。 エンジン・マウントなども10万kmを超していると、候補に。 観察の結果座席左下付近に注目するようになった。  そこには、左側の燃料タンクの空間がある。 リフトアップで観察すると燃料配管にもそれに関連する震動が感じられると言う。 この音も、 連続したり、止まってしばらく発生しないなどあるようで結構厄介なようだ。 すでに、配管系の図

2012/3/14(水) 午前 9:41 [ 車QF ]

    
TO:GRS182:3GR-FSE:ENG:not start:Hi-FP sensor:JK1304p124: ...

TO:GRS182:3GR-FSE:ENG:not start:Hi-FP sensor:JK1304p124:KAI:MIL off:INJ:IGt: 始動せず 点火せず INJ:作動せず...

2013/3/11(月) 午前 0:34 [ 車QF ]

    
TO:GRS182:3GR-FSE:Fuel Pressure:DTC:P0087:P1603:P1604:P1 ...

TO:GRS182:3GR-FSE:Fuel Pressure:DTC:P0087:P1603:P1604:P1605:MIY: P0087 Toyota - Fuel Rail System Pressure Too Low When is the code detected? The Engine Control Module (ECM) has determined that the fuel rail pressure is too low for a specific e

2013/8/23(金) 午後 5:04 [ 車QF ]

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