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HO:K20A:DTC:DIAG CORD:2 連続故障検出手法:2TRIP:2DRIVE CYCLE:
2 連続故障検出手法
燃料供給装置やEGRの一部の故障検知機能には、2連続故障検出手法を採用している。
異常が発生した場合は、ECUがそのときの状態を記憶しておき、イグニッション スイッチOFF→ON(II)後、同じ状態で再度異常が発生した時点で、PGM-FI警告灯を点灯させる。
ただし、データ リンク カプラ(16P)のSCS端子を短絡した場合、この機能は解除され、異常検知時、直ちにPGM-FI警告灯を点滅させる。このため故障診断が容易に行えるようになっている。
データ リンク カプラ(16P):Data Link Coupler:DLC-16P
コメント(4)
突然の1号機メルトダウン発表。これまで作業進捗状況のリアルな全貌を公開しないで、突然の異常事態発表では人心が動揺する。
http://blogs.yahoo.co.jp/xhhfr149/20103557.html
テレビの不調
http://blogs.yahoo.co.jp/acfb60904/61448181.html
人間寂しい
http://blogs.yahoo.co.jp/okazu99/47730193.html
2012/3/10(土) 午後 7:20
2トリップなら2回「エンジン始動→走行→エンジン停止」を繰り返し
3トリップ目で消灯する
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4485
2013/2/23(土) 午前 8:53
本故障の確定(6、1(2))
エンジン始動、運転状態及びエンジン停止状態を各1回含む期間(ドライビングサイクル)
にJ-OBDⅡが排出ガス対策措置の故障を検知したときは、これを仮故障と確定してその故障
情報をJ-OBDⅡの記録装置内に一時記録するものとし、その故障診断が実施されたドライビ
ングサイクルにおいて同じ故障が検知されたときは、仮故障を本故障と確定して警告灯を
点灯させるとともに、その故障情報を記録させるものとする
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4487
2013/2/23(土) 午前 8:56
その他の内容もあるのですが私独自の解釈だと
1.メーカー独自での2トリップ診断
2.JーOBDⅡによる診断
3.不具合内容による診断(J-OBDⅡのように有害排出ガス排出にかかわる装置故障でメー
カーの独自診断)
に分かれてるように思います
結果、同じ2トリップ診断でも対象車両によって違いがあると思いますので実車モデルを
把握して判断する必要があると思います
2013/2/23(土) 午前 8:57