2019-09-04 HO:GF-RF1:B20B:816:TIMING BELT:step-wagon: Timing belt:chain:valve timing:firing order HO:GF-RF1:B20B:816:TIMING BELT:step-wagon: - 車QF - Yahoo!ブログ 2012/3/10(土) 午後 0:53 HO:GF-RF1:B20B:816:TIMING BELT:step-wagon: コメント(16) S-MX。下回りをチェックするとタイミングベルトケース内からオイルと冷却水が漏れています。平成9年式で走行7万キロ。タイミングベルト一式交換となりました。http://d1d1.blog109.fc2.com/blog-entry-150.html 2012/3/10(土) 午後 3:04 タイミングベルト・ウオーターポンプ交換②http://minkara.carview.co.jp/userid/173600/car/64324/238015/note.aspxB20B搭載車(エロバス)でホントに「おバカな運転をするガキ」が居たんですけど、それでも11万kmを、「タイベル無交換」で乗り切りました。http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4438940.html 2012/3/10(土) 午後 3:10 典型的な「歯飛び」も見ましたし、高回転で歯が飛んだ為に無残にも引きちぎれてバルブが、折れてしまったモノまで見ました。けどそれも「以前は」です。え~タイミングベルトをどうすれば痛めつける事ができるか!?と言う事でE/gオイルはなるべく交換せず、E/g温度が比較して高くなるようにします。コレでゴム製のベルトへ、設定よりも高温にさらせば、他のそれより硬化が進むので「歯が剥がれ易く」なりますね。付け加えれば、検査整備でのラジエター表面など洗浄は断って「放熱効果」を落とすのはイイですね、オイルの劣化も早くなってベルト寿命を縮めるには「相乗効果」が得られそうです。真冬には始動直後から、流れにのるかリードして走行します。凍てついていたゴムを無理矢理揉むような使い方で、一層、弱らせる事ができます。なるべく急加速をして、ギアを下げてでもエンブレを効かせる運転はとてもイイですねェ!何と言っても「正回転」から「逆回転」へ急激に、逆方向にベルトや歯に力が加えられますから、これ以上の痛めつけ方は無いでしょう。 2012/3/10(土) 午後 3:12 車種はH9年式、ホンダSMX(走行136000k、形式RH1)です。http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3270754.html?rel=innerHtml 2012/3/10(土) 午後 3:18 S-MXがもっとS-MXになる!!Part13mimizun.com/log/2ch/auto/1138106152/ - Translate this pageB20Bはタイミングベルト切れるとピストンはバルブに当たります。 ベルト外した状態でクランクだけ手で回すと「カツン」と止まります。 突き上げると当然バルブが曲がるはずなんですが、ベルト切れた車のベルトだけ換えてみたらそのままエンジンかかって現在も ... 2012/3/10(土) 午後 3:20 http://www.vf750fd.com/vf750f/Honda_Common_Service_Manual.pdf 2012/3/10(土) 午後 3:41 http://downloads.hondatech.info/Auto/Service%20Bulletin/x00-073e.pdf 2012/3/10(土) 午後 3:58 始動装置 対象台数 483,185台輸入/製作期間 1994年10月03日 ~ 1997年05月15日 状 況 イグニッションスイッチ内の接点に塗布したグリスの成分が不適切なため、イグニッションスイッチオフ時の操作をゆっくり行うと、接点部のアーク放電時間が長くなり、接点部の温度が上がるとグリスが硬化し、その操作が繰り返し行われると、接点に亜酸化銅が生成されて、接点部に導通不良が生じるものがある。そのため、走行時の振動等で接点が導通不良となり、エンジンが停止し、再始動できなくなるおそれがある。また、接点が局部的に発熱し、接点裏側の半田が溶け、最悪の場合、運転者の足に落ちて火傷をするおそれがある。 対 策 全車両、イグニッションスイッチを対策品と交換する。E-RF1 ステップワゴン RF1-1000003~ RF1-1083350E-RF2 ステップワゴン RF2-1000004~ RF2-1040235 2012/3/10(土) 午後 4:03 178 リ 国-1681-0 2006/06/14 [ステップワゴン]182 改 国-0318-0 2006/05/31 [ステップワゴン]LA-RF3 ステップワゴン RF3-1017835~ RF3-1092674RF3-8000001~ RF3-8000460LA-RF4 ステップワゴン RF4-1003831~ RF4-1023791RF4-8000001~ RF4-8000168 2012/3/10(土) 午後 4:07 423,344台輸入/製作期間 2001年04月25日 ~ 2002年03月29日 状 況 キーインタロック機構(ATのPポジション以外でキーが抜けない機構)において、キーシリンダボディの組み立て工程が不適切なため、キーシリンダボディカバーカシメ時の金属粉がインタロックレバー作動部に噛み込み、レバーの作動が遅くなるものがある。そのため、ATセレクトレバーがPポジション以外の時に、短時間にキーを抜く操作を行うとキーが抜け、駐車ブレーキをかけ忘れた場合、駐車中に車両が動き出すおそれがある。 対 策 全車両、Pポジション以外でのイグニッションキー抜け状態を点検し、イグニッションキーが抜けるものは、当該レバー摺動部を清掃し、レバーを新品と交換する。 2012/3/10(土) 午後 4:08 エアーバッグ 対象台数 155台輸入/製作期間 2001年01月30日 ~ 2001年02月06日 状 況 助手席用エアバッグにおいて、インフレータ(膨張装置)内のディフューザー(放散装置)とガスジェネレータボディー(ガス発生器)の接合部の溶接が不適切なものがあるため、エアバッグが作動した際、当該接合部が剥がれてディフューザーが外れ、膨張ガスをバッグに供給できずに当該エアバッグが展開せず、前面衝突時に乗員に過度の傷害を与えるおそれがある。対 策 全車両、助手席用エアバッグ装置を良品と交換する。287 リ 国-0855-0 2002/08/01 [ステップワゴン]GF-RF1 ステップワゴン RF1-1520621~ RF1-1522041GF-RF2 ステップワゴン RF2-1430223~ RF2-1430355 2012/3/10(土) 午後 4:14 INTERFERENCE ENGINES WITH TIMING BELTShttp://www.aa1car.com/carleyware/library.htm 2012/3/11(日) 午前 6:17 2 初代 RF1/2型(1996-2001年)3 2代目 RF3/4/5/6/7/8型(2001-2005年)4 3代目 RG1/2/3/4型(2005-2009年)5 4代目 RK1/2/3/4/5/6/7型(2009年- )http://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・ステップワゴン 2013/2/11(月) 午後 3:06 ステップワゴン 「タイミングベルト」交換投稿者:有限会社 AUTO WEST名古屋市天白区原1-1510052)808-7511http://www.skcs.net/ken/aichi/463/entry1292223998.html 2013/2/11(月) 午後 3:09 crn:17cam:34crn:360/17:21.1764cam.360/34:10.5882 2013/2/13(水) 午後 10:11 2重パッキン(前のエレメントのパッキンが残っている)stepwagon2007.07.20 Fridayauthor : yamanakahhttp://blog.hokkeji.com/?eid=715340 2015/4/25(土) 午前 7:10 トラックバック(1) トラックバックされた記事 HO:B18B:B18C:1994 acura integra:TIMING BELT: HO:B18B:B18C:1994 acura integra:TIMING BELT:... 2012/3/11(日) 午前 6:54 [ CQF ] トラックバック先の記事 練習用 | HO:GF-RF1:B20B:816:BOLT Tightening torque:W14:2~2. ...
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S-MX。
下回りをチェックするとタイミングベルトケース内からオイルと冷却水が漏れています。
平成9年式で走行7万キロ。タイミングベルト一式交換となりました。
http://d1d1.blog109.fc2.com/blog-entry-150.html
2012/3/10(土) 午後 3:04
タイミングベルト・ウオーターポンプ交換②
http://minkara.carview.co.jp/userid/173600/car/64324/238015/note.aspx
B20B搭載車(エロバス)でホントに「おバカな運転をするガキ」が居たんですけど、
それでも11万kmを、「タイベル無交換」で乗り切りました。
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4438940.html
2012/3/10(土) 午後 3:10
典型的な「歯飛び」も見ましたし、高回転で歯が飛んだ為に無残にも引きちぎれてバルブが、
折れてしまったモノまで見ました。けどそれも「以前は」です。
え~タイミングベルトをどうすれば痛めつける事ができるか!?と言う事で
E/gオイルはなるべく交換せず、E/g温度が比較して高くなるようにします。
コレでゴム製のベルトへ、設定よりも高温にさらせば、他のそれより硬化が進むので
「歯が剥がれ易く」なりますね。
付け加えれば、検査整備でのラジエター表面など洗浄は断って
「放熱効果」を落とすのはイイですね、オイルの劣化も早くなってベルト寿命を縮めるには
「相乗効果」が得られそうです。
真冬には始動直後から、流れにのるかリードして走行します。
凍てついていたゴムを無理矢理揉むような使い方で、
一層、弱らせる事ができます。
なるべく急加速をして、ギアを下げてでもエンブレを効かせる運転は
とてもイイですねェ!何と言っても「正回転」から「逆回転」へ急激に、
逆方向にベルトや歯に力が加えられますから、これ以上の痛めつけ方は無いでしょう。
2012/3/10(土) 午後 3:12
車種はH9年式、ホンダSMX(走行136000k、形式RH1)です。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3270754.html?rel=innerHtml
2012/3/10(土) 午後 3:18
S-MXがもっとS-MXになる!!Part13
mimizun.com/log/2ch/auto/1138106152/ - Translate this page
B20Bはタイミングベルト切れるとピストンはバルブに当たります。 ベルト外した状態でクランクだけ手で回すと「カツン」と止まります。 突き上げると当然バルブが曲がるはずなんですが、ベルト切れた車のベルトだけ換えてみたらそのままエンジンかかって現在も ...
2012/3/10(土) 午後 3:20
http://www.vf750fd.com/vf750f/Honda_Common_Service_Manual.pdf
2012/3/10(土) 午後 3:41
http://downloads.hondatech.info/Auto/Service%20Bulletin/x00-073e.pdf
2012/3/10(土) 午後 3:58
始動装置 対象台数 483,185台
輸入/製作期間 1994年10月03日 ~ 1997年05月15日
状 況 イグニッションスイッチ内の接点に塗布したグリスの成分が不適切なため、イグニッションスイッチオフ時の操作をゆっくり行うと、接点部のアーク放電時間が長くなり、接点部の温度が上がるとグリスが硬化し、その操作が繰り返し行われると、接点に亜酸化銅が生成されて、接点部に導通不良が生じるものがある。そのため、走行時の振動等で接点が導通不良となり、エンジンが停止し、再始動できなくなるおそれがある。また、接点が局部的に発熱し、接点裏側の半田が溶け、最悪の場合、運転者の足に落ちて火傷をするおそれがある。
対 策 全車両、イグニッションスイッチを対策品と交換する。
E-RF1 ステップワゴン RF1-1000003
~ RF1-1083350
E-RF2 ステップワゴン RF2-1000004
~ RF2-1040235
2012/3/10(土) 午後 4:03
178 リ 国-1681-0 2006/06/14 [ステップワゴン]
182 改 国-0318-0 2006/05/31 [ステップワゴン]
LA-RF3 ステップワゴン RF3-1017835
~ RF3-1092674
RF3-8000001
~ RF3-8000460
LA-RF4 ステップワゴン RF4-1003831
~ RF4-1023791
RF4-8000001
~ RF4-8000168
2012/3/10(土) 午後 4:07
423,344台
輸入/製作期間 2001年04月25日 ~ 2002年03月29日
状 況 キーインタロック機構(ATのPポジション以外でキーが抜けない機構)において、キーシリンダボディの組み立て工程が不適切なため、キーシリンダボディカバーカシメ時の金属粉がインタロックレバー作動部に噛み込み、レバーの作動が遅くなるものがある。そのため、ATセレクトレバーがPポジション以外の時に、短時間にキーを抜く操作を行うとキーが抜け、駐車ブレーキをかけ忘れた場合、駐車中に車両が動き出すおそれがある。
対 策 全車両、Pポジション以外でのイグニッションキー抜け状態を点検し、イグニッションキーが抜けるものは、当該レバー摺動部を清掃し、レバーを新品と交換する。
2012/3/10(土) 午後 4:08
エアーバッグ 対象台数 155台
輸入/製作期間 2001年01月30日 ~ 2001年02月06日
状 況 助手席用エアバッグにおいて、インフレータ(膨張装置)内のディフューザー(放散装
置)とガスジェネレータボディー(ガス発生器)の接合部の溶接が不適切なものがあるた
め、エアバッグが作動した際、当該接合部が剥がれてディフューザーが外れ、膨張ガスを
バッグに供給できずに当該エアバッグが展開せず、前面衝突時に乗員に過度の傷害を与え
るおそれがある。
対 策 全車両、助手席用エアバッグ装置を良品と交換する。
287 リ 国-0855-0 2002/08/01 [ステップワゴン]
GF-RF1 ステップワゴン RF1-1520621
~ RF1-1522041
GF-RF2 ステップワゴン RF2-1430223
~ RF2-1430355
2012/3/10(土) 午後 4:14
INTERFERENCE ENGINES WITH TIMING BELTS
http://www.aa1car.com/carleyware/library.htm
2012/3/11(日) 午前 6:17
2 初代 RF1/2型(1996-2001年)
3 2代目 RF3/4/5/6/7/8型(2001-2005年)
4 3代目 RG1/2/3/4型(2005-2009年)
5 4代目 RK1/2/3/4/5/6/7型(2009年- )
http://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・ステップワゴン
2013/2/11(月) 午後 3:06
ステップワゴン 「タイミングベルト」交換
投稿者:有限会社 AUTO WEST
名古屋市天白区原1-1510
052)808-7511
http://www.skcs.net/ken/aichi/463/entry1292223998.html
2013/2/11(月) 午後 3:09
crn:17
cam:34
crn:360/17:21.1764
cam.360/34:10.5882
2013/2/13(水) 午後 10:11
2重パッキン(前のエレメントのパッキンが残っている)
stepwagon
2007.07.20 Friday
author : yamanakah
http://blog.hokkeji.com/?eid=715340
2015/4/25(土) 午前 7:10