Cold Start:冷間始動:

[TERM]Cold Start:冷間始動: - 車QF - Yahoo!ブログ

[TERM]Cold Start:冷間始動:

冷間始動(れいかんしどう)またはコールド・スタートとは機械用語で、機関それも主として熱機関(エンジン)や電動機が外気温と同じかそれよりも冷えている状態(冷間時)で、それを始動することを指す。
http://ja.wikipedia.org/wiki/冷間始動


warm start温間始動

hot start

warm-up


低粘度エンジンオイルは低温域での粘度が低く抑えられており、冬場のエンジン始動 性能向上にも一役買っています。


良い圧縮をするために機械加工精度の向上と
リダクションスターターとバッテリーの性能向上しています。
回答のなかでリダクションスターターを除外していますがクランキングスピードを速くしています。


混合比の厳密化も各種のセンサーと電子制御プログラムです。
寒冷時でも初爆に失敗しない混合気を作ります。

 それぞれの相乗でクランキング中でもプラグで強い火花をとばし、濃い目ではあっても吸いすぎでプラグが濡れない混合気、
クランクセンサーでの最適の点火タイミングです。

あとは霧化性能の高いインジェクターの採用など、
冷機時の機械的な面での効率向上もあるとは思いますが、
インジェクション化以上の特効薬は無いと思われます。

 

 

 

 

コメント(1)