SU:COLD START:始動前後の挙動に着目:HDM3K:

SU:COLD START:始動前後の挙動に着目:HDM3K: - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1 イメージ 2


イメージ 2

SU:COLD START:始動前後の挙動に着目
00001371770029949325.hdmx[2009.07.04 15:54:13]
THW:27~98℃
Ne:0~2406rpm
to-HDM3K

図は冷間始動前後の挙動をプロットしたものです。サンプリング速度が若干遅いので微妙な所も
ありますが、何らかの傾向を示してしると思います。
各位の、認識とか見解をコメント下さるとありがたいです。
 まだ、このデータの車種を特定してませんが、サーチ中です。
冷間始動性に関わるトラブル解決に苦労された方のその後を振り返り、今回の図と比べて何か特徴とか差異などありましたらと思います。

類似データ、資料がありましたら紹介ください。

1)HDM3Kのグラフ、数値データ一部表示
2)EXCELで同じデータをグラフ化したもの


図のみでは数値比較が難しいですが、1)、2)を比較して参照ください。

 

 

f:id:TAS-net:20190627181633p:plain

f:id:TAS-net:20190627181756p:plain

 

 

 

コメント(2)

      

顔アイコン

SB:TT1:EN07:冷間始動直後のデータ 2005/ 1/ 4 16:21 [ No.274 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6838901.html

2009/12/3(木) 午前 5:00ogw*og*2返信する

      

顔アイコン

DB52T:F6A:WN09No6p26

2009/12/3(木) 午後 0:14ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

      
SU:HA12S:K6A:NA:COLD START:始動前後の挙動に着目:HDM3K:

SU:HA12S:K6A:NA:COLD START:始動前後の挙動に着目:HDM3K: エンジンのタイプでその制御系に違いがあるようなデータが取れる場合があるので、 複数回数のデータ収集でそれらの傾向があるか検証しておきたい。...

2009/12/4(金) 午前 7:22 [ 車QF ]

      
MI:H42A:3G83:030:Cold Start:X431:HDM3K:

MI:H42A:3G83:030:Cold Start:X431:HDM3K: HDM3Kではこの車種はアクセスできなかった。レトロキットがあれば対応するのか? HDM2Kでは対応していたと記憶している。 そこで X431 で試したらパワートレイン系は対応 していた。 ここでも、バージョンで選択の方法に変更があった。 詳細の比較をする時間が無かった ので各位の情報にも期待したい。   古いバージョンでの出来事だったが、始動した状態でエンジン以外に切替たらその操作の過程で マルチプ

2010/4/15(木) 午前 5:22 [ 車QF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[570] [571] [572] [573] [574] [575] [576] [577] [578] [579] [580] [581]