2019-08-06 DA:GD-S200P:EF-SE:エンストはしないが時々失速感:JK1106p82: DA:GD-S200P:EF-SE:エンストはしないが時々失速感:JK1106p82: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2011/8/29(月) 午後 3:12 DA:GD-S200P:EF-SE:エンストはしないが時々失速感:JK1106p82:86000km1999MY コメント(9) STALLエンスト:エンジン停止http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/34377799.html 2011/8/29(月) 午後 3:13返信する EF-SE規定値では吸気0,15mm 排気0,25mmですが、約3mmくらいのクリアランスがありますまたこのクルマもバルブガイド下がってると思うので、ヘッド降ろしますhttp://www.koyo999.com/newpage161.html 2011/8/29(月) 午後 3:50返信する バルブガイドの位置がヘッドとツライチくらいまで下がってますステムシールも外れてます!こんなのはじめてです、なんじゃこりゃ。。。http://www.koyo999.com/newpage156.html 2011/8/29(月) 午後 3:52返信する EF-SE種類 直列3気筒SOHC6バルブ排気量 659ccボア(内径) 68.0mmストローク(行程) 60.5mmボアストローク比 0.89圧縮比 9.5吸気方式 NA使用燃料 レギュラー最高出力 48ps(35kW)/6400rpm最大トルク 5.7kgm(56Nm)/4800rpm排気量1Lあたりの馬力 72.8ps/L排気量1Lあたりのトルク 8.6kgm/Lhttp://greeco-channel.com/car/engine/daihatsu_eg/ef-se/ 2011/8/29(月) 午後 3:53返信する EF-SE:DTC:41:P0120:TPS()からの信号に異常が発生したときセンサの故障尊号系統の断線、短絡などa0170,B8-16 2011/8/29(月) 午後 6:42返信する 本文でDRからの情報としての掲載があるが、MAP w/ THA が無いように言及はあるが、手元のマニュアルと違っている。 2011/8/29(月) 午後 8:09返信する 1[E2],2[THA],3[Vc],4[MAP]CO: 1%,HC:200ppm不調時:CO: 12%,HC:600ppm 2011/8/29(月) 午後 8:22返信する EF-SEは初期設定などの手順があるので、まずそれを実行ください。 2011/8/29(月) 午後 8:27返信する EF-SEはどうも苦手である。初期化や学習についてはtoyboyさんの記事を参考に。http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/31794960.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/63057853.html 2012/2/4(土) 午前 7:25返信する トラックバックされた記事 DA:S200P:走行できず:SHIFT LINKAGE:切れ:CL:クラッチ磨耗:JS0705p102:ダンパ ... DA:S200P:走行できず:SHIFT LINKAGE:切れ:CL:クラッチ磨耗:JS0705p102:ダンパスプリング脱落SPRING... 2011/9/8(木) 午後 11:04 [ SCAN-index ] トラックバック先の記事 ボランティア活動 | ECU:DIAG:自己診断:DA:S200P:EF-SE:ENGINE:不調:P0350: ... 練習用 | アイドル回転高い/ハイゼット
STALLエンスト:エンジン停止
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/34377799.html
2011/8/29(月) 午後 3:13返信する
EF-SE
規定値では吸気0,15mm 排気0,25mmですが、約3mmくらいのクリアランスがあります
またこのクルマもバルブガイド下がってると思うので、ヘッド降ろします
http://www.koyo999.com/newpage161.html
2011/8/29(月) 午後 3:50返信する
バルブガイドの位置がヘッドとツライチくらいまで下がってます
ステムシールも外れてます!こんなのはじめてです、なんじゃこりゃ。。。
http://www.koyo999.com/newpage156.html
2011/8/29(月) 午後 3:52返信する
EF-SE
種類 直列3気筒SOHC6バルブ
排気量 659cc
ボア(内径) 68.0mm
ストローク(行程) 60.5mm
ボアストローク比 0.89
圧縮比 9.5
吸気方式 NA
使用燃料 レギュラー
最高出力 48ps(35kW)/6400rpm
最大トルク 5.7kgm(56Nm)/4800rpm
排気量1Lあたりの馬力 72.8ps/L
排気量1Lあたりのトルク 8.6kgm/L
http://greeco-channel.com/car/engine/daihatsu_eg/ef-se/
2011/8/29(月) 午後 3:53返信する
EF-SE:DTC:41:P0120:
TPS()からの信号に異常が発生したとき
センサの故障
尊号系統の断線、短絡など
a0170,B8-16
2011/8/29(月) 午後 6:42返信する
本文でDRからの情報としての掲載があるが、MAP w/ THA が無いように
言及はあるが、手元のマニュアルと違っている。
2011/8/29(月) 午後 8:09返信する
1[E2],2[THA],3[Vc],4[MAP]
CO: 1%,HC:200ppm
不調時:CO: 12%,HC:600ppm
2011/8/29(月) 午後 8:22返信する
EF-SEは初期設定などの手順があるので、まずそれを実行ください。
2011/8/29(月) 午後 8:27返信する
EF-SEはどうも苦手である。
初期化や学習についてはtoyboyさんの記事を参考に。
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/31794960.html
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/63057853.html
2012/2/4(土) 午前 7:25返信する
トラックバックされた記事
DA:S200P:走行できず:SHIFT LINKAGE:切れ:CL:クラッチ磨耗:JS0705p102:ダンパ ...
DA:S200P:走行できず:SHIFT LINKAGE:切れ:CL:クラッチ磨耗:JS0705p102:ダンパスプリング脱落SPRING...
2011/9/8(木) 午後 11:04 [ SCAN-index ]
トラックバック先の記事