SK:DA:前輪左2.97で判定NGの怪! ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
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[20190723] 差でNGになったケースで、BKFの不足と表現されたケース。
それもありえないBKF(少ない、 ) この場合、判定シーケンスに関わる
可能性も想定するとよい。 言い換えると、サンプリング速度が向上したと
良い方に解釈すべきなのだろうが、実用的な運転との認識の違いとか、すでに
多くが装備されているABSとかさらに先進技術との関わりも認識しておくべきだろう。
差が出る要素は少なくても、できる部位は対応するしかない。
天候とかそれに伴う路面条件は避けられないので、これらは運転に配慮
するしかない。ABSなどにも頑張っていただこう。
実は車のパンクは左後輪が一番多い?!その理由とは?! | タイ …
それは、日本の道路の多くは左下がりになっている事があります。
左が下がっているという事は、落ちているゴミは左側による傾向があります。
大型トラックの左後輪が脱落しやすい理由:あさチャン! …
自動車評論家によると、
右折の場合ハンドルをフルに切って曲がることはあまりない。 ところが、左折の場合はハンドルをフルに切る場合が多い。 前輪と後輪でタイヤの動く距離が違います。 タイヤの動く距離が違う分をタイヤを滑らせて吸収している。 その分が、左後輪に力になって入ってきてしまう。
タイヤ脱落が急増している理由は、
一番の原因はタイヤホイールのナットの閉め忘れによるタイヤの脱落です。
後輪なら、可能性のあるデバイスもあるが。前輪では想定される要因は特異なものしかないのだろう。
類似例など体験されてましたら、紹介願えればありがたい。
2011/2/11(金) 午前 5:24返信する
昨年暮れ、当方近くの検査協会マルチコースで同様の事例経験しました。コースを出ることなく4回テスター上で繰り返し検査後、合格判定出たので一過性のものと特に検証しませんでした。車種その他記録してませんので参考にならずすみません。検査官は「前輪制動力でてません。ガツンと瞬間的に思い切り踏んでください」といっていたのでマルチテスタの特性によるところかなと。今後同様事例あれば記録しておきます。
2011/2/11(金) 午前 9:57返信する
追記です。当方も、晴天でテスター上ドライ、前輪(ディスクブレーキ)判定不合格、先行車、後続車とも同不合格なし、特に手を加えず繰り返し検査で合格でした。
2011/2/11(金) 午前 10:08返信する