BOLT:損傷:ボルト折損:DA:E-L602S:JB-JL:880:メーター球交換で!AT:INDICATOR:SK data:TURBO:
8292-032
それは単純な低コストの作業のはずだった。AT:のインジケータ Dが以前から点灯してないのが気になっていた。 シート・ベルトのインジケータも切れると困るので同時に交換する。
メーターのカバーが抜けないのでハンドル部を下げ、ハンドル・ポストのカバーを外すことになった。
ここまでは、メーター裏側に手が入り交換できないケースでは、通常の作業の一環ではある。 それが、
一転6本のうち残りの1本が折損してしまった。 微妙な緩み具合ではあったが、外すしかない状況は
止むを得ない。 今回は最悪ではあるが、その中でもラッキーな位置での折れボルト抜きの作業となった。
下向きからドリリング作業はいくつかの作業を困難にする。何とかガイド穴が通せた、それの状況がほぼ
想定に沿ったもので安堵。さらに穴を拡大して、抜き取り作業を行うが失敗。そこでさらにネジ修正が可能な穴の大きさまで加工してタップでネジ修正をする。
ここまでの作業も紆余曲折ではあったが、その結果ではあるが簡単にメーターが外れない。
メーター・ケーブルも配線も邪魔している。最小限の所まで外して電球交換をする。
結果として、電球1、2個交換するだけではあるが、出先ではあまりやりたくないケースではあった。
手探り作業で手は瑕だらけで、これもあまりいただけない。
Front PAD:
LH:in:6.9,out:7.1mm,RH:in:6.0,out:6.2mm
Rear shoe:
LH:F:2.8,R:3.4mm,RH:F:3.1,R:4.0mm
Tire:(Friction,r*f)
Front:LH:6.8(1.8~2 kg),RH:6.3(1.4kg)
Rear :LH:5.4( <300gr) ,RH:5.4( <300gr)
ローテーション実施
BG:inside:6304DU:NSK
12∮40.5∮
WN11No.00,p22
TURBO:過去に異音などで交換されている。
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やっとメーター交換
http://blogs.yahoo.co.jp/hmra272/28571640.html
パシフィックコースト スピードメーターケーブル交換
http://blogs.yahoo.co.jp/bon_reds/21663573.html
2011/1/17(月) 午後 9:35返信する
1.1 初代 L600/610S型(1995年 - 1998年)
1.2 2代目 L900/910S型(1998年 - 2002年)
1.3 3代目 L150/160S型(2002年 - 2006年)
1.4 4代目 L175/185S型(2006年 - 2010年)
1.5 5代目 LA100/110S型(2010年 - )
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダイハツ・ムーヴ
2013/1/8(火) 午後 1:02返信する
Front PAD:
LH:in:6.9,out:7.1mm,RH:in:6.0,out:6.2mm
Rear shoe:
LH:F:2.8,R:3.4mm,RH:F:3.1,R:4.0mm
Tire:(Friction,r*f)
Front:LH:6.8(1.8~2 kg),RH:6.3(1.4kg)
Rear :LH:5.4( <300gr) ,RH:5.4( <300gr)
ローテーション実施
2013/1/8(火) 午後 3:04返信する
メーター交換作業~
http://blogs.yahoo.co.jp/nikumandaisuki8971/10122971.html
NSR250メーターパネル交換作業パート1
http://blogs.yahoo.co.jp/y_50001027570000/50487679.html
スプロケット交換とメーター回り作業
http://blogs.yahoo.co.jp/tetuya_11/27873318.html
メーターケーブル交換作業完了
http://blogs.yahoo.co.jp/zak22450/21296709.html
メーターのハーネス交換&LED化(作業編)
http://blogs.yahoo.co.jp/higeyx4/59233999.html
2013/1/8(火) 午後 3:08返信する