コンバートEV:EV Conversion:改装EV:

コンバートEV:EV Conversion:改装EV: ( 省エネ ) - 車QF - Yahoo!ブログ

コンバートEV:EV Conversion:改装EV:

HV:EV:FCV:も従来のトラブルが無くなる。 新たなトラブルは未知への挑戦でもあろう。
これらは、そもそもコストが高く、対応にはそれなりの心構えも必要なのだろう。
故障が少なく、家電並みの市場環境となると、従来の認識とは違う対応が必要となるのだろうか。

 すでにエネ庁 EV本格普及に対応 NJ101117p8でも紹介の「次世代のSS」研究会発足など、
多くの関連業界が模索を初めている。 各位の業界の動向はいかがでしょうか。

 さて表題の改装EV:がどの程度広がりをみせるのか興味深い。 もし広がりが加速すると、身近な課題として修理業界にも影響がでるのだろう。
 すでに、登録車として各地でナンバーの付いたものが走り始めている。
では、どのような業態が手がけているのかサーチしておきたい。

第16回日本EVフェスティバルの活躍と、その関連での コンバートEV:車はすでにいくつか紹介
されてきている。 NJ101117p3

市民
企業
大学
自動車大学校
からのチームでの活動

を順次サーチしてみたい。

これらに先行して、国外でも多くの活動があるようだ。


 恐らく、国内では今後多くの制約が出てくると、自由な発想を阻害するのではと懸念もある。
多くの場合先に規制して、冷や水をかけるケースがよくあり、盛り上がりを危惧する。


 実際、改装EV:の方法、実力状況などサーチしておきたい。

 

 

 コメント(19)

  

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http://veclip.com/watch-sQbjr5ReqrE/衝撃の走りビートルev-vw-beetle-ev.html
http://bestcar99.com/video/VuPE6ThYrOE/【I-s-Cool】FIAT-500-CINQUECENTO-Convert-EV.html
http://lovingcar.net/det_5ZgA6oMpJoQ.html

2010/11/17(水) 午後 0:19ogw*og*2返信する

  

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http://www.kanshin.com/keyword/2444134
http://en.wikipedia.org/wiki/Electric_vehicle_conversion
http://www.naturalenergy.jp/evcar/conversion.html
国土交通省関東運輸局の野津真生部長は「コンバージョンEVが普及するには、安全性・信頼性の確保が前提になる。中古車を利用した環境対策としても有効なコンバージョンEVを日本で育てて、世界に向けて輸出していけることを目指したい」と話しています。

2010/11/17(水) 午後 0:24ogw*og*2返信する

  

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http://www.panhandleev.org/eaaflyer-evconversions.pdf
Electric Vehicle (EV) Conversion Companies
http://alternativefuels.about.com/od/electricvehicle1/a/conversioncos.htm

スズキエブリーのエンジンを降ろしてEVにコンバート(#注)します。
EVクラブ神奈川
12V8個で96V仕様
http://garage-n.com/yy/convert/every/convert0.htm

2010/11/17(水) 午後 0:43ogw*og*2返信する

  

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How do you convert eV to J? 1 eV = 1.602176487(40)×10−19 joules from wikipedia.
http://www.asahi-net.or.jp/~mr5t-okb/question.html


小計 $2772.00
ここまでの合計で\388,000(1$=\140)となります。

2010/11/17(水) 午後 1:33ogw*og*2返信する

  

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輸入するもの
モーター :Advanced D. C. model 203-06-4001 $1398.00

モータークランプ :EVCC model M008 $ 137.50

コントローラー :Curtis-PMC model 1221C-7401 $ 750.00

スロットル・ポットボックス :Curtis-PMC model PB-6 $ 65.00

2010/11/17(水) 午後 1:34ogw*og*2返信する

  

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改造申請の詳細
http://www.asahi-net.or.jp/~mr5t-okb/sinsei.html

http://www.jevc.gr.jp/festival2004/04_cev.html

http://evalbum.com/build
What is the best car to convert?
What kind of motor should I use?
What kind of batteries do I use?
Where can I buy the parts?
Are there any books on how to do a conversion?
How far can I go on a charge?
How fast will it go?
How much will it cost?
Is there anyway to make it recharge itself while driving?
How about solar panels?
How about adding a gener

2010/11/17(水) 午後 1:40ogw*og*2返信する

  

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AC Motors: HiPer Drive
High efficiency brushless design
SpecificationsLength 18.16"
Diameter 8.98"
Weight 115 lbs.
Peak
Efficiency 90%
Battery Pack
Nominal 96V - 108V
Torque: Peak
(ft. lbs.) 90 @ 3,000 RPM
RPM: Max. 6,500
HP: Peak 52 @ 96V
60 @ 108V
http://www.electroauto.com/catalog/hpmotors.shtml

2010/11/17(水) 午後 2:01ogw*og*2返信する

  

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http://www.converturcar.com/
They decided that a 144v 9 inch advanced DC was the way to go until this came up.

It’s a 10.7 inch Kostov capable of 90kw or 130hp at 144v. It may not look like much now but cleaned up and re-sprayed it’s going to be nice. Amazingly enough we were told the motor was hardly used and a quick 


10.7 inch Kostov
check of the brushes confirmed this, they hadn’t even been warn in.

2010/11/17(水) 午後 2:17ogw*og*2返信する

  

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Were hooking it up to a 144v Curtis controller at the moment and leaving room for a possible upgrade in controller and batteries later. Rumor has it that the Kostov is capable of much more power at higher voltages.

2010/11/17(水) 午後 2:18ogw*og*2返信する

  

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DA62V
バッテリー 形式 リチウムポリマー電池
電圧×容量 103.6 [V] × 100 [Ah]

ソーラーパネル

(オプション装着) 仕様 
マイクロ集光型球状シリコン

太陽光モジュール (3次元曲面パネル)
定格出力 140 [W] 
モーター 最大出力 30 [kW]
性能 最高速度 80 [km/h]
1充電走行距離 80 [km]
充電時間 9 [h]
http://www.naturalenergy.jp/evcar/conversion.html

2010/11/17(水) 午後 2:32ogw*og*2返信する

  

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HS24S
バッテリー 形式 リチウムポリマー電池 鉛電池
電圧×容量 103.6 [V] × 100 [Ah] 72 [V] × 40 [Ah]
車両重量 760[kg] 820[kg]

ソーラーパネル

(オプション装着) 仕様 
マイクロ集光型球状シリコン

太陽光モジュール (3次元曲面パネル)
定格出力 140 [W] 
モーター 最大出力 16 [kW]
性能 最高速度 100 [km/h]

1充電40km定地

走行距離 150 [km] 25 [km]
充電時間 
80%充電4時間

100%充電8時間 
100%充電8時
http://www.naturalenergy.jp/evcar/conversion-alt.html
http://www2.tokai.or.jp/eyes/01ev/making-evtoppo/convert.html

2010/11/17(水) 午後 2:45ogw*og*2返信する

  

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日本EVクラブ 手作りEVリスト
http://www.jevc.gr.jp/evlist/

2010/11/17(水) 午後 2:49ogw*og*2返信する

  

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eV, エネルギー
http://www.convertworld.com/ja/energy/eV.html

2010/11/17(水) 午後 2:51ogw*og*2返信する

  

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改造EV、岩手に広がれ 軽米の工場で完成軽米町軽米の高常自動車工業(高橋克佳社長)は、マニュアルの軽自動車を改造した電気自動車(EV)を造った。同社によると、改造EVが県内の工場で造られたのは初めてという。既存のガソリン車を二酸化炭素(CO2)を出さない電気自動車に改造するプロジェクトは全国 ...
http://lru5hc1z.blog90.fc2.com/blog-entry-125.html

2010/11/17(水) 午後 2:58ogw*og*2返信する

  

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エコブリッジ、青森県八戸市、中里明光、、スピードコントローラが過熱
茨城オートパーツセンター、小美玉市、増田嘉久、74分、25周
久保田オートパーツ、宮崎市、久保田茂、74分、24周
会宝産業、石川県金沢市、近藤典彦、スピードコントローラが過熱削除

2010/11/19(金) 午前 11:16ogw*og*3 ]返信する内緒

  

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ジャメ・コンタント・オマージュ
日本EVクラブ
NJ110917p5

2011/9/20(火) 午前 8:19ogw*og*2返信する