電気自動車の祭典「第16回日本EVフェスティバル」11月3日開催!

電気自動車の祭典「第16回日本EVフェスティバル」11月3日開催! ( 省エネ ) - 車QF - Yahoo!ブログ

電気自動車の祭典「第16回日本EVフェスティバル」11月3日開催!
http://www.jevc.gr.jp/festival2010/

NJ100903p6
愛媛県産業技術研究所、EV開発センターの試作車も参加予定

barrey: 9kw/hr(KOKAM製)
motor: 47kw

 

 コメント(10)

  

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VB経営者、新技術磨く EVバッテリー制御手法など 企業から開発の依頼も
http://blogs.yahoo.co.jp/wkbyatso/3431062.html
茨城オートパーツセンター 【EVプロジェクト】 です
http://blogs.yahoo.co.jp/ibarakiiapc/15481223.html
【北京モーターショー10】日中のベンチャー3社がEV技術の共同開発をスタート
http://blogs.yahoo.co.jp/redlinehappy/25034361.html
愛媛県EV開発プロジェクトの説明用模型作製(その1)
http://blogs.yahoo.co.jp/kuro_bomb/13669844.html
愛媛:EV開発センター開設へ
http://blogs.yahoo.co.jp/nk8616e/7793997.html

2010/9/3(金) 午後 10:21ogw*og*2返信する

  

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Kokam社バッテリー
http://www.edisonpower.co.jp/about_bt/

2010/9/3(金) 午後 10:26ogw*og*2返信する

  

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EVイベント:2010.12.04:都内、下北沢の北沢タウンホール
「環境とアート 現代によみがえるジャメ・コンタントー電気自動車のルーツを探る」の開催
世田谷分化生活情報センター生活工房:主催
参加無料:
03-5432-1543
1dc@setagaya-ac.or.jp

nj101109p3

日本EVクラブ、館内端代表・製作 EV:製作過程など見学解説

ジャメ・コンタント号:1899~
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00013601.html削除

2010/11/9(火) 午前 7:07ogw*og*3 ]返信する

  

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Jamais Contant号 ジャメ・コンタント, EVをとりまく環境. ジャメ・コンタント号がフランスのアシュレで時速106kmを記録し、この記録は1902年(明治35年)まで破られなかった。数年前にバッテリーを交換したが、100年以上経った今でも走行可能だった。
http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html
1873年明治6年)EVの歴史 EVをとりまく環境
イギリスでロバート・ダビットソンが実用電気自動車開発に成功。(鉄亜鉛電池一次電池使用) 電気自動車の歴史は内燃機関自動車より古く、ボルタが電池製造したことから始まります。ファラデーが発電機の原理を発見し、ロバート・アンダーソンがモーターを製造しました。削除

2010/11/9(火) 午前 7:10ogw*og*3 ]返信する

  

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1899年 (明治32年)EVの歴史 
Jamais Contant号
ジャメ・コンタント EVをとりまく環境
ジャメ・コンタント号がフランスのアシュレで時速106kmを記録し、この記録は1902年(明治35年)まで破られなかった。数年前にバッテリーを交換したが、100年以上経った今でも走行可能だった。 内燃機関自動車は開発の初期段階で技術的に未熟なため、速度記録は全て電気自動車が記録を独占、欧米では電気自動車が最盛期を迎えた。特にアメリカでは、1900年(明治33年)頃、自動車生産台数は約4,000台で、そのうち電気自動車が約40%を占めた削除

2010/11/9(火) 午前 7:11ogw*og*3 ]返信する

  

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Jamais Contant号
ベルギーの技師カミーユ・ジェナッツィが製作
Son pilote, le belge Camille Jenatzy, ??tait le fils de Constant Jenatzy, fabricant de produits manufactur??s ?? base de caoutchouc, dont des pneus, nouveaux pour l'??poque. Camille avait fait des ??tudes d'ing??nieur en ??lectricit??. Il s'int??ressa ?? la traction ??lectrique des automobiles, qu'il mit en application d??s 1898.削除

2010/11/9(火) 午前 7:24ogw*og*3 ]返信する

  

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Ing??nieur r??put?? et pilote de grand talent, Jenatzy3 fit construire, selon ses plans, plusieurs types de voitures, notamment des fiacres ??lectriques, par la Compagnie internationale des transports de Paris4.
http://fr.wikipedia.org/wiki/Jamais_Contente削除

2010/11/9(火) 午前 7:24ogw*og*3 ]返信する

  

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Driver

The vehicle was driven by Camille Jenatzy, a Belgian. Camille was the son of Constant Jenatzy, a manufacturer of rubber products, rubber was still a novelty at the time. Camille had studied as an engineer, with an interest in electric traction automobiles.削除

2010/11/9(火) 午前 7:32ogw*og*3 ]返信する

  

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He became known for his record-breaking speed runs, and was nicknamed Le Diable Rouge ("The Red Devil") for the colour of his beard. He died in 1913, after being shot in a hunting accident.
http://en.wikipedia.org/wiki/La_Jamais_Contente
「ベルギーの技師カミーユ・ジェナッツィが製作」
と書いたがその背景と事実関係はさらにサーチ要

Jamais Contente:なるスペルもチェック要削除

2010/11/9(火) 午前 7:33ogw*og*3 ]返信する

  

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Camille Jenatzy息子
Constant Jenatzy:父親
そのEV:
ゴム製品製造の父親の影響は、当時のソリッド・タイヤは
今でも一部車両に使われている程に、Jamais Contant号の走行性能に
大きく貢献していたのであろうか。削除

2010/11/9(火) 午前 7:54ogw*og*3 ]返信する

 

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