VOLVO850:MIL on:DIAG:123:ECT:CTS:THW:by X431:2V:97℃?:DTC:

VOLVO850:MIL on:DIAG:123:ECT:CTS:THW:by X431:2V:97℃? ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

VOLVO850:MIL on:DIAG:123:ECT:CTS:THW:by X431:2V:97℃?

96年型のVOLVO850
しばらく前からメーターに「λ」マークの警告灯が点灯
朝の始動も心なしか調子が悪いということです。

http://super.fureai.or.jp/~noranbo/040121volvo_x431.htm

 

 

 

 コメント(5)

  

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VOLVO XC70 エアマスセンサー清掃で、アイドリング不調解決か?
http://blogs.yahoo.co.jp/tt140675/60118754.html

2010/10/31(日) 午前 7:16ogw*og*2返信する

  

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ボルボ850のトラブルあっちこっち・・・全部修理しちゃいましょう!
100000km
メーターODOトリップ
クーラントの減りが結構早い
走行中にコトコト・コツコツ
ハンドルを切ったときの”ギーギー・ギコギコ
ABSセンサー
投稿日時:2010年05月18日 16:10:55
投稿者:ガラージュ ジュリア
http://www.skcs.net/ken/hyougo/191/entry1274166655.html

2013/2/10(日) 午後 3:18ogw*og*2返信する

  

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VOLVO850
フロント左側からギーと異音

http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/14565674.html

2013/5/18(土) 午後 4:17ogw*og*2返信する

  

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ボルボ850左フロントハブBg交換 2005年4月28日
8B5254 平成4年 96600Km 
ユーザーの依頼では、ドライブシャフトの音鳴りで見てほしい内容でしたが
テスト走行ではそう言う音は無くよくわからなかった。車体に響くタイヤノイズのような感じがしたので減っていることもありタイヤ交換を薦めて様子を見てもらうことにした。
その後やはり症状は同じでカーブ時に音がはっきりすると連絡があったので再度よく見ることにした。最初の点検から約1ヵ月後のこともあり、ジャキアップでの回転テストでは左右の違いがはっきりし、ハブBgの異常と診断できた。外車の場合は発注の前に部品見積もりをしているが価格の高いのにびっくりした。Bgだけの部品供給はなくハブAssyで定価で4万円以上との返事でオーナーに了解を得てからの作業となった。脱着して単体でみるとゴリゴリ音が伝わってきハブBgとはっきり断定出来たがそれにしても部品の高価格に驚く。



http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm

2014/4/13(日) 午前 5:27ogw*og*2返信する

  

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交換作業は国産のFFと大差なくドライブシャフトは抜かずハブだけ脱着できるので以外と簡単であった。(4本のトルクスボルトで内側から固定している)

交換後の走行テストではノイズが減り快適な走行ができるようになった。

最初の症状で直進走行ではわかりずらくS型カーブなどの重心移動があるような道路で音がしていたようだ。(それでカーブを曲がった時に音がするユーザーの訴えに納得がいく)

2014/4/13(日) 午前 5:28ogw*og*2返信する