SU:CT21S:BALL JOINT:ロアーアームボールジョイント:NOISE:異音:ゴトン?45200-69DV1-000

SU:CT21S:BALL JOINT:ロアーアームボールジョイント:NOISE:異音:ゴトン?45200-69DV1-000 ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

SU:CT21S::BALL JOINT:ロアーアームボールジョイント:NOISE:異音:ゴトン?

ブレーキング時

ハンドルを切ったり、上下動が伴う場合出ているようだ。

ブーツの外見的な損傷は無いようだが、長年の使用でのグリースの劣化とか何らかの理由で
磨耗とか進行したいようだ。

ARM assy,Front SUS,JOINT
45200-69DV1-000

 

 

 

f:id:TAS-net:20190702092600p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190702092741p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20190702092832p:plain

 

 

 

 

 

コメント(22)

  

顔アイコン

フォークオイル交換。
http://blogs.yahoo.co.jp/rh1982jp/51475890.html

2010/4/1(木) 午前 7:06ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

E-CN22Sの『ロアーアームが外れて走れなくなった』
http://blog.goo.ne.jp/izumiiyajidousya/e/20419c03fa1c9393d7652a7b8dbccc23
フロントロアアームボールジョイント: カプチーノ
http://minkara.carview.co.jp/userid/326315/car/224359/2580019/parts.aspx
ロアアームボールジョイントブーツ交換: Kei
http://minkara.carview.co.jp/userid/254677/car/407083/693311/note.aspx

2010/4/1(木) 午前 7:12ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

CR22S / ロアアーム(左右共通品)
4,950円(税込)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/lmparts/s-cr22s-sa7492.html
GF-MC21S)74,500Km

フロントロアアームにガタがあり
MC21S、奥がCT21S(共にワゴンR)のロアアーム。
http://blog.livedoor.jp/js1gt73a1248/archives/1234419.html

2010/4/1(木) 午前 7:22ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

スズキ車のサスペンションロアアームボールジョイントの点検方法 2008/09(No.458)

http://www.jaspa.or.jp/faines/static/menu/touroku/si_list/si_listsu.htm

http://www.mbok.jp/item/item_244120450.html

http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2003/1210b.htm
(CT51S)ボールジョイント離脱→走行不能
http://takeshi-kun.seesaa.net/article/129025759.html

2010/4/1(木) 午前 7:29ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

GD-DH52V:F6A:磨耗で脱落
サスペンションロアアームボールジョイント
JK1005p138

2010/5/3(月) 午後 5:42ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ワゴンR(CT21S)サイドブレーキワイヤーケーブル交換 


ワゴンRサイドブレーキワイヤーの交換です。

お客様からの訴えでサイドブレーキが甘くなったので診て欲しいとのこと。


平成8年式 CT21S 走行距離90,000km。


状態を確認します。

サイドブレーキレバーを動かすと、軽い力で上までグイっと持ち上がります。少しの力ではまったくサイドブレーキ効いていないでしょう。


まずサイドブレーキレバー根元の調整ですが、いっぱいまで引っ張られてありました。

次にリアドラムを外し、シュークリアランスを確認しますが問題となるような大きな隙間は発生しておらず適度な具合でした。



こうなるとサイドブレーキのケーブルワイヤーの伸びが原因なのですが、確かこのワゴンRは燃料タンクを取り外さないと左側のワイヤーが抜けてこなかったんでは?








http://takeshi-kun.seesaa.net/article/104168017.html

2010/10/9(土) 午前 8:19ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

やはり記憶が正しかったようで、途中で引っかかって抜けないことが判り、燃料タンクを降ろすことに…





まあ、大掛かりな割に手間はそんなにかかりませんのでサクサク作業を進めて修理完了としました。
http://takeshi-kun.seesaa.net/article/104168017.html

2010/10/9(土) 午前 8:19ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

2004年10月30日
ワゴンR平成7年、パワステが効かない
型式 E-CT21S 走行78000 km AT 
パワステが効かない症状。この車両は運転席ハンドル下にモーターが装着されている電動アシスト式でコンピューター制御されている。ダイアグで不良個所を出力できるのでスズキに資料をもらい見てみた。
記録を消去し(30秒バッテリー断)パワステが効かない事を確かめ、サーキットテスターで見てみたら出力24でスピードセンサー系の異常と出た。異常コードの内容では走行時に異常を検出するはずであるが走行していない状態である。スズキではよくATについているスピードセンサーが故障するのでそこを見てみたらとアドバイスを受けたがどうもおかしい?

http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm

2010/10/9(土) 午後 6:19ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

このタイプはAT本体にはスピードセンサーは装着されておらずメーター内部より信号を得ているようである。メーターのコネクターを外した状態ではパワステが作動することが確認できたのでメーター内部の異常と考えられるが走行していなくコネクターを接続するとおかしくなる。いろいろ試していると始動時のセルの回りが重くなりついには始動できなくなった。
http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm

2010/10/9(土) 午後 6:21ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

バッテリー単体は電圧もありOKでセルモーターを外して単体でテストするとこれも異常なかった。元の状態に組み付け再度スターターを回すが同じであった。ここでバッテリーアースリード線の取り付けが左ストラット上部固定ナットに取り付けられているのがおかしいと思いブースターケーブルでアースをエンジン側にとって見ると簡単に始動できた。チャージ量を見るとよくチャージしており電圧も正常だ。原因はバッテリーアースの取り付け位置不良によるアース不足であったようだ。AT本体にアース線を取り付け後パワステも問題なく作動できるようになった。ユーザーが何かの時に取り付け位置を変更したためによる故障と思われる。

http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm

2010/10/9(土) 午後 6:21ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ワゴンR,CT21Sクランクシールからオイル漏れ 2005年5月17日
CT21S,平成8年 83200Km
停車中にエンジンオイルが洩れた痕があり、地面に広がっている。下から覗くとエンジンとATミッションの間より洩れているようだ
下のエクゾーストパイプに洩れたオイルがあたり時々煙が上がることがあり、焼ける臭いも気になる。
クランクシャフトミッション側のクランクシール交換作業になるが、エンジン本体を車両より下ろす必要ありで工数時間もかなりかかる。作業要領をスズキディラーに聞くとエンジンやミッション単体で下ろすよりもメンバーごと下ろす方が結果的に時間が短縮されるとのこと。

http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm

2010/10/9(土) 午後 6:43ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

早速作業に取り掛かる、エキゾースパイプ、ドライブシャフトなど外し、エンジン回りのハーネス、ケーブル、ラジエター、ウオーターホースなど外していくが作業時間は思ったよりかからない。エヤコンはコンブレッサー配管そのままで針金でボテイに吊るしておいた。
約3時間程度で脱着でき、コンバーターを外してみると予想通りオイルシールより洩れた痕があった。オイルシールのゴムの割れで劣化のようだ。
新品のオイルシールにグリスを塗り慎重に組み付けた。マウントゴムもひび割れしていたので交換しその後は外した順の逆に部品を組み付け、ATオイル、LLを補充し作業を完了した。
http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm

2010/10/9(土) 午後 6:44ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

CT51S:ワゴンRのボールジョイント・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/61665803.html

2010/10/11(月) 午後 3:47ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

joint:HA21S:
左Fロアーアーム・ボールジョイントが外れてる
「ゆっくりカーブしたら ガクッ!となり、パンクしたと思った。」
http://blogs.yahoo.co.jp/carbodykawano/38862077.html

2010/10/24(日) 午前 7:45ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ワゴンR ロアアームボールジョイント不良
http://blogs.yahoo.co.jp/pawnkinen/14723180.html

2011/9/3(土) 午後 5:18ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

CT21S
走行中、ステアリング不安定
ススズキ・ワゴンR
/平成8年式 E-CT21S・F6A 129,530km
http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/22/main022.html

2013/2/26(火) 午前 8:52ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ワゴンR フレーム修理

http://www.auto-itonuki.com/archives/494

2014/4/9(水) 午後 4:24ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ゴトン!ゴトン!
段差で室内に凄い音が

カリブ

ショック

MAS:
http://blog.livedoor.jp/makoto_a_s-.com/archives/51710146.html

2015/4/28(火) 午後 11:12ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

21 
рычаг

45200-69D00-000

1997-04-01~1998-10-01 
замена

Arm assy,fr suspension 

45200-69DV1-000 
2 994 р.


22 
Boot set 

45723-70B00-000

1997-04-01~1998-10-01 
571 р.


23 
Втулка 

09319-10030-000

Bushing

1997-04-01~1998-10-01 
2 720 р.


24 
Bolt 10x 40 

09100-10184-000

Bolt (10x40)

1997-04-01~1998-10-01 
700 р

2015/5/16(土) 午後 0:07ogw*og*2返信する

  

顔アイコン


Подшипник 35X62X14 BEA 

09262-35032-000

Bearing

1997-04-01~1998-10-01 
1 431 р.



Spacer,front wheel bearing 

43483-70BA0-000

1997-04-01~1998-10-01 
154 р.



Подшипник 35X62X14 BEA 

09262-35032-000

Bearing

TURBO; 1997-04-01~1998-10-01 
1 431 р.



Seal,oil,44x62x8 

09283-44011-000

1997-04-01~1998-10-01 
288 р

2015/5/16(土) 午後 0:27ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

CT21S/CV21S/CT51S/CV51S フロント ロアアーム 片側 1本 45200-69DV0/45200-69DV1/45200-69D00 


商品番号 arm-006-1-s
価格 4,200円 (税込 4,536 円) 送料込

http://item.rakuten.co.jp/star-parts/arm-006-s_15/

2015/5/16(土) 午後 0:34ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

CT21S.CT51S.CV21S.CV51S
【参考純正品番等】
・F/ハブベアリング 外側 09262-35032
・F/ハブベアリング 内側 09262-35032(TB)or09262-35012(NTB)
・F/ハブシ-ル 09283-44011
・F/ハブロックナット 09159-18008
*落札金額はは1台分(各商品2個)の金額です。
*外側のベアリングはTB(タ-ボ)車.NTB(ノンタ-ボ)車で

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v400604808

2015/5/16(土) 午後 1:57ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(5)

トラックバックされた記事

  
SU:E-CT21S:F6A:3FAT:ENGINE OILオイル漏れ:JS0701p101YMS28:

SU:E-CT21S:F6A:3FAT:ENGINE OILオイル漏れ:JS0701p101YMS28:...

2010/5/24(月) 午前 11:09 [ CQF ]

  
CT51S:ATF減少:AT変速不調

写真はCR22Sではありません、V-HC11V、F6Aのものです。 CT51S:ATF減少:AT変速不調 STUDYさん写真とスレッド拝見してます。T/Bさせて頂ます。 http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-ml/message/3415  過去ログにシステム図をみつけました。 写真はCR22Sではありません、V-HC11V、F6Aのものです。 写真のA部がバキューム・ダイヤフラムと呼んで、B部の配管が吸気系のポートに つながってます。

2010/10/11(月) 午後 3:42 [ 車QF ]

  
MA:MZ:E-HEEP:JE-E:走行時ゴトゴト音:JS1103p3F.upper LINK:

MA:MZ:E-HEEP:JE-E:走行時ゴトゴト音:JS1103p3F.upper LINK:...

2011/8/30(火) 午後 2:00 [ 車QF ]

  
SU:E-CN22S:走行時コンコン、カキン異音SOUND:JS1009p97:BALL JOINT:

SU:E-CN22S:走行時コンコン、カキン異音SOUND:JS1009p97:BALL JOINT:...

2011/9/6(火) 午前 7:02 [ 車QF ]

  
TO:JZS151:LOWER ARM BALL JOINT脱落:JS1106p100:

TO:JZS151:LOWER ARM BALL JOINT脱落:JS1106p100: 150000km...

2011/9/8(木) 午後 6:21 [ 車QF ]

トラックバック先の記事