NI:DBA-T31:MR20DE:CVT:HDM3K:data:040:Graph:HDM3K:EPS:未:初期化:wheel:body alignment:

NI:DBA-T31:MR20DE:CVT:HDM3K:data:040:Graph:HDM3K:EPS:未:初期化:wheel:body alignment: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

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NI:DBA-T31:MR20DE:CVT:HDM3K:data:040:Graph:HDM3K:EPS:未:初期化:wheel:body alignment:
15780-0018:

条件によって冷間始動から連続で観察できないケースがある。 まだ傾向をつかみきれてないが、
類似例の蓄積に注視している。



DBA-T31:9.6V

DBA-YZ11:HR16:8.6V


HDM3K:ENG:CVT:ABS:対応:AirBag:DTCのみ対応
EPS:はメニューに項目なし、対応せず。
   EPS:に付いては、NI:全般に対応してない感じだ、他の機種に付いてもサーチして
   おきたい。

EPS:もNI:でも通信はCANでの対応となっている。 スキャナーの対応状況は注視したい。


CVT:
グラフは実走行での発進部位の数項目をプロットしたものです。
どの項目との組み合わせが効果的なのか、各位の提案などあるとありがたいです。

このグラフでは発進時のトルクコンバータの一端を示している。ある時点からカップリングへ
LUへと移行するはずだが、そららの反映が表現されているのか各位も検証願えればと思います。





初期化

1) PW

a] power on

b] set door-window w/ half position

c] full close the door-window, hold it over 2sec.

d] ....







2) サンルーフ

3) BACK View ,Assist









:wheel:body alignment:

 

 

f:id:TAS-net:20190714080806p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190714080852p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190714080946p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190714081036p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20190714081124p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20190714081208p:plain

 

 

 

 

 コメント(41)

    

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困ってしまった…。サンバーTV2ノッキング音発生
http://blogs.yahoo.co.jp/nishiyan1234567890/43756498.html
燃料添加剤で、燃料系をリフレッシュ!
http://blogs.yahoo.co.jp/step_3201_yzr/15903528.html
アリスト 温間時始動不良
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/22614525.html
XTZ125 始動性グー

2010/9/11(土) 午後 11:36ogw*og*2返信する

    

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1 2010年06月28日
男性 岐阜
フリーダイアル
ニッサン エクストレイル
2009年07月 0 Km
LDA-DNT31 M9R
エンジン 2010年5月初旬
5速、又は6速により80km/h程度で上り坂を走行中、速度調節のためにアクセルを緩めると、それ以降、過給機のリリーフバルブが開き続け、アクセルを開けても過給されなくなる事がある 

2 2010年02月03日
男性 福岡
電話
ニッサン エクストレイル
2008年01月 0 Km
DBA-NT31 MR20
電気装置 2009年12月
エアコンの電源が突然落ちる 

3 2009年11月19日
女性 栃木
フリーダイアル
ニッサン エクストレイル
不明 5,000 Km
DBA-NT31 SR20
燃料装置 2009年10月22日
燃料タンクのリコール対策をした翌日、燃料漏れを起こして走行不能になった

2010/9/14(火) 午前 9:27ogw*og*2返信する

    

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4 2009年08月27日
男性 神奈川
HP
ニッサン エクストレイル
2009年06月 1,100 Km
LDA-DNT31 M9R
エンジン 2009年7月中旬
燃料インジェクターの不良により、エンジンに異常な振動が発生後、再始動できなくなった 

5 2009年08月23日
男性 兵庫
HP
ニッサン エクストレイル
2008年09月 17,500 Km
DBA-NT31 MR20
燃料装置 2008年
燃料漏れにより、走行後に車から燃料臭がした 

6 2009年05月22日
男性 福岡
フリーダイアル
ニッサン エクストレイル
2008年01月 0 Km
DBA-NT31 MR20DE
燃料装置 2009年
燃料タンクから燃料漏れが発生した

2010/9/14(火) 午前 9:28ogw*og*2返信する

    

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7 2008年05月29日
男性 三重
FAX
ニッサン エクストレイル
2007年08月 8,500 Km
DBA-NT31 MR20DE
動力伝達 2008年5月28日PM10:00頃
シフトレバー内部にあるピンの固定部分が外れたため、レバーが動かせなくなった

2010/9/14(火) 午前 9:28ogw*og*2返信する

    

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冷間始動からの観察
始動できても、そのときテスター側への電圧が低下してエラーとなるケースを数回体験している。
他のメーカーでの状況も注視している。

2010/9/14(火) 午前 9:34ogw*og*2返信する

    

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TA-NT30 エクストレイル NT30-000001
~ NT30-028226
TA-T30 エクストレイル T30-000001
~ T30-002580
GH-PNT30 エクストレイル PNT30-000001
~ PNT30-001522

2010/9/14(火) 午前 9:41ogw*og*2返信する

    

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助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)内のガス発生剤組付け作業が不適切なため、ガス発生剤の装填量が不足しているものがある。そのため、車両の振動でガス発生剤が粉状となり、エアバッグが展開するとインフレータ内圧の異常な上昇で容器が破損して構成部品が飛散し、乗員が負傷するおそれがある。 
対 策 全車両、当該インフレータを良品に交換する。

2010/9/14(火) 午前 9:42ogw*og*2返信する

    

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CVT:
グラフは実走行での発進部位の数項目をプロットしたものです。
どの項目との組み合わせが効果的なのか、各位の提案などあるとありがたいです。

2010/9/14(火) 午前 10:23ogw*og*2返信する

    

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昨日念願のマーチインパル仕様が納車されました。
街中を30分も走ってないと思います。走行中にパワステが効かなくなりました。
PS警告灯がつき、ハンドルがありえないくらい重くなりました。
エンジンを止めて、5~6時間置いて再度、何度かかけましたが警告灯はついたまま。
売店に電話し、日産に持って行きました。

しかし、日産ではインパルのCPUは見れないとのことで原因不明。
明日、販売店の方が取りに来てもう一度無償で整備してくれるそうです。

2010/04/30 01:53 [11298607]

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310117/SortID=11298607/

2012/4/13(金) 午前 8:22ogw*og*2返信する

    

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日産ティーダに乗っています。 PS(電動パワーステアリング警報灯)が点灯しハンド...

chimchimniiさん

日産ティーダに乗っています。
PS(電動パワーステアリング警報灯)が点灯しハンドルが重くなりました。
原因としては何が考えられますか?
ちなみに、点灯直前は、ハンドルの付け根のカバーを外しコネクターを外したり 

しました。そのあともとに戻し、点灯しました。
補足
ディーラーに行ったところヒューズが切れているとのことでした。
回答ありがとうございました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1373707263

2012/4/13(金) 午後 3:09ogw*og*2返信する

    

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バッテリーを一端外してECUをリセットしてみてください
-のターミナルを外して5分くらい放置すればリセットできます
直らなければディーラーでコンピュータ診断した方がいいです

2012/4/13(金) 午後 3:10ogw*og*2返信する

    

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パワステユニットの異常・故障です。

電動パワステなのでユニット交換になります。

確か特別保証部品なので5年以内なら無償修理です。

2012/4/13(金) 午後 3:11ogw*og*2返信する

    

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ノートのパワステが重くなる、対策は?

知人が日産ノートを購入(05年6月)しました。スタイル、内装、性能ともに満足してるのですが、電動パワステに不満があります。
ステアリングを一杯に切ったままにしておくと、電動パワステが過熱して、安全装置が働き、パワステが効かなくなってしまいます。マニュアルにも記載されているので、故障ではないのですが、使い勝手が悪く、突然ハンドルが重くなるのにビックリします。
最近電動パワステが多くなりましたが、他の車でも同様な現象が起こるのでしょうか。また、この現象を解消する対策はないのでしょうか。
このクラスの車は初心者が運転することが多く、このような現象が発生する事は好ましくないと思いますが、解消のための研究は行われているのでしょうか。

http://okwave.jp/qa/q1566660.html

2012/4/13(金) 午後 3:13ogw*og*2返信する

    

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Newオデッセイ 発表!

2008/10/16(木) 午後 4:05

http://blogs.yahoo.co.jp/obiobi2000/44722365.html

2014/1/12(日) 午後 7:28ogw*og*2返信する

    

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図 2 - 今月の実践!整備事例
www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2009/09/page2_2.html

バッテリーを切り離したとき、パワーウィンドレギュレータスィッチ、ワイヤハーネス、 パワーウィンドレギュレータおよびパワーウィンド ... ヒューズ(7.5A)、FRP/Wヒューズ( 30A)を交換した場合は、パワーウィンドモーターのリセット(パルスセンサーの初期化) が ... リセットを行わないと、AUTO作動、挟み込み防止機能およびパワーウィンドマスタスィッチによるリモート作動が機能しない。 ... 図4 日産車のパワーウィンドリセット方法( 旧タイプ) ...

2014/1/12(日) 午後 7:30ogw*og*2返信する

    

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[PDF]
セレナ/C25〔パワーウィンドの初期化について〕
www.jikencenter.co.jp/repair/pdf/RI-07-0083.pdf

リペアインフォメーション. 1/2. RI-07-0083. 件名:ニッサン セレナ(C25)パワーウィンド の初期化について. 調査対象: パワーウィンド. 名称:ニッサン セレナ 型式:C25 年式: 平成18年. ニッサン セレナ(C25)のパワーウィンドの初期化について紹介します。

2014/1/12(日) 午後 7:31ogw*og*2返信する

    

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1.キースイッチをONにする
2.ウィンドを1/2以上開いた状態にする
3.パワーウィンドスイッチをUp方向(オートUp位置)
に引続け、ウィンドが全閉位置で停止後3秒以上引続け

2014/1/12(日) 午後 7:33ogw*og*2返信する

    

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[初期化方法 挟み込み防止機能]
4.ウィンドを全開状態にする。
5.木片等を全閉位置付近に設置する。
6.オートUpでウィンドを全閉作動させる。
(写真5参照)
※木片等を挟み込まずにウィンドが反転し、約150mmまたは約2秒間降下後停止する
ことを確認する。
以上で挟み込み防止機能の初期化は終了です。

2014/1/12(日) 午後 7:35ogw*og*2返信する

    

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日産 挟み込み防止機構 リセット方法

http://ameblo.jp/cooper-sk/entry-10405235717.html

2014/1/12(日) 午後 8:54ogw*og*2返信する

    

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dimensions & weights

mm inches 
Wheelbase 2630 103.5 
Track/tread (front) 1530 60.2 
Track/tread (rear) 1535 60.4 
Length 4630 182.3 
Width 1785 70.3 
Height 1685 66.3 
Ground clearance 200 7.9 
length:wheelbase ratio 1.76
Kerb weight 1482 kg 3267 lb

http://www.carfolio.com/specifications/models/car/?car=168883

2015/1/17(土) 午後 9:06ogw*og*2返信する

    

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T31 Wheel Alignment problem - Rear End

http://baustralianxtrail.runboard.com/t132103


I know quite a few of you have had rear tyre wear issues with the T31 X Trail due to excessive negative camber. 

If you are one of those people who has had it fixed under warranty, please PM me with some details about how bad it was and whatever remedy was used. 

Nissan and the dealer are pretending they've never heard of this problem before!!

2015/1/17(土) 午後 9:12ogw*og*2返信する

    

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日産、ディーラーは、彼らが前にこの問題のことを聞いたことがないふりをしている!!

Mine has had maximum adjustment to remove the all negative camber at a recent wheel alignment and it's still measuring; 

-1.22 deg on one side and 
-1.20 deg on the other, both of are still far too much negative camber and totally unacceptable 

Initial readings were 
-1.39 deg 
-1.4 deg on the other 

No wonder it's been chewing up rear tyres EVERY 15,000KM!!

Last edited by Charlie250, 28/Jun/2014, 10:57 am

2015/1/17(土) 午後 9:15ogw*og*2返信する

    

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They've somehow managed to get the rear end back to -ve 1.15 deg camber, 
but according to Nissan, this is "within spec!" Whatever the hell that means.

2015/1/17(土) 午後 9:19ogw*og*2返信する

    

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For T31 

Rear Wheel Alignment: 

Measure value under unladen* conditions. 
*: Fuel, engine coolant and lubricant are full. Spare tire, jack, hand tools and mats are in designated positions. 

Camber Degree minute (Decimal degree) 
Minimum –1° 20′ (–1.33°) 
Nominal –0° 50′ (–0.83°) 
Maximum –0° 20′ (–0.33°)

2015/1/17(土) 午後 9:20ogw*og*2返信する

    

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Total toe-in Distance 
Minimum 0 mm (0 in) 
Nominal In 2 mm (0.08 in) 
Maximum In 4 mm (0.16 in) 
Angle (left wheel or right wheel) 
Degree minute (Decimal degree) 
Minimum 0° 00′ (0.00°) 
Nominal In 0° 05′ (0.08°) 
Maximum In 0° 10′ (0.16°)

2015/1/17(土) 午後 9:20ogw*og*2返信する

    

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FRONT Wheel Alignment 
Measure value under unladen* conditions. 
*: Fuel, engine coolant and lubricant are full. Spare tire, jack, hand tools and mats are in designated positions. 

Ball Joint Camber 
Degree minute (Decimal degree) 
Minimum –1° 15′ (–1.25°) 
Nominal –0° 30′ (–0.50°) 
Maximum 0° 15′ (0.25°) 
Left and right difference 
0° 33′ (0.55°) or less 
Caster

2015/1/17(土) 午後 9:21ogw*og*2返信する

    

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Caster 
Degree minute (Decimal degree) 
Minimum 4° 55′ (4.92°) 
Nominal 5° 40′ (5.67°) 
Maximum 6° 25′ (6.42°) 
Left and right difference 
0° 36′ (0.60°) or less 
Kingpin inclination 
Degree minute (Decimal degree) 
MR20DE and 
QR25DE (M/T) 
Minimum 9° 40′ (6.67°) 
Nominal 10° 25′ (10.42°) 
Maximum 11° 10′ (11.17°) 
QR25DE (CVT) and 
M9R 
Minimum 9° 45′ (6.75°) 
Nominal 10° 30′ (10.50°) 
Maximum 11° 15′ (11.25°)

2015/1/17(土) 午後 9:22ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

Total toe-in 
Distance 
Minimum In 1 mm (0.04 in) 
Nominal In 2 mm (0.08 in) 
Maximum In 3 mm (0.12 in) 
Angle (left wheel or right wheel) 
Degree minute (Decimal degree) 
Minimum In 0° 02′ 30″ (0.04°) 
Nominal In 0° 05′ (0.08°) 
Maximum In 0° 07′ 30″ (0.13°)

2015/1/17(土) 午後 9:23ogw*og*2返信する

    

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Re: T31 Wheel Alignment problem - Rear End 

So the Rear Toe-in is definitely around 2mm? 

Not saying any of what follows is your problem; just suggesting things that may help in case I mention something that gels. 

Does your wife drive the car sedately or does she accelerate and brake hard like many women who just "Use" the car with disregard for its care? That will cause excess tyre wear especially if car is loaded with kids and stuff at the rear!

2015/1/17(土) 午後 9:25ogw*og*2返信する

    

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X-Trails are a bit soft sprung at the rear. The car could be low front and back due to Nudge/Bull bar, Towbar etc. and more bits and pieces than you realize. I notice you have added a some "Extras" that will definitely weigh the car down around 5 to 10mm.

2015/1/17(土) 午後 9:26ogw*og*2返信する

    

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Take everything out of car including Glove box stuff, mats, extra things in spare wheel well etc anything not in car when "As New" etc Park on level ground with all fluids at full mark (including petrol) and measure heights. That's the only way to tell if riding too low.

2015/1/17(土) 午後 9:26ogw*og*2返信する

    

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Get a Crash Repairer to measure the body to see if its distorted at all from abuse (overloading or rough roads). 

Perhaps get the springs replaced with new ones from Nissan or perhaps you could get the rear ones reset at a spring/suspension place. If you don't intend going off road much DON'T get after market springs that raise the car or you may be quite disappointed with the harsher ride from raised springs.

2015/1/17(土) 午後 9:27ogw*og*2返信する

    

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You might however Need higher springs to compensate for the loads you are perhaps carrying, because excess weight at rear will cause your problem. 

Did you buy the car new? 

If not it could have been in anything you can imagine including being a hire car that's been hammered and thrashed in outback NT and sold interstate.

2015/1/17(土) 午後 9:28ogw*og*2返信する

    

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Its possible someone Lowered the car by fitting lowered springs
This will definitely cause excess rear Camber. 

If not its also possible that its been hammered on very rough roads and something is bent. The rear suspension on X-trails has been known to bend inwards if a heavy impact occurs at rear (big pot holes, spoon drains at speed, savage bottoming out etc).

2015/1/17(土) 午後 9:29ogw*og*2返信する

    

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Has the rear suspension links, axles and struts or the sub-frame etc been inspected for damage or misalignment or damaged body mount bushes.

Have the suspension bushes been inspected for damage or failure. 

Your car should take normal loads/passengers no worries. 

Interesting predicament and good luck!

2015/1/17(土) 午後 9:30ogw*og*2返信する

    

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What are these camber adjusters?

http://www.pedders.co.uk/files_nissan_x_trail



When raising, or for that matter lowering a vehicle, the camber angle of the wheel will change. I.e., the amount the top of the wheel leans in or out. Leaning in is negative camber, leaning out is positive.

2015/1/17(土) 午後 9:39ogw*og*2返信する

    

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When raising the X-Trail T30, it is likely that the camber will become more positive and fall outside of Nissan’s specifications. As camber is not adjustable as standard on the X-Trail T30, we can supply a set of adjustable bolts that allow adjustments to be made once fitted to ensure the camber angle meets the specification. It is for this reason we always recommend that you have the suspension geometry checked after fitting our kit or making any other changes to the suspension.

2015/1/17(土) 午後 9:40ogw*og*2返信する

    

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KP:13度30分(+0度06分、-1度24分)

cal:
172.5/781:12.4度

2015/1/18(日) 午前 0:06ogw*og*2返信する

    

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Parts

http://www.partsbase.org/parts/

2015/1/18(日) 午前 8:00ogw*og*2返信する

    

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セーフティゾーン(高強度キャビン)とクラッシャブルゾーン(衝撃吸収ボディ)からなるゾーンボディ構造を採用。衝撃エネルギーをより効果的に吸収する構造とすることで自車の保護性能の向上と、相手車両への加害性低減を図っている。また万一の歩行者との衝突時に衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用している。


http://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/XML/card/d2qv2n000003kbrt.html削除

2016/9/22(木) 午後 4:07ogw*og*3 ]返信する

    

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エクストレイル
指定・類別 15780-0001
グレード 2000 20S
型式 DBA-T31
形状 5DW
年式 H21/ 
期 1
シフト 7AT
駆動 FF
フル型式 TDRAREZT31EDA
EG型式 MR20-DE
TM型式 RE0F10A
アクスル型式 GB64
車体色 赤
車体色No AX6
トリム色 灰色
トリム色No G
走行Km 5,375
純正番号 
モデル番号 
保証 1ヶ月 /1,000km 
付加情報 2WD スタビライザー付(リンク付)★走行Km【5,375】;削除

2016/9/22(木) 午後 4:07ogw*og*3 ]返信する

 

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NI:DBA-T31:MR20DE:CVT:HDM3K:data:040:Graph:cold satrt:

NI:DBA-T31:MR20DE:CVT:HDM3K:data:040:Graph:cold satrt:...

2010/9/14(火) 午後 11:10 [ 車QF ]

    
NI:DBA-T31:MR20DE:CVT:劣化度:1946:HDM3K:data:040:

NI:DBA-T31:MR20DE:CVT:劣化度:1946:HDM3K:data:040: 7800km[20100913] 12134km[20120915] 96dB[H10騒音規制対象] CVTF劣化度は前回の記録見当たらず、今回は 1946 ( 12134km [20120915])...

2012/9/15(土) 午前 11:11 [ 車QF ]

    
NI:DBA-T31:MR20DE:040:過酷な温度条件のENG:room内ECU:達

NI:DBA-T31:MR20DE:040:過酷な温度条件のENG:room内ECU:達 90℃前後の熱源があり、それが放熱条件のよい場合は少しは緩和されるのだろうが、 走行後での停車では熱ストレスが高い。 それらの条件をクリアしているので販売されているのだろうが この事は全ての同じ条件の車に該当する。 エンジン停止して少し経過してボンネットを開けた状態でも 65℃程度観察される。 当然バッテリーも温度条件でその劣化などに影響する。  これらの過酷な条件で使える車になったのは、

2012/9/15(土) 午後 0:35 [ 車QF ]

    
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NI:LDA-DNT31:Diesel ENG:M9R:最高回転数を低減するとともに、エンジンオイルを新品と交換RECALL:3079: 1995cc ディーゼルエンジンにおいて、エンジン最高回転数の設定が不適切なため、エンジン最高回転域でのクランクシャフト3番メインジャーナル部への負荷が高くなっており、ジャーナルベアリングが位置ずれを起こし、油路をふさぐと、3番コンロッドベアリング部にて、潤滑不良による異音が発生するおそれがあります。そのため、そのまま使用を続けると、エンジ

2013/3/9(土) 午後 6:43 [ 車QF ]

    
NI:DBA-T31:MR20DE:CVT:HDM3K:data:040:THW-meter目盛:

NI:DBA-T31:MR20DE:CVT:HDM3K:data:040:THW-meter目盛: 7目盛目はこのケースでは電動ファンが作動が先なので、別な手段で確認する必要がある。 それ以上も同様なので、各位確認してください。 1目盛目も、今回温度が20℃以上なので、それ以下での実測も確認する必要がある。...

2014/9/22(月) 午後 4:42 [ ATS ]

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