尖閣周辺は氷山の一角水面下での騒音は:CH:JIN-class:DF31:ICBM:は遠隔地に 空母も報道されているが、核弾頭搭載の弾道弾も搭載への原潜は大きな脅威。 新型(Type095,SSN:2015)も開発しているようで、その捕捉技術が注目される。 中国首都から離れた、遠隔地の自治区に影響を分散している核基地の存在も各国に大きな 脅威と影響を及ぼしている。 それは北朝鮮の脅威をはるかに凌ぐものだ。 地図の海洋部分が原潜の脅威となる地域でここでの隠密活動をサーチできる
2012/12/8(土) 午後 5:55 [ ATS ]
GPSとH8(電子工作)の掲示板2001年05月
http://homepage1.nifty.com/gigo/bbs/n2i/n2ibbs200105.html
2010/7/19(月) 午後 9:12 返信する
http://je6lve.tom-system.com/geolog/geobook20040527.html
自動車バッテリーモニタIC のADuC703x は、充電レベル(SOC)と健康状態(SOH)を監視するためのシステムを、ワンチップにて提供します。
電流測定用PGA 、電圧測定用ATT、3x16bitADC、ARM7 TDMI、LIN I/F、およびFLASHを内蔵し、システムをバッテリーケーブル上にコンパクトに実装することが可能です。
http://www.jp.arm.com/event/et2009-tenji.html
2010/7/19(月) 午後 9:53 返信する
http://www.adm.co.jp/3-00-2-029.html
http://www.silica.com/fileadmin/02_Products/07_Designers-Choice-Online/DC1_08/DC_108_22.pdf
http://www.analog.com/static/imported-files/jp/application_notes/AN_891.pdf
2010/7/19(月) 午後 10:07 返信する
加速度センサーでカーブ走行時の軌跡を見る其の1
http://gps2.blog27.fc2.com/blog-entry-21.html
加速度センサーについて質問です 走行中の車両の傾斜をジャイロと加速度で計算する...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437060829
さらに、車の場合振動も加速度として検出されノイズになりますから、平均化が必要になると思います。
2010/10/7(木) 午後 6:53 返信する
GPSとは?
http://rider.naturum.ne.jp/e608332.html
2011/1/5(水) 午前 4:35 返信する
GPSによる位置検出の基本原理を体験しよう
(簡易シミュレーションプログラム "iEarth GPS"
http://www.enjoy.ne.jp/~k-ichikawa/GPS.html
2011/1/5(水) 午前 4:39 返信する
GPS
http://homepage2.nifty.com/hat-nif/tokaido/ichirizuka/column08.htm
2011/1/5(水) 午前 4:47 返信する
航空機にGPS障害、韓国政府発表 北朝鮮が妨害電波か
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE2E0E2E0968DE2E0E2E7E0E2E3E09790E3E2E2E2;at=ALL
2012/5/2(水) 午後 4:26 返信する
韓国では昨年3月にもソウル首都圏などで北朝鮮から発信されたとみられる妨害電波によってGPSに障害が起きた。
2012/5/2(水) 午後 7:31 返信する
GV-84Hは、GPS測位機能に加え、パッシブアンテナと慣性センサユニットを搭載し、モジュール単体で自律航法 を実現できる、画期的な、フルノハイブリッドDR/GPS。
http://www.furuno.com/jp/business_product/detail/gps/index.php?prdcd=GV-84H&category=Consumer&business=gps&series=
2012/10/25(木) 午後 1:03 返信する
人工衛星の一覧(2012年10月時点) [編集]日付 打ち上げロケット 衛星 軌道 利用 システム
2000年10月31日 長征 3A 北斗-1A 静止軌道 140°E No (墓場軌道) 北斗-1
2000年12月21日 長征 3A 北斗-1B 静止軌道 80°E Yes
2003年5月25日 長征 3A 北斗-1C 静止軌道 110.5°E Yes
2007年2月3日 長征 3A 北斗-1D 超同期軌道[30] No(軌道から脱離)
http://ja.wikipedia.org/wiki/北斗_(衛星測位システム)
2012/12/8(土) 午後 5:44 [ ATS ] 返信する
2007年4月14日 長征 3A コンパス-M1 中軌道 ~21,500 km Yes(試験のみ) 北斗-2
2009年4月15日 長征 3C コンパス-G2 No(軌道から脱離)
2010年1月17日 長征 3C コンパス-G1 静止軌道 144.5°E [10] Yes
2010年6月2日 長征 3C コンパス-G3[31] 静止軌道 84.7°E Yes
2010年8月1日 長征 3A コンパス-IGSO1 傾斜対地同期軌道[32] Yes
2010年11月1日 長征 3C コンパス-G4 静止軌道 160°E Yes
2012/12/8(土) 午後 5:46 [ ATS ] 返信する
2010年12月18日 長征 3A コンパス-IGSO2 傾斜対地同期軌道 Yes
2011年4月10日 長征 3A コンパス-IGSO3 傾斜対地同期軌道 Yes
2011年7月27日 長征 3A コンパス-IGSO4 傾斜対地同期軌道 Yes
2011年12月2日 長征 3A コンパス-IGSO5 傾斜対地同期軌道 Yes
2012年2月25日 長征 3C コンパス-G5 静止軌道 Yes
2012/12/8(土) 午後 5:47 [ ATS ] 返信する
2012年4月30日 長征 3B コンパス-M3 中軌道 Yes
2012年4月30日 長征 3B コンパス-M4 中軌道 Yes
2012年9月29日 長征 3B コンパス-M5 中軌道 Yes
2012年9月29日 長征 3B コンパス-M6 中軌道 Yes
2012年10月25日 長征 3C コンパス-G6 静止軌道 Yes
2012/12/8(土) 午後 5:48 [ ATS ] 返信する
Global Positioning System
http://en.wikipedia.org/wiki/Global_Positioning_System
2012/12/8(土) 午後 5:51 [ ATS ] 返信する
Navigation & GPS Technology
http://www.pahikingtrails.com/gps_technology.html
2013/4/11(木) 午後 8:17 返信する