DA:L902S:JB-DET:IDL:変動:WAT: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
DA:L902S:JB-DET:IDL:変動:WAT:
AC:on
D-shift
IDL回転で ACが on,offを繰り返す
いくつかのSWは検証したが、連動してない。
コメント(5)
トラックバックされた記事
DA:L902S:JB-DET:IDL:変動:WAT: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
DA:L902S:JB-DET:IDL:変動:WAT:
AC:on
D-shift
IDL回転で ACが on,offを繰り返す
いくつかのSWは検証したが、連動してない。
ムーブ ISCV交換方法 - 自動車DIY
www.to-sou.com/iscv/iscv.html - キャッシュ
ISCVはアイドリング時の吸入空気の量を調節するもので、これに不具合ができるとアイドリング不良などの原因になります。 ... 初期設定とは・・・ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)はアイドリング時のエンジンの吸入空気量を調整していますが、 ISCVを ...
2012/2/19(日) 午後 1:00返信する
L902S変速ショックについてお尋ね致します 2011/ 9/30 23:00 [ No.5585 / 6410 ]
L902Sムーヴなんですが、冷間時停止直前にドーンと変速ショックが起き、気になります。エンジンマウントだと言われ交換しましたが、改善なし。ATF入れ替えも改善無し。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834968&tid=a3aa3ta3fa4n8r49a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=5585
2012/8/13(月) 午前 8:37返信する
回転数が高いと症状がでるかと思い、アクセルを踏みながら、ブレーキしても、そこまでのガツンという衝撃は出ません。
何が原因なんでしょうか?冷間時のみという限定的な症状のため、ディーラーで症状確認できず、どこが悪いかよくわかりません。
走行10万キロ、ATFの汚れもなく健全です。ATはラビニヨ式、ロックアップ無し、機械式油圧制御です。
ドーンの後、1速に入っているので、1-2シフトバルブの作動不良で変速のタイミングが悪くなるのでは?と個人的には考えましたが、やはり冷間時のみというのが引っかかっております。
何卒、よろしくお願い致します。
(投稿者のID/ニックネーム:um9mn)
2012/8/13(月) 午前 8:38返信する
Re: L902S変速ショックについてお尋ね致し 2011/10/ 1 1:38 [ No.5587 / 6410 ]
stu**d_o*inion
プロフィールを見る
決定
ダイハツムーブの4速ATでしょうか。
1速は、恐らくワンウェイクラッチ駆動になっているので、1速へのダウンシフトでは、ショックは無いと思います。
3-2変速時のショックではないでしょうか。
低温時に、2レンジにして同じようなショックがあれば、2-1シフト時のショックでしょうし、ショックが無ければ、Dレンジだけで発生するショックですので、、3-2シフト時のショックになります。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834968&tid=a3aa3ta3fa4n8r49a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=5587
2012/8/13(月) 午前 8:42返信する
L902S:JB-***
1999MY
力が無い?
WAT:
HDM3Kは旧ソフトなど無いと対応しないようだ。
G-scanで試す予定
2012/8/29(水) 午前 9:10返信する