DA:GF-L902S:JB-DET:ENG:加速時吹き返し:OGW:
とくに冷間始動まもなくの発進、加速で連続して吹き返しの症状が感じられる。 暖機状態でも定速走行からの軽い加速でも微妙だが吹き返し(プシュンと軽いくしゃみ)をしている。 暖機してからの走行で連続した症状はない。
O2sensorの反応から、A/Fの状態を探る。 TURBOなのでその値にも注目。個別の値と過去ログ値からみるとターボは効いている。 しかし、個別条件下での作動を確認する必要はありそうだ。 (ダクトなどの吸い込みなど)
X431ではサンプリング速度が明示されないので、グラフはその点留意。 O2sensorの値がハッキリしない、そこで別途作動を点検、別グラフ参照
X431ではLEEN,RICHの判定値が表示される、そこでそれをON,OFFとして表示している。 それが発進はじめにはリーンが続いている、どうもそこで吹き返しと一致していたのではと みている。
このO2はヒーターなしの1Pの初期型なので、すぐに冷えて出力が低下する。 雰囲気温度が上がると、それなりの出力がある。
|
翔ちゃんとのツーリング・第4回! 10月10日 HONDA・XR250
http://blogs.yahoo.co.jp/syanimuni220/21991349.html
『新』素人レース参戦記vol.8【いざ!決戦!】
http://blogs.yahoo.co.jp/shibanosuke1100/59155415.html
波乱に富んだ「天丼」 Part-?
http://blogs.yahoo.co.jp/tamama_keron/55959817.html
【Rd.9イギリスGP:予選】最後の最後で!
http://blogs.yahoo.co.jp/red_angel_copen/13702617.html
単気筒3連続!?
http://blogs.yahoo.co.jp/yossie3104/6415879.html
2012/2/15(水) 午前 8:32返信する
100系 S-GL 整備
http://blogs.yahoo.co.jp/kurumanosentakuya/45412749.html
2012/2/15(水) 午前 9:04返信する
インテークのダクトのバンドの締め付けが甘い、
点検での作業で軽く外れてしまった。
タービンの状態を確認して、確実に取り付けたら、
状態が改善されたと、ユーザーも感じているようだと
聞かされている。
2012/2/17(金) 午後 2:09返信する
トラックバックされた記事
DA:L902S:JB-DET:POWER down?:加速時振動ブルブル感?G-scan:data:WAT:T ...
DA:L902S:JB-DET:POWER down?:加速時振動ブルブル感?WAT:TURBO: G-scan data...
2012/9/1(土) 午前 7:23 [ 車QF ]
トラックバック先の記事
全932ページ
[331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340]
[ 前のページ | 次のページ ]