MI:E-H27A:3G83:ENGINE:始動せず:ECU:MD158314:E2T36871:基板に焼け:JK0309p164YMT23:噴射時間:INJ:8~10:MAP:145KPa?:
噴射時間:INJ:8~10:MAP:145KPa?: http://syuuri2012.web.fc2.com/mitubishi/minika/minica-18.html
MAP:DL:で145KPaはありえない!
断線:4.5V:145KPa 短絡: 0V: 0 KPa http://www4.jaspa.or.jp/jaspahp/user/publication/pdf/teisei_engin3_kosyosindan.pdf
IDL:37KPa
3G83でのsampling WN15No11p18B 32:MAP:28,39,-,29,32KPa
G-scanでの参考グラフをアップ 参考:噴射時間 41:INJ:-,3.1,(13.8),1.8,2.8,2.3ms ()の値は全項目記録での回転数とのタイムスタンプの時間の整合性がとれてない事情を反映している。
Turboでブーストのかかる条件でも高い数値
775~800mmHg http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/4361/sensa.htm
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3G83
エンジンが調子悪い
検出コード なし
排気温ランプ点灯
燃料噴射時間が8~10msc
空燃比がかなり濃い状態である
MAPセンサー 145kPa 正常値より高い
センサー出力電圧測定 正常出力電圧なのでECUの基盤を点検
コンデンサの液漏れが発見された
ECU交換してアイドリングは正常な状態に戻り作業完了
http://syuuri2012.web.fc2.com/mitubishi/minika/minica-18.html
2015/5/30(土) 午前 1:42返信する
エンジン警告灯の点灯
問題
エンジン警告灯の点灯で車両が入庫したので,外部診断器を用い診断したところ,下記の情報を得た。当該車両の不具合状況に対する判断及び処置に関する記述として,適切なものは次のうちどれか。
<状況>
・故障コード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・吸気管圧力センサの異常を示すコードを表示
・フリーズ・フレーム・データ・・・・・・・・・・・・・・吸気管圧力145kPaを表示
・現在のコントロール・ユニットのデータ・・・・・IG ON時に吸気管圧力100kPa、
アイドリング時に吸気管圧力37kPaを表示
http://www.jidoshaseibishi.com/commentary/1S/2004_12/No33/No33.html
2015/5/30(土) 午前 2:30返信する
(1) 断線故障が発生したが,一過性の異常(過去故障)と判断し,問診情報,フリーズ・フレーム・データから故障状況を再現し,故障探求を行う。
(2) 断線故障と判断し,切り分け方法によりセンサ系統の断線点検を実施し,故障部位の特定を図る。
(3) 短絡故障と判断し,切り分け方法によりセンサ系統の短絡点検を実施し,故障部位の特定を図る。
(4) 短絡故障が発生したが,一過性の異常(過去故障)と判断し,問診情報,フリーズ・フレーム・データから故障状況を再現し,故障探求を行う。
2015/5/30(土) 午前 2:30返信する
問題
エンジンの調子が悪く、O2センサ信号の電圧が0V一定の場合に考えられる要因として、適切なものは次のうちどれか。
1.バキューム・センサの特性ずれ
2.センサ・アース接触不良
3.インジェクタ油密不良
4.フューエル・ラインの詰り
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101045916
2015/5/30(土) 午前 2:43返信する
自己診断でコード表示が3つ
31:MAP
12:
13:
http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/12/main012.html
2015/5/30(土) 午前 2:58返信する
問題 - 東京都自動車整備振興会
www.tossnet.or.jp/Portals/0/resouce/media/fourteen/20150302-no1.pdf
2015/03/02 - バキューム・センサは、インレット・マニホールド圧力を電気信号として検出し、コントロール・ユニットに入力する。 2. 絶対圧を検出して ... 冷却装置の故障原因に関する記述として、適切なものに○不適切なものに×を記入しなさい。 1. ワックス・ ...
http://www.tossnet.or.jp/Portals/0/resouce/media/fourteen/20150302-no1.pdf
2015/5/30(土) 午前 3:00返信する
空燃比異常はO2センサによるものなのか?
2013年12月
したがって、O2センサが壊れて信号が変化しない場合もあれば、
本当に燃料が薄い、ないしは濃い状態が続き、O2センサの信号が変化しない場合も考えられる。
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2013/12/page1_1.html
2015/5/30(土) 午前 3:03返信する
ダイアグに検出されない故障を汎用診断機で究明
平成14年4月
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2002/j_1404.html
THW:
2015/5/30(土) 午前 3:09返信する
AZワゴン(CY21S,ワゴンR)時々エンスト、エンジン吹き上がり不良
バキュームセンサーのコネクターが手の届く範囲にあったので揺すってみるとアイドリングに変調が!
さらに揺すぶるとエンストしました。
http://takeshi-kun.seesaa.net/article/223384403.html
2015/5/30(土) 午前 3:15返信する
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MI:V-U41V:3G83:DOHC:MPI:始動不能:ECU:焼損:C102:
MI:V-U41V:3G83:DOHC:MPI:始動不能:ECU:焼損:C102: 基板修理のリスクは誰が負うのか! http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/12/image29[1].gif http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/12/image291[1].gif http://www.haspa.or.jp/members2/topi
2012/9/9(日) 午前 7:02 [ 車QF ]
MI:E-E54A:V6:6A12:ENG:走行後停止5分以内の再始動せず:ITO:TSM:
MI:E-E54A:V6:6A12:ENG:走行後停止5分以内の再始動せず:ITO:TSM: 1993.*MY,40000KM 始動できず 全く反応がない。 タイミング・ライトの反応なし。(全体の点検ではなく、一部のみの範囲で) 主導モードでのDIAG確認とHDM3Kでの対応を依頼中 16pin なら、1pinをGNDへ(電圧を確認して、+BATでないこと、もしそうであればそこを16pinとして対応) 上記に対応してない、古いタイプなので添付した図を参照となる。
2012/9/23(日) 午後 9:29 [ 車QF ]
MI:GBD-U61V:3G83:BKF:CO:HC:CO2:19.18%:G-scan:OGW:
MI:GBD-U61V:3G83:BKF:CO:HC:CO2:19.18%:G-scan:OGW: 12698-0067 27000km BKF: 総和 420kg 40.7% 前軸 543kg 制動力(和)前 302 kg %[F 50%,40%] 55.6 % 差 14 kg LH %[ 10%] 24.2 % 差 1 kg xH %[ 20%] 21.5 % ひきずり 12 kg % 2.4 out
2015/5/30(土) 午前 6:16 [ CQF ]
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