NI:E-FB14:GA15DE:始動できず:FUEL PUMP:FUK:

NI:E-FB14:GA15DE:始動できず:FUEL PUMP:FUK: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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NI:E-FB14:GA15DE:始動できず:FUEL PUMP:FUK:
40Kkm

燃圧上がらず>燃圧計がセットされていた。
スパークは確認済みとの事でした。


後部シート下のアクセスホール部(W10-x3)2P端子の電源側にはIG SW onで、5秒程度電圧があり
、その後切れる。
今回は、ここがアクセスしやすく、同時に現実的なテストも行えるので助かった。
リレーの位置がアクセスしやすければ、そこもテスト・ポイントの候補としてサーチしておきたい。


3P側は燃料ゲージ系
2P側が燃料ポンプ系

fuel pumpの回路抵抗を測ってみたかったが、使えそうなテスタが見つからず、断念。

[2009.09.10]追記

燃料ポンプが凄いことになっていると連絡あり。デジタルテスタ持参で直に拝見に。
すでに取り出された燃料ポンプとカバー類、燃料ゲージなど。錆と固まった粉末状のもので
凄い状態でした。 スチールのパイプ内も錆が付着、これらを清掃するには難儀です。
当然ながら金属タンクの内部は見たくない状態です。 
 ちなみに、燃料、ゲージ assy,unitを取り外すには底に近い側にあるロックの爪を押す必要が
あるが燃料があると手探りで外す必要がある。 

 この錆の原因は、燃料が変質するほどに乗らない、
推測だが、水抜き剤の影響を作業担当は語っていたが、さてこれらの原因は何なのだろうか。


抵抗を参考に測ると2.73Ωでした。  単体で駆動してみたが、全く反応なし。ショックを与えても
反応なし。 空圧をパイプ経由でポンプに送ったら、抵抗が増えてしまった。 100Ω? 


まだ、新品の部品が届いてないので、新旧比較ができないのが残念。


 そこで、燃料フィルターの状態も確認してみた、数回燃料を圧送して出来てきたものを容器に受けたら
錆と若干の異物が出来てきた。  ここで異物が全て捕捉されているとよいのだが。
新品フィルターの手配もしていたので、この顛末に注目しつつ戻ってきた。

 

 

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 コメント(14)

  

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エンジン停止が一番! アイドリングストップは5秒以上で効果あり
http://blogs.yahoo.co.jp/miyaonbook/4579345.html

2009/9/10(木) 午前 5:00ogw*og*2返信する

  

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W124 E320 冷間始動不良 (1995年式 走行距離28000km)
http://www.geocities.jp/mbw124note/airtemp/thermistor.htm
01/12/11 燃料ポンプ交換
http://bmw.e30.jp/article/3024836.html
燃圧が上がらない
http://www.rmc.ne.jp/nishiyan/v6t02.htm

2009/9/10(木) 午後 4:56ogw*og*2返信する

  

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LANCIA THEMA 8・32 

2008年8月10日

エンジン再始動不能 解決編
http://homepage.mac.com/dorichan/thema/thema080810.html

2009/9/10(木) 午後 5:01ogw*og*2返信する

  

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燃料ポンプの寿命
単体の抵抗は500kΩでポンプ不良でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/old_seibishi/36372481.html

2009/9/10(木) 午後 5:04ogw*og*2返信する

  

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燃料ポンプ側は1Ω~2Ωの規定値で0.9から1.0と
微妙な数値。

http://hide240.sakura.ne.jp/cgi-bin/begi-jpg/08065185841.cgi?mode=past

2009/9/10(木) 午後 5:10ogw*og*2返信する

  

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アイドリング時の燃圧表示が64~66psiになり、2500rpmを越えて燃料ポンプがフル稼働をすると70~72psiになりました!!
http://www.cat-co-ltd.co.jp/hashimoto/c5_prof_07-06.htm

2009/9/10(木) 午後 5:14ogw*og*2返信する

  

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スカイラインDR30 エンジンがかからない
http://qa.mapion.co.jp/qa3795700.html
エンジンが掛からないのは?(混合気編)
http://www.eonet.ne.jp/~jaguar-xj6/faq/Q1-1.html
E-SV40 SV40-0008142 4s


<症状確認>問診・・・・お客様の証言は?会社に行こうとすると、朝エンジンがかからないことがあります。キーをまわすキュルキュル音がします。(スターターモーターは回っている様子) そのときは五分くらいかからないんですが、しばらく立ってから回すとエンジンがかかります。日によって500mくらい走るとエンストすることがあります。順調に走行しているとき、信号待ちで止まったり、ハンドル切ったら止まったり、坂道でエンストすることがあります。 まったく症状のない日もあります。
http://www.lotasm.co.jp/syuri/rei-sv40.htm

2009/9/10(木) 午後 5:27ogw*og*2返信する

  

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壊れてなかったかも (K11ニッサンマーチ)
http://www.ggtmagic.com/practice/03notbreak.shtm

2009/9/10(木) 午後 5:32ogw*og*2返信する

  

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この錆の原因は、

2009/9/10(木) 午後 6:07ogw*og*2返信する

  

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1C-051130-37:FUEL PUMP circuit:燃料ポンプ回路
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/29307820.html
燃料ポンプ
http://blogs.yahoo.co.jp/ob_defender110/49786544.html
燃料ポンプ交換とポンプ駆動音確認
http://blogs.yahoo.co.jp/private_factory_evo/29556345.html
燃料ポンプの故障の話
http://blogs.yahoo.co.jp/tioga24ft/4233605.html
燃料ポンプ交換~(・∀・)b
http://blogs.yahoo.co.jp/hayaaashiii/42176335.html

2009/9/10(木) 午後 6:26ogw*og*2返信する

  

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ダイキンが中国で住宅用暖房給湯事業に本格参入
http://blogs.yahoo.co.jp/shinoper2/4684701.html
ジャガー XJ X308 フューエルポンプ交換
http://blogs.yahoo.co.jp/fukidejp/3349959.html
燃料ポンプとフィルターの交換
http://blogs.yahoo.co.jp/turtle_auto_factory/46639737.html
燃料漏れ/MPV
http://blogs.yahoo.co.jp/yokoshima_g/11871018.html

2009/9/11(金) 午後 1:48ogw*og*2返信する

  

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エンスト後、再始動しない、
点検の結果フューエルポンプが作動していない。
(故障コード なし)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
ラシーン 1997 E-RFNB14 GA15 70,000km

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=P0A9&sk=0

電源側とアース側に接触不良がある場合、コネクタを外して電圧測定を行うと電気がきていると誤診断することもあるため、再度フューエル・ポンプのコネクタで電圧測定を行った。削除

2016/2/29(月) 午後 2:38ogw*og*3 ]返信する

  

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電源側とアース側に接触不良がある場合、コネクタを外して電圧測定を行うと電気がきていると誤診断することもあるため、再度フューエル・ポンプのコネクタで電圧測定を行った。

結果はコネクタを外すと12Vで、コネクタを接続すると1Vしかなかった。

電源側に不具合があると考えて、フューエル・ポンプ・リレーを他のリレーと入れかえたが作勣せず、フューエル・ポンプ・リレーとフューエル・ポンブ間の抵抗を測定すると 950 Ωあった。

配線を引き直す事も考えたが、フューエル・ポンブ・リレーからフューエル・ポンブまで距離があるので、中間コネクタを点検すると、リヤシート右下にあるコネクタの端子が焼けていた。

今回のトラブルは、フューエル・ポンプが悪くなる事でフューエル・ポンプ回路に流れる電流量が増し、そのための接触不良によりコネクタ端子が焼けたため、フューエル・ポンプが作動しなくなったと考えられます。削除

2016/2/29(月) 午後 2:40ogw*og*3 ]返信する

 

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2009/9/13(日) 午後 0:46 [ 車QF ]

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