MI:FUSO:FE53EB:ME610085:STARTER:PINION:折損:C.Case:OGW:MT:分解交換
折損部品はまだ未入手なので材質、折損状況などの詳細不明
その部位の折損は乗用など含めてまだ、類似例を見かけてないが、折損の事例に注目している。
過去に分解したものは多くがスチールだった。中空のものは記憶が無いが、すでに焼結合金で 中空のものが多く使われている可能性が大きいのだろう。
KC-FE527ET:MT:2nd shift fork:折損: 2速にシフト出来ない http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/17/main017.html
http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/17/17_kyant3[1].jpg
|
誤解のないように、一体の意味はシャフトに付いてで、
ピニオンに付いては従来の構造です。
2010/4/23(金) 午後 6:14返信する
TA-AZR65G:1AZ-FSE:STA:
JK1006p78
2010/5/3(月) 午後 6:35返信する
MX20:M:1975MY:31000km
JK1006p79
配線系のドロップ!
2010/5/3(月) 午後 6:44返信する
クランクプーリーのボルトが折れてる!?」
走行中に突然ガラガラッ、ゴンと何か外れた様な音
http://motor-farm.jugem.jp/?cid=6
断面を見ると割れたようになっているので、金属疲労か締め込み時のオーバートルクでは無さそうな感じです
これは推測ですが、どうも素材自身に問題があるのでは!?
プレリュード
2010/6/19(土) 午前 7:42返信する
折れたフォーク
片方のフォークが折れて、バラバラになっていました。大きな破片はこれだけで、後はたぶん、粉になったものと思われます。真ん中に写っているのがドレンプラグの磁石で、ミッション・ケースの
中を踊り回った破片によって折れたらしく、ミッション・ケースの横の方にへばりついていました。
http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/17/main017.html
http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/17/17_kyant3[1].jpg
2015/2/28(土) 午前 9:19返信する
トラックバック(4)
トラックバックされた記事
HIN:リーフ・スプリング折損:U-BOLT:JS0903p94:HNK28:
HIN:リーフ・スプリング折損:U-BOLT:JS0903p94:HNK28:...
2010/5/18(火) 午後 3:27 [ CQF ]
TO:STE:シャフトネジ付近部折損:ハンドルきれず:KAH:
TO:STE:シャフトネジ付近部折損:ハンドルきれず:KAH: サーフでタイロッドの抜けは聞いていた。 ハンドルが切れないのどちらも同じだが、折れたとは。 ランクルで表題のケースの一報があったが、車種の詳細は不明。 ギヤボックスのピットマンとの接続されているシャフトがスッパと折れたようだ。 クレームの関係があるので写真の入手は困難だった。 点検し難い部位のようで、類似例とか複数の事例があれば注意がひつようだ。...
2010/6/12(土) 午前 6:59 [ 車QF ]
MI:FUSO:原動機(排気マニホールド:排気温度の観察に注目:NJ100616p2
MI:FUSO:原動機(排気マニホールド:排気温度の観察に注目:NJ100616p2 排気温度の制御もされている。 最近のエンジンは環境対策などから従来とは違う視点で制御 されている。排気温度とか局所的にヒートスポットがありそうなら日頃の観察と温度センサを 追加するなどしてモニタリングするとよい。 通常のエンジン制御などでのセンサだけでは必ずしもカバーできないケースもあるので、 日頃から考察してみるのも大切だろう。 http://www.mitsubishi-f
2010/6/16(水) 午前 9:24 [ 車QF ]
MI:FUSO:FE73DC:STARTER:PINION:折損:C.Case:損傷:OGW:
MI:FUSO:FE73DC:STARTER:PINION:折損:C.Case:損傷:OGW:...
2012/6/22(金) 午後 5:34 [ 車QF ]
トラックバック先の記事