派遣問題が問題視されているが派遣整備士の処遇・待遇は?NJ091121p5

派遣問題が問題視されているが派遣整備士の処遇・待遇は?NJ091121p5 - 車QF - Yahoo!ブログ

派遣問題が問題視されているが派遣整備士の処遇・待遇は?NJ091121p5

整備業界は古くから越権的な影響を受けていると見れる側面がある。その影響とみれる不満を良く耳にする。 不満があれば縁を切るべきなのだろうが、それが簡単でないようだ。 CQFの分野とか、レッカー業務とか多くの分野にその弊害とみれる影響を感じている。 それが、派遣整備という最近のジャンルでも関わりを持とうとしているようだ。 派遣整備の将来にわたる処遇・待遇で本人にとってハッピーであるように望むばかりだ。 
 今の派遣問題も当初は良い面ばかりが前面に出て、今問題になっているような側面は後手になっていた。 恐らく、それらを推進していた側は今の問題は充分認識していたのだろうが、その当事者になる側は安易に受け止めていたのだろう。 そうでなければこのような深刻な事態となるような事は無かったのだろう。
 これらの状況の中で、新しい志向のメカニックが出てくると、この整備業界も変化するのではとも期待したい。 流動化の波に揉まれた逞しい、新たなスキルを持ったメカニックが次々と育って欲しいものだ。
 昨今の技術革新に沿った、変革はそれらを後押しする、追い風になるのかも注目している。

ハンマーとレンチ類のハンド・ツール時代から、電気的な測定器>さらには電子分野のジャンルとなるスキャナをはじめとしたツールの時代へと変貌している。 さて、度の様なツールが活用できるのだろうか。

古くから言われている、ツール、情報、スキルは改めて最小必要条件として見直しておきたい。

 

 

 コメント(1)

  

顔アイコン

派遣労働問題への法整備・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/onogorosima_inhabitants822/58253568.html

2009/11/22(日) 午後 6:45ogw*og*2返信する