キャブ車:始動できず!YSI:carburetor:

キャブ車:始動できず!YSI: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

carburetor

キャブ車:始動できず!YSI:

すでに

燃料系統点検、3P端子タイプのキャブ対応燃料ポンプの作動等確認している。
>キャブ車なので燃圧までの確認は不要化?
>燃料の質は?


点火系も点検
デイスの取り付け位相も確認

>10~15mm、強いスパーク、スパーク音?
>点火タイミングの確認?

タイミングベルトと位相関係も確認、ここでカムのキーが下向きだったと言っていた。
手順を順次確認したが、概ね問題ない。
シングル・カム・シャフト
バルブのギャップ



事情で圧縮に付いてはテスタでの確認はされてないが、体感的には問題になるような状況ではない。
クランキングの状態からも判断する。


燃料を強制供給でしても全く反応がない。

しかし、点検テストの過程での詳細挙動、反応は注意深く観察メモしておくと良いのだろう。


ここまでの経過で点火プラグの状態での言及が無かったが、スパークの状態と圧縮の状態確認など
でプラグを外しているので特記すべき事とか印象に残るような事は無かったのだろうか?

排気の臭い、色?
吹き返しは?
逆火
アフターバーン

少なくても上記の大部分が基本点検の範疇なので、その点検を如何に効率的に順序良く行うか。
少なくてもそれらの過程で、いかに不調要素マトリックスへのヒントを抽出できるかにもある。
平たく言えば敏感な反応とか、勘の良い対応などなのかも。



残った部位は、過去にも関連事例が他車種でもあったので、指摘対応中。

 

 コメント(3)

  

顔アイコン

escape?
消えようか?

逃げ出す

2009/11/16(月) 午後 11:05ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

It is not possible to start. 
始動できず
It doesn't start. 
始動せず

2009/11/16(月) 午後 11:10ogw*og*2返信する

 

トラックバック先の記事