SB:TT1:EN07:AL:RIPPLE:1pulse/1ms w/IDL:850rpm - 車QF - Yahoo!ブログ
SB:TT1:EN07:AL:RIPPLE:1pulse/1ms w/IDL:850rpm
0.2V/DIV
1ms/DIV
1pulse/1ms w/warm IDL,850rpm?
CRN PULLEY:105mm
AL PULLEY:58mm
ES900:エンジン・スコープ:ENGINE SCOPの構成図 この測定ツールもすでに長きにわたり使われ、劣化とか多くの機能低下とか起きている。 余り使う頻度が少なくても経過時間は無視できないぐらいとなっている。 今でも現役で活用 されているケースが余り届かないのは、活用の機会が少ないからでもあろう。 この ES900の活用実態はどうなのか注目している。 身近な所でも10台ぐらいはあったと思うが、 集う機会に持ち主に聞いてみるとあまり使ってない感じた。 当方のES900もす
2009/8/13(木) 午前 8:34 [ 車QF ]
AL:RIPPLE:充電装置3:中性ダイオード付きAL、回転数が上がると効果が:JS9401p108 p112、fig.9オルタネータの出力特性図で中性ダイオードの有無の比較が紹介されている。 2000rpmを超さないと、其の差が著しくならないようだ。 RIPPLEを観察する場合も、その回転数 を考慮して観察する必要もある。...
2009/9/11(金) 午前 9:46 [ CQF ]
BAT:AL:充電系: 三龍さん、おもしろそうなテーマそのスレッドの行方に関心をしめしつつT/Bさせて頂ます。 充電系の負担軽減制御とか、充電に関わるテーマも注目されます。 電池駆動車が増えると、 益々蓄電池(二次電池)の管理が大切になります。さて、どのようなスタンスで対応できますか。 1. 蓄電池の的確な状態判断ができてますか。 (寿命の予測、) 2. 充電制御とその機能は有効でしょうか。 (燃費改善などに有効に機能してますか) 3. 個別車両での蓄
2010/7/23(金) 午後 6:50 [ 車QF ]
SB:LE-TT1:EN07:Rebuilt:AL:Failure:JK1402p131:HIG:...
2015/8/16(日) 午前 11:11 [ CQF ]
RIPPLE:とか
AC:モードを
SK2500:Oscilloscope
の波形表示は想定してますか?
2015/8/15(土) 午後 4:44[ ogw*og*3 ]返信する
DMMモード
には交流も想定しているようだが
http://www.kaise.com/instruction/j_instruction_sk2500.pdf
には
波形表示(グラフ)モードでは
交流モードを想定してないようだ。
RIPPLE:とかは???
2015/8/15(土) 午後 4:57[ ogw*og*3 ]返信する