HO:PP1:E07A:MTREC:BEET:ENGINE STOP:INJECTOR:YSI:エンスト ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
HO:PP1:E07A:MTREC:BEET:ENGINE STOP:INJECTOR:YSI:
1991.05~
60SS100
何らかの理由でエンジンを交換して以後の症状
冷間始動可能、しばらく暖機するとエンスト。
燃圧は2.3kgf/cm2前後でエンストしても急激な変化ないとされた。
止まる寸前まで点火状態を確認している。
止まるとタイミングでインジェクタの作動音がない。>インジェクタ波形とか確認依頼した。
警告灯の球切れ機能での点灯がない?
メーン・リレーは交換済みのようだ。
できれば正規に作動するようにして欲しい。
別な手段で自己診断を依頼する。
別なメーカーでの事例でメーター内の警告灯が機能しないケースで、MA:車などで行われていた手法など先方に提案しておく。 これはすでに慣れているようなので対応しやすいだろう。 ECUの端子位置だけは正確にお願いすればよい。すでに其の資料は入手済みのようなので心配ないだろう。
冷間始動後のエンストするまでの挙動を確認してみたい。
この、MTREC:エンジンはDLCを持ってないので直接データが読めてない。
そこで、TODAY系でDLCから読んでいるデータを使いたいが、其のままでは使い難い。
定番のECUの可能性に付いても留意するようには伝達済み。
DISを交換してエンジンが止まる事はなくなったとの連絡あり。
状況が変化した。
警告灯は外されていたようだ。 それを戻すと、警告灯が点灯して何かに反応しているようだが、それでもエンストはしなくなった。
MIL>8: TDC sensor系 、資料では DIS内にあるように記述されているとの事ではあるが、
過去に TODAYで CAM PULLEY の奥に配置されたセンサでの警告灯の1件もあったので、それも点検するように伝えた。
まだ実走行できる状態ではないので、負荷を伴うテストは出きてない。
パルス系の信号はオシロでも確認しておきたい。
TAS...
「突然エンジン停止」の修理(2)修理編
http://blogs.yahoo.co.jp/siba32/778161.html
4号機TX750 ~修理後エンジン確認出動~
http://blogs.yahoo.co.jp/icarus777z/52257189.html
ランナウェイ復活に向けて エンジン組み立て編
http://blogs.yahoo.co.jp/kura2209/59102763.html
エンスト:E39 M5.
http://blogs.yahoo.co.jp/worksikeda2002/23369611.html
メルセデス202 エンジン始動不良&エンスト!
http://blogs.yahoo.co.jp/siosai70kazu/14053992.html
2009/5/23(土) 午後 8:53返信する
エンスト/ビート
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/40880299.html
2009/5/26(火) 午前 4:14返信する
ワゴンR エンスト 息つき
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/39727630.html
ニッサン ADバン エンスト
http://blogs.yahoo.co.jp/ks1106spiderman/1118622.html
エンスト症状。
http://blogs.yahoo.co.jp/kurumanosentakuya/16435661.html
時々エンスト/ゴルフ
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/30043046.html
カーライフ危機!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/sportscarlife/240391.html
2009/5/26(火) 午前 4:24返信する
エンジン警告灯 ついていたかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/n_skt/1444495.html
ニッサン セドリック エンジン警告灯点灯
http://blogs.yahoo.co.jp/ks1106spiderman/1118164.html
エンジン警告灯
http://blogs.yahoo.co.jp/yasu616_s62/17573941.html
エンジン警告灯点灯!
http://blogs.yahoo.co.jp/minemaru9000/39907766.html
エンジン警告灯
http://blogs.yahoo.co.jp/bmw_7bridge/5957874.html
2009/6/2(火) 午後 1:37返信する
デストリビューター空けて・・・おっと!ビックリ
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_goodlife/38344746.html
右側インナーブーツ破れ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_goodlife/50057582.html
ローテンプサーモスタット交換
(年数よりそろそろ交換時期、ノーマル約78℃で開くものを約71℃のタイプへ交換)
・ローテンプサーモスイッチ交換
(電動ファン作動温度:ノーマル約93℃ものを約80℃のものに交換)
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_goodlife/51595783.html
2010/10/13(水) 午前 7:41返信する
水温&油温がノーマル定常時よりダウン
ローテンプサーモスタット&スイッチの効果がハッキリ出ました^^
これで高速道路は油温をそれほど気にすることなくクルージング出来そうです^^
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_goodlife/52893169.html
オイルキャッチタンク」の取付
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_goodlife/58518816.html
2010/10/13(水) 午前 7:48返信する
燃料系
年数経っているので、そろそろ燃料ポンプやホース類は交換時期です。。。
漏れると超~大変!なものですf@@;;;
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_goodlife/58508796.html
週末を利用して!埼玉県の整備場へロングドライブ~!
中央道を順調にドライブ!途中PAで休憩&仮眠を挟んで早朝到着!
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_goodlife/60257158.html
2010/10/13(水) 午前 7:55返信する
オイルフィーラーキャップ」を社外品(アルミ製)に交換。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_goodlife/60750454.html
GW直前の不調もイリジウムプラグ交換で復活!
アイドル不安定&加速時のタコメーターの振れも解消!
ただ・・・加速フィーリングはマイルドにf^^;;;
レーシングプラグとの差ですね。。。
(写真は交換したレーシングプラグ)
GWロングドライブは久しぶりに荷物満載の2人乗車。
冷却系チューニングの効果もあり油温は、
高速道路の上り坂追い越しにてMAX約110℃で良好!
外気温約20℃時速100km/h平地巡航で約100℃
市街地走行では油温90℃
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_goodlife/61542958.html
2010/10/13(水) 午前 8:03返信する
EACV交換も追加
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_goodlife/61868698.html
2010/10/13(水) 午前 8:08返信する