NI:NT30:QR20DE:sensor:旧型エクストレイルなど11車種のサービスキャンペーン:X-TRAIL:T31:

NI:NT30:QR20DE:sensor:旧型エクストレイルなど11車種のサービスキャンペーン:X-TRAIL:T31: - 車QF - Yahoo!ブログ

NI:NT30:QR20DE:sensor:旧型エクストレイルなど11車種のサービスキャンペーン:X-TRAIL:T31:

http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/120727s.html

不具合の内容 エンジンにおいて、エンジン回転センサが高負荷条件下での熱負荷の繰り返しにより稀に断線することがあります。そのため、断線した場合は、フェールセーフにより、エンストしないように制御するものの、走行条件によっては、制御が間に合わずにエンストすることがあります。
改善の内容 『エンジン制御ユニットのプログラム書換え』を行い、当該センサが故障した場合もエンストが発生しないように対策を行います。 但し、万が一 当該センサが断線してエンジン警告灯が点灯した場合でも、今回の対策プログラムにより通常走行には支障ありませんが、エンジン警告灯が点灯した場合には、日産販売会社へ車両の点検をお申し付けください。

 

 

www.nissan.co.jp

 

 

 コメント(2)

  

顔アイコン

電子制御エンジン
http://blogs.yahoo.co.jp/turbobf1516/15448314.html
パオ整備の話 【キャブレター・エンジン制御系】 その2の3
http://blogs.yahoo.co.jp/kazumoweb/50886532.html
ロケットエンジンの姿勢制御方式としくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bdcxs228/33908393.html
琉球新報オスプレイは人為的ミスや強風に弱く、コントロールを失った機体を制御できない」
http://blogs.yahoo.co.jp/ttammakko/29975701.html
明日は、オイルフィルター・エンジン交換 その前に予防整備!
http://blogs.yahoo.co.jp/step_3201_yzr/23365318.html

2012/9/14(金) 午前 11:57ogw*og*2

  

顔アイコン

2.1 初代 T30型(2000年-2007年)
2.2 2代目 T31型(2007年-)
2.2.1 エクストレイルクリーンディーゼル

http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・エクストレイル

2013/2/11(月) 午後 2:32ogw*og*2

全932ページ

[230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241]