SU:HA21V:F6A:BAT(+):IGt:WAVE FORM during CRANKING - 車QF - Yahoo!ブログ
SU:HA21V:F6A:BAT(+):IGt:WAVE FORM during CRANKING
始動、点火指示信号が出る前 1秒間のパルスが8個程みられる。
電圧の推移とかも比較してみたい。
始動しない場合も1DIV間のパルス数がやはり8個程度みられる。ここで 1DIVがどの設定だったのか
確認できるとよい。
クラセン信号も1枚紹介されてますので、これも概報波形などサーチできれば比較してみたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/24219581.html
にも2枚の波形がありました。
これの時間軸が 20ms/DIVと見えたので、ともかくそれに仮定して1周期当たりから
その時の回転数を推定してみます。 1周期の表示がある側を約250rpmとしてみました。
これってどうでしょうか?
点火指示信号が1波形写っている側は230~245rpmぐらいとなったが、
実際の観察との整合性が取れているのだろうか。
これだとクランキングで測定している可能性を示唆している。
さらに、パルスの状態を観察できるとよいのだがさてどうなりますか。
TAS...
コメント(7)
その101 電源回路(19) 電源トランスとスパークキラー回路(1)
http://blogs.yahoo.co.jp/unpa_kuppa/15956149.html
2009/3/8(日) 午後 2:14返信する
EA11Rカプチーノ
http://www.mekaru.jp/seisakuniltusi%20ea11rkaputi-no%201.html
http://www.kochi-tech.ac.jp/library/ron/2006/2006ele/full/1050280.pdf
2009/3/8(日) 午後 5:29返信する
http://plaza.rakuten.co.jp/uzzan/diary/?ctgy=1
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/10/0000441310/12/img70656699zik3zj.jpeg
http://virus.okwave.jp/qa4571628.html?ans_count_asc=1
http://minkara.carview.co.jp/userid/258841/blog/5991079/
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fimg01.carview.co.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserDiary%2f5991079%2fP1.jpg
2009/3/8(日) 午後 5:30返信する
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2002/j_1409.html
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/jissen.html
2009/3/8(日) 午後 5:30返信する
F6A シングルポイントインジェクション
http://blog.goo.ne.jp/fwnp1480/e/77673820dd6a6bd8026c48bff4f71b66
2009/3/8(日) 午後 6:56返信する
JOINT:HA21S:
危険!ロアーアームが・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/carbodykawano/38862077.html
2010/10/24(日) 午前 7:51返信する
エンジン始動中にバッテリーの交換はお勧めしません。
エンジンは停止状態でシガーライターソケットに補助電源を繋いでからバッテリー交換します。
交換後に補助電源を外しバッテリー交換が完了します。
エンジンを始動したまま作業する事は避けた方が無難です。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8328703.html
2015/8/22(土) 午前 10:32[ ogw*og*3 ]返信する