SU:HA21V:F6A:BAT(+):IGt:WAVE FORM during CRANKING

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SU:HA21V:F6A:BAT(+):IGt:WAVE FORM during CRANKING
始動、点火指示信号が出る前 1秒間のパルスが8個程みられる。
電圧の推移とかも比較してみたい。

始動しない場合も1DIV間のパルス数がやはり8個程度みられる。ここで 1DIVがどの設定だったのか
確認できるとよい。

クラセン信号も1枚紹介されてますので、これも概報波形などサーチできれば比較してみたい。


http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/24219581.html
にも2枚の波形がありました。
これの時間軸が 20ms/DIVと見えたので、ともかくそれに仮定して1周期当たりから
その時の回転数を推定してみます。 1周期の表示がある側を約250rpmとしてみました。
これってどうでしょうか?

点火指示信号が1波形写っている側は230~245rpmぐらいとなったが、
実際の観察との整合性が取れているのだろうか。

これだとクランキングで測定している可能性を示唆している。

さらに、パルスの状態を観察できるとよいのだがさてどうなりますか。




TAS...

 

コメント(7)

  

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その101 電源回路(19) 電源トランスとスパークキラー回路(1)

http://blogs.yahoo.co.jp/unpa_kuppa/15956149.html

2009/3/8(日) 午後 2:14ogw*og*2返信する

  

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F6A シングルポイントインジェクション
http://blog.goo.ne.jp/fwnp1480/e/77673820dd6a6bd8026c48bff4f71b66

2009/3/8(日) 午後 6:56ogw*og*2返信する

  

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JOINT:HA21S:
危険!ロアーアームが・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/carbodykawano/38862077.html

2010/10/24(日) 午前 7:51ogw*og*2返信する

  

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エンジン始動中にバッテリーの交換はお勧めしません。
エンジンは停止状態でシガーライターソケットに補助電源を繋いでからバッテリー交換します。
交換後に補助電源を外しバッテリー交換が完了します。
エンジンを始動したまま作業する事は避けた方が無難です。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8328703.html削除

2015/8/22(土) 午前 10:32ogw*og*3 ]返信する

 

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BAT:AL:充電系:

BAT:AL:充電系: 三龍さん、おもしろそうなテーマそのスレッドの行方に関心をしめしつつT/Bさせて頂ます。 充電系の負担軽減制御とか、充電に関わるテーマも注目されます。 電池駆動車が増えると、 益々蓄電池(二次電池)の管理が大切になります。さて、どのようなスタンスで対応できますか。 1. 蓄電池の的確な状態判断ができてますか。 (寿命の予測、) 2. 充電制御とその機能は有効でしょうか。 (燃費改善などに有効に機能してますか) 3. 個別車両での蓄

2010/7/23(金) 午後 6:32 [ 車QF ]

  
SU:HA21S:K6A:ENG:over heat:シリンダヘッドの歪み限度は0.05mm程度

SU:HA21S:K6A:ENG:over heat:シリンダヘッドの歪み限度は0.05mm程度 http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2006/01/page2_1.html...

2016/3/16(水) 午前 1:43 [ CQF ]

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