HDM3K:NI:YZ11:HR15;RE0F08A:作業サポート:CVTフルード劣化度<47>VIPer:

HDM3K:NI:YZ11:HR15;RE0F08A:作業サポート:CVTフルード劣化度<47>VIPer: ( ソフトウェア ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

HDM3K:NI:YZ11:HR15;RE0F08A:作業サポート:CVTフルード劣化度<47>

この車種のATシステム用メニューには

CVTフルード劣化度確認」なるものがある。

さてこの数値がどのような経過を示すのか注目しておきたい。



NI:対応ソフトでの画面キャプチャーでのファイル名は日付時間となっているので識別しやすい。
そのようになっていないものもある。 順次傾向をみておきたい。


注意したいのは、機能F1に、消去 なる名称が割り当てられている。 これが何らかのカウントの
リセットとか消去を意味するなら不用意に操作しないようにしたい。 今回は其のモードでさらに
S-keyを操作してないので、他にもそのような機能があったのか未確認です。

今回の数値の取扱はまだ明確な資料を見出せないが、一部未確認もあったが、まだ納得できるものでは
ない。 consultでも数値が読めるようなので、その数値の扱いと相関性が検証できればと思う。


扱える数値が256*256程度と見ていが、果たしてどうなっているのか興味深々だ。
表現方法も多様などでこれも興味ある。


[2009/4/2(木) 午前 8:47]追記
2538<CVT劣化度/2006.03. ,86167km, DBA-YZ11,HR15DE-VVT,RE0F08A,plant T

同じ年式で同じタイプが図らずもモニタすることができました。
やはり、年式では大きな数値の違いがでるようです。走行数と使用実態を加味する要素も
必要なようです。 CVTFの温度データなどモニタしていればこれらの蓄積状況も知りたい
ところです。 果たして、その様なものがあるのか、何処に隠されているのか、現状謎の
ままです。 各位のサーチに期待してます。


[20090424]最近読んだHDM3K,NI:用マニュアルには車両のマニュアルを参照するように言及されている。
そこからしっかり数値解析されているのかなと推察してます。




TAS...


210000<SIN






VIPer:
http://blog.e-viper.com/?cid=18542

 

 

f:id:TAS-net:20190603182003p:plain

 

 

 コメント(8)

  

顔アイコン

プント雑記、エトセトラ
http://blogs.yahoo.co.jp/punto188a5elx/1795574.html
ノア ATフルード交換
http://blogs.yahoo.co.jp/zrx1200r_nojima008/6732453.html

2009/3/2(月) 午後 11:24ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

23049<20080819:140643:20080819140643.bmp>NI:***
28057<20090320:213017:20090320213016.bmp>NI:E11

2009/3/23(月) 午前 6:15ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

数値の上では、負けるはずが無いのだけれどもね、
http://blogs.yahoo.co.jp/nonomaru_66/46497905.html
シリアル値の数値を確認するには
http://blogs.yahoo.co.jp/pnymy659/19308572.html

2009/3/23(月) 午後 4:49ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

2538<CVT劣化度/2006.03. ,86167km, DBA-YZ11,HR15DE-VVT,RE0F08A,plant T

2009/4/2(木) 午前 8:47

2009/4/2(木) 午前 8:52ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

エンストの頻度が高くなってしまった後エンジンチェックランプが点灯してしまった
Z11
DTC
P0340
P1110


エンジンチェックランプが点灯し違う故障コードを表示しますが現象は変わらず。

次にカム各センサーのコネクターを外してエンジン始動してみると・・・


初爆まで時間が掛かりましたがエンジンチェックランプが点灯したままエンジンが始動し、症状が現れません!!

再度マニュアルで確認すると、クランク・カム角センサーの故障コードを表示させるのにはセンサー信号の断線の他、クランク角センサーに対するカム角センサーの信号の一致と、その逆のカム角センサーに対するクランク角センサーの信号の一致も条件として含まれていることが分かりました。 




http://jin-chan.seesaa.net/article/106060053.html

2015/2/11(水) 午前 7:26ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

33531.00 CVTF劣化度

C25

DやRレンジに入れると”ドンッ!”と激しいショックが

P0740


https://masutaka.co.jp/breakdown/56616/削除

2018/9/7(金) 午後 10:37ogw*og*3 ]返信する

 

 トラックバック(8)

トラックバックされた記事

  
HDM3K:NI:YZ11:HR15;RE0F08A:作業サポート:CVT劣化度数値

HDM3K:NI:YZ11:HR15;RE0F08A:作業サポート:CVT劣化度数値 この47は3年目のSK:時のものです。 走行数も少ないケースです。 これが新車時からのものかは確認できてません。 Dラー、メカによると一度も消去されてない前提でないと使えない、と最もな回答を聞いている そ

2009/3/24(火) 午後 3:05 [ CQF ]

  
HDM3K:NI:YZ11:HR15;RE0F08A:作業サポート:CVTフルード劣化度<47><2538> ...

HDM3K:NI:YZ11:HR15;RE0F08A:作業サポート:CVTフルード劣化度<47><2538>...

2009/4/2(木) 午前 9:22 [ 車QF ]

  
NI:UA-TC24:QR20DE:CVT:走行できず:JK0905p131:FAINES:A-one

NI:UA-TC24:QR20DE:CVT:走行できず:JK0905p131:FAINES:A-one CVT-BELTバラバラ状態 すでに、CVTにまつわる事例があるようですが。分解されてないケースがあり、その実態が 明らかにされてないケースもあるようです。 走行できないケースもクレーム処理で対応されたケ

2009/4/4(土) 午後 3:33 [ 車QF ]

  
NI:JY12:MR18DE:777:CVTフルード劣化度206:

NI:JY12:MR18DE:777:CVTフルード劣化度206: 75000km この車事情があって、途中でDラーでリセットされている可能性があったが、数値からして どの様に認識してよいのか微妙な数値がread out された。   75000km相当では少ないし、リセット後の値としては多い感じだ。  この劣化度のデータもさらに多くのケースを収集しておきたい。 各位の各種スキャナでの 表示値も紹介下さるとありがたい。...

2009/9/7(月) 午前 11:12 [ 車QF ]

  
NI:YZ11:HR15DE:RE0F08A:520:CVT劣化度:129:cold start DATA:gr ...

NI:YZ11:HR15DE:RE0F08A:520:CVT劣化度:129:cold start DATA:graph:...

2011/3/29(火) 午前 10:33 [ 車QF ]

  
NI:CVT:RE0F08A>RE0F08B:2006.12~変更へ:C11:P1585:P0615:P0845 ...

NI:CVT:RE0F08A RE0F08B:2006.12~変更へ:C11:P1585:P0615:P0845:NM12B,p121 RE0F08A [2004.09~2006.] SM5J1C11J1 RE0F08B [2006.12~ ] SC6J1C11JD 2008.01~ SC8J1C11J0 A:型はインヒビタSWがAT内蔵、B:は外から見える位置に変更 A:型 プライマリー圧センサがあった。 プライマリ・プーリ・回転センサ内蔵

2012/8/25(土) 午前 6:56 [ 車QF ]

  
NI:DBA-YZ11:HR15DE:CVT:ENG:ガクガク息つき:MIL on:DTC:P1652:IPCM ...

NI:DBA-YZ11:HR15DE:CVT:ENG:ガクガク息つき:MIL on:DTC:P1652:IPCM-ER:STA:RELAY:JK1212p122:KAI: 2007MY 65000km w/ Re-start system Scan tool:? P1652:...

2012/11/2(金) 午前 1:45 [ 車QF ]

  
NI:DBA-YZ11:HR15DE:

NI:DBA-YZ11:HR15DE: 15049-0012...

2015/2/10(火) 午後 11:12 [ 車QF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[720] [721] [722] [723] [724] [725] [726] [727] [728] [729] [730] [731]