BW:325i:E-A25:256K:THW::O2sensor:Graph

BW:325i:E-A25:256K:THW::O2sensor:Graph ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

BW:325i:E-A25:256K:THW::O2sensor:Graph

オーバークール
サーモスタットの破損
交換後の状態確認での水温センサの推移とO2sensorなどの状態。

 少なくてもO2系のヒータ系が劣化しているようだ。 回転上げるとヒータ無しと似た傾向を
示す。 依頼が無いので機会をみてこの状況を説明する必要がある。
これをみると、現状の国産車のデータと比較してみるまでもなく交換したいところです。
ユーザーは著しい不調も感じてないようなので、このグラフからどのような反応されるのか
注目してます。 燃費の影響、環境問題などの関心の度合いで反応が異なるのだろう。
 水温の状態は、回復しているようです。 事前にオーバークールのデータを取る時間が
無かったのが残念でした。



TAS...

 

 

f:id:TAS-net:20190529183121p:plain

 

 

 コメント(1)

 

トラックバックされた記事

  
スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御

スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御 図は米サイトのものに別資料のものを追記したものです。TO:TCCS:EFI系の資料ですが、概ねの傾向は表現されている。 これに他の制御が若干付加されていると認識下さい。 これも補正の範囲を表現したもので、回転、負荷が安定した状態として認識すべきて、図にあるVOLUMEから必要以上に量のイメージを強くしない事も大切ではとみてます。 つまりは基本量はその時の条件で算出されると見積もられたもので、補正はあくまでその値の微調整なの

2009/5/24(日) 午前 11:30 [ 車QF ]

  
SB:TT1:EN07:INJECTOR1本型>実測THW.℃-Volt:Graph:

SB:TT1:EN07:INJECTOR1本型 EN07エンジンにはインジェクタが1本、他社のシングルポイントに近いものと、 4気筒に配置したものがある。  この車は1本型だが、4本型との比較データも収集しておきたい。 フレームがある車も、少なくなりつつある。 この車左側の角パイプ前部から室内空調系につながっているようだ。 この部位が損傷すると 何らかの症状が出たとの情報もあったが、思い出せてない。 >実測THW.℃-Volt:Graph: このグラフはあくまで...

2009/7/5(日) 午前 11:30 [ 車QF ]

トラックバック先の記事