二次元通信シート>接触不良からの解放!

二次元通信シート>接触不良からの解放! - 車QF - Yahoo!ブログ

二次元通信シート>接触不良からの解放!

 以下の資料が目に止まりました。


http://www.teijin.co.jp/japanese/news/2008/jbd081219_2.html

Missing URL(上記URLは、別な検索からサーチ下さい。)

 


二次元通信シート: 面状のシートに空気中に飛散する電波を封じ込めて使用する新しいLANシステム。ケーブルを使う「一次元通信」(有線LAN)との比較では、線をつなぐ煩わしさがなく、「三次元通信」(無線LAN)との比較では、限られた面以外に電波が飛ばないため、不正アクセスを防止することができる。

 現状ではスタート段階のようですが、配線の煩わしさとか、其の特徴を有効に活用とした
ものが伝わってきますが、これが進化して限定範囲の機器間での接続を確保されると、これが
従来の物理的な接触不良から解放される可能性も期待しちゃいます。 そこで新たな通信妨害とか
ノイズの問題なども注意する必要があり、車の ATS(車の故障探求)に関する課題は山積です。



TAS...

 

 

 

 コメント(2)

  

顔アイコン

インターネットに繋げる(1)
http://blogs.yahoo.co.jp/tn2134/5353013.html
金屏風でTAの通信速度が安定する??
http://blogs.yahoo.co.jp/eketo0077/53470292.html

2008/12/22(月) 午前 7:58ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

でも、まだ無線LANは使ってません。
便利そうだけど、ケーブルでの物理接続の方がコストが安く、
判りやすいので、しばらくは現状維持です。


TAS...

2008/12/22(月) 午前 8:02ogw*og*2返信する