SU:JB23W:K6A: 始動不良に対する実証に付いて:HDM3K:<X431-data file-2:JIMNY:

SU:JB23W:K6A: 始動不良に対する実証に付いて:HDM3K:<X431-data file-2:JIMNY: ( 哲学 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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SU:JB23K6A: 始動不良に対する実証に付いて:HDM3K:<X431-data file-2:JIMNY:
hekoida_man さん、面白い実証 T/B させて下さい。


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症状
気温の低い時(10℃以下)に、始動不良

対策
気温の低い時に一秒以内に掛からない車に有効 

『必ずクランキングする前にする事』 

キーをONの位置にして 燃料ポンプが止まるのを待つ(3~5秒) ポンプが止まったらアクセルを床まで一度踏む 

次に アクセルを放したらキーをスタート
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をトライした結果を各位からお送り下さるとありがたいです。


ここで、その症状に出会う機会に備えてスキャナでの表示項目で手掛かりになりそうな
項目がありそうかサーチしておきたい。

DA63T,K6Aでは
IG onで燃料噴射時間はセットされてないようで 0.00msecと表示される。
クランキング直後のデータもサーチしてきたい。
ご指摘の TPSの電圧値は 0.76Voltと認識している。それに対応した開度も0%となっている。
この車は電子スロットルではないので、開度学習とかは想定されていないはずだ。
ISCもECT 9℃に対応していそうな 75%とか236L/minとなっている。
他の項目も順次見直しておきたい。

始動できない、困難な場合は燃料が噴射されてない症状のようなので、その観点でも
使えそうな表示項目は注目しておきたい。




2012.08.26:
:HDM3K:<X431-data file-2

JB23WのX431でのデータファイルが X431-data-file No 2 に記録されている。
2007.06.27:~



TAS...

 

 

 

f:id:TAS-net:20190527133919p:plain

 

 

 

 コメント(6)

  

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HCR32 不具合の原因はここかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/tmickie/44034120.html

2008/12/14(日) 午前 11:09ogw*og*2返信する

  

では 何故、クランキングする前にアクセルを100%踏んで放した状態にすると エンジンは、かかりやすくなるのでしょうかね オーナーにしか解らないと思いますが 毎日付き合ってますからね 何が悪いのか教えて頂ければ幸いです。

2008/12/15(月) 午後 0:54ヘコイダーマン返信する

  

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JB23W:
平成14年式ジムニー(JB23W)
ゆっくり加速していくと100km/h近くになると、回転が頭打ちになるという。
ただし、それから踏み込めばシフトダウンして加速するらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/55003593.html
IG PLUG:

2010/11/19(金) 午前 9:52ogw*og*2返信する

  

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アイドル不調/エアトレック
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/62220544.html
はぐれKatana号、ユーザー車検
http://blogs.yahoo.co.jp/gogomarolive/29764628.html
キンダリーAF2号(扶桑薬品)原液タンク
http://blogs.yahoo.co.jp/ride_on_go/29353096.html
無事帰還・・・その後。
http://blogs.yahoo.co.jp/ae86in20v/48095301.html
HCR32 不具合の原因はここかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/tmickie/44034120.html

2012/8/26(日) 午前 11:40ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

病気だったのか、私・・・(-"-)
http://blogs.yahoo.co.jp/idohyashinobu/38431727.html

2012/9/11(火) 午前 11:56ogw*og*2返信する

 

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スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御 図は米サイトのものに別資料のものを追記したものです。TO:TCCS:EFI系の資料ですが、概ねの傾向は表現されている。 これに他の制御が若干付加されていると認識下さい。 これも補正の範囲を表現したもので、回転、負荷が安定した状態として認識すべきて、図にあるVOLUMEから必要以上に量のイメージを強くしない事も大切ではとみてます。 つまりは基本量はその時の条件で算出されると見積もられたもので、補正はあくまでその値の微調整なの

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SU:ABA-JB23W:K6A:I/C:TURBO:OIL leakage:16621-73G00:gasket:019: engine oil leakage Gasket,oil cooler 16621-73G00-000 O-ring 09280-19008-000 Bolt 16611-73G00-000...

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SU:JB23W:K6A:Fuel Line:燃料系:...

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