SU:JB23K6A: 始動不良に対する実証に付いて:HDM3K:<X431-data file-2:JIMNY: hekoida_man さん、面白い実証 T/B させて下さい。
---------------------------------------------------------------------------------------------- 症状 気温の低い時(10℃以下)に、始動不良
対策 気温の低い時に一秒以内に掛からない車に有効
『必ずクランキングする前にする事』
キーをONの位置にして 燃料ポンプが止まるのを待つ(3~5秒) ポンプが止まったらアクセルを床まで一度踏む
次に アクセルを放したらキーをスタート ---------------------------------------------------------------------------------------------
をトライした結果を各位からお送り下さるとありがたいです。
ここで、その症状に出会う機会に備えてスキャナでの表示項目で手掛かりになりそうな 項目がありそうかサーチしておきたい。
DA63T,K6Aでは IG onで燃料噴射時間はセットされてないようで 0.00msecと表示される。 クランキング直後のデータもサーチしてきたい。 ご指摘の TPSの電圧値は 0.76Voltと認識している。それに対応した開度も0%となっている。 この車は電子スロットルではないので、開度学習とかは想定されていないはずだ。 ISCもECT 9℃に対応していそうな 75%とか236L/minとなっている。 他の項目も順次見直しておきたい。
始動できない、困難な場合は燃料が噴射されてない症状のようなので、その観点でも 使えそうな表示項目は注目しておきたい。
2012.08.26: :HDM3K:<X431-data file-2
JB23WのX431でのデータファイルが X431-data-file No 2 に記録されている。 2007.06.27:~
TAS...
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HCR32 不具合の原因はここかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/tmickie/44034120.html
2008/12/14(日) 午前 11:09返信する
では 何故、クランキングする前にアクセルを100%踏んで放した状態にすると エンジンは、かかりやすくなるのでしょうかね オーナーにしか解らないと思いますが 毎日付き合ってますからね 何が悪いのか教えて頂ければ幸いです。
2008/12/15(月) 午後 0:54返信する
JB23W:
平成14年式ジムニー(JB23W)
ゆっくり加速していくと100km/h近くになると、回転が頭打ちになるという。
ただし、それから踏み込めばシフトダウンして加速するらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/55003593.html
IG PLUG:
2010/11/19(金) 午前 9:52返信する
アイドル不調/エアトレック②
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/62220544.html
はぐれKatana号、ユーザー車検①
http://blogs.yahoo.co.jp/gogomarolive/29764628.html
キンダリーAF2号(扶桑薬品)原液タンク
http://blogs.yahoo.co.jp/ride_on_go/29353096.html
無事帰還・・・その後。
http://blogs.yahoo.co.jp/ae86in20v/48095301.html
HCR32 不具合の原因はここかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/tmickie/44034120.html
2012/8/26(日) 午前 11:40返信する
病気だったのか、私・・・(-"-)
http://blogs.yahoo.co.jp/idohyashinobu/38431727.html
2012/9/11(火) 午前 11:56返信する
TA-JB23W
K6Aターボ
H14/7
スズキ ジムニー
X431
data
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-car/message/969?threaded=1&viscount=14&expand=1
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-car/messages/961?threaded=1&viscount=14&expand=1
2013/8/15(木) 午後 2:29返信する