JB23W:K6A-TURBO:IGt、#1:INJ,#2::WAVE FORMオシロ波形:826 点火信号 IT1と噴射信号、#2を同時観察した結果です。暖機状態、IDLにて。 SU:K6Aの場合CAM No1の信号は3、2,2のパルス波形がみれます。 CAS信号の場合はさらに細かい信号と空白信号域で構成されているようです。
2009/2/21(土) 午前 6:38 [ 車QF ]
K6A:CAM No1:VALVE-TIMING:CONTROL TIMING:DIAGRAM: CAM No1の信号と制御信号、VALVE TIMINGの関係を模式的に図化してみました。一部推測の部位もあり 微妙な部位もあります。 点火タイミングなどは条件による変動要因など配慮下さい。VVTの制御などが入るとさらに変動要素が
2009/2/21(土) 午後 11:04 [ 車QF ]
SU:JB23W:K6A:TRUBO:走行データ:TPS:MAP:Vs:過給など...
2009/8/14(金) 午後 7:00 [ 車QF ]
SU:ABA-JB23W:K6A-TURBO:O2-sensor data:51291* 停止後のクランク・プーリーのTマーク位置はほぼ下向き、若干手前だった。 MI:などで異音の原因となる特定位置の磨耗傾向をエンジンの違いとか傾向があるのか、 その停止位置の傾向とかもサーチしておきたい。 さて、数値データをメモしたので検証下さい。 まだ、換算してないので、エクセルで処理してみて下さい。 su-hadm2k-007-1.txt SU-JIMNY-fileから
2009/8/20(木) 午前 9:55 [ 車QF ]
MI:E-H56A:4A30:CRN/INJ/IGt signal waveform:クランク角パルス:CRN pulse 1994.12-,No.1034D30,p1-30 CRN signal w/ camshaft 過去ログデータと資料データとを合成してみました。 一部仮定の部位もありますが、それは オシロでの波形観察で確認してご指摘下さい。 現物で寸法を測定して下さるとありがたいです。 噴射信号と点火信号も合成です。 これらは常に変動する信号なので実測から状態を
2009/9/23(水) 午前 9:03 [ 車QF ]
TO:4B:MT:Diesel:TDC:Ne:waveform: 波形写真からの作図ですので、検証、錯誤とかご指摘ください。 6気筒用の波形は当然ながら、その気筒判別に対応したものとなる。 今回の波形は4気筒用だが、角度を読み替えるとそれなりに対応したりする。 タイマー信号と噴射信号を、今回の信号に加えて観察合成すると位相関係とか 制御関係も多少見えるものもあるのだろう。 機会をみて過去ログのサーチとか オシロでの観察をしておきたいものです。 資料のT/B先の
2010/6/20(日) 午後 10:29 [ 車QF ]
SU:EBD-DA63T:K6A:CAM:INJ#1:waveform:scope:DDS120:BKF:CO:HC:CO2:19.14%:DCPR7E:232:オシロ: 49591km *****-****記載なし、ダンプ4WDに変更済 CO: 0.00 % HC: 3 ppm CO2:19.14% IG PLUG:DCPR7E:NGK:R: 0.40 pass, 1.1 mm not 0.04 inches = 1.01600 mm 総和
2015/2/21(土) 午後 7:44 [ 車QF ]
SU:JB23W:K6A-TURBO:CAMshaft...
2015/9/29(火) 午後 8:46 [ CQF ]
SU:SCOP:files:index:HO-I/F:@10400:JB23W:K6A:MG21S:MC22S:DA62W: sc09No2,p4 SC07No1,p2B,3,4,5,6,7,8, :JB23W,K6A MG21S,p19B,20,21B, thw23℃ Ne 0rpm 目標IDL回転数816rpm MC21S SC07No2,p24:MG21S SC08No1,p17B, GH-DA62W,K6A [2009.08.14]
2016/3/27(日) 午前 11:38 [ CQF ]
Re: 点火指示信号波形の点検(続き) 2008/11/11 9:56 [ No.1017 / 1031 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/22272900.html
エリオット波動
http://blogs.yahoo.co.jp/kirkisme1/10756223.html
もっと×1000 しっかりしなくては!
http://blogs.yahoo.co.jp/junjun0115love/23373213.html
波形に変化が・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kuwa64jp/23191749.html
2009/2/20(金) 午後 1:33返信する
DA62V:K6A:
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2008/12/page1_1.html
2009/2/21(土) 午後 4:58返信する
K6Aエンジン オーバーホール
http://www.auto-r.com/sagyou/kcar/k6aoh/k6aoh-c/k6aoh-c.html
2009/2/21(土) 午後 5:10返信する
http://www.troublecodes.net/suzuki/
C1061 Pump motor and/or motor driver
circuit failure
http://www.club-suzuki.ru/insertfiles/programs/Vitara_ServiceManual_part2.pdf
2011/2/16(水) 午後 5:33返信する
http://clubaleno.co.uk/manuals/Service_Manual_Files/Suzuki%20Baleno%20-%20Full%20Manual%202/Data/
2011/2/17(木) 午前 2:46返信する
10385-0240
型 式 TA-JB23W-JXLR-SCD3
フレームNo. 2341**
生産年月 H13年 06月
期 別 前期
走行距離 83,709km
ボデー形状 3HB・ハッチバック
エンジン型式 K6A-DET ターボ付き
排気量 658cc
駆動方式 パートタイム 4WD
ミッション区分 4FAT
ボディーカラー パールホワイト
カラーNo. ZA5
部品種別 中古部品
トリムNo. C14
http://item.rakuten.co.jp/auc-buhinnyadaypparts/34044120/
2015/3/31(火) 午後 8:18返信する