NI:DBA-E11:HR15DE:WIPER:作動せず:AUTO ACTIVE TEST:IPDM-ER:基板にハンダ付けRELAY:CAN:JK1204p82:KAI44: 2005MY
T/B先では、FUSEが原因でコスト負担は少なかったが、このKAI:氏のケースでは、IPDM E/Rと高額部品が対象となる。氏も指摘されている、MI:ETACSとか、過去ログ登場のTO:MPX:などの電源制御の統合ユニットが各社使われていたりする。 国産でも高額だが、外車などでは部品コストもさることながら資料などでもコスト負担がばかにならないケースある。
オートアクティブテスト AUTO ACTIVE TEST:はNI:の技術講習で繰り返し紹介されている、資料も配布されているので広く活用されているようだ。
特に、ワイパーはアームが作動するので他との干渉には注意する(勝手に動く感じともなるので) アームを浮かせて作業するように指示されている。当然ボンネットを閉じる。
本文中に、専用テスタの言及があるが、このテストを行えば同等の点検を行った事になるので、 これを活用して判断してよいのだろう。 CANの通信状態は汎用TOOLでも、判断しているものもあるので、これも見ておくと判断材料にもなる。
統合ユニット Power Control:電源系制御:BCM:IPD:MPX:統合ユニット: http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/29546499.html SU:TD52W:TD62W:TX92W:BCM:Body Control Module:42-65D40:NM03p25~ http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/26145500.html
MI:LA-H81W:809:ETACS:MR538261:OMRON:27W:MAX:4BULBS:TSM: http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/31587239.html MI:ETACS=Electronic Time and Alarm Control System:H66W:H76W:U64W http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/29549779.html
NI:K12:ENG:始動できず:故障診断系:ECU:IPDM E/R:by FLYman:Power unit http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/20557869.html 今回の表題のケースでも、複数の症状が伴っていなかったのかも、興味ある。 (IPDM E/RのECM信号受信エラーによるフェイルセーフ) CAN系の通信エラーは無かった事と他の言及がないので、フェイルセーフ動作は伴ってなかったのだろう。
ECU>論理センサを探せ!AUTO ACTIVE TEST(NI:K12等)JK0704p154:IPDM E/R http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/9728880.html
リコール: NI:E11:IPDM:ECM,IG.RELAY:RECALL:NAIS:284B7CW28E:[CW29E]始動不良:エンスト:stall:K12:Z11:C11:G11:C25:B30:Y12: http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/33624154.html 上記添付写真の上の列のリレーの右から2つ目がIG REALY?、 ワイパー系は一体のもので表面には見えないようで、分解できれば、その状態まで しないとアクセスできないようだ。
JK:も基板の誤植の校正ができてない、業界で多く目にする専門誌としては頂けない。 [TERM]用語:JS0811p97:board:基板と称されるものが基盤となっている。 http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/17409015.html
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コメント(2)
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http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/53258680.html
なんかへんだぞ!YAHOO!BLOGS
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/home/kiroku/syuurisyo2
/NISSAN/AUTIV-CAN.pdf
2012/3/16(金) 午前 3:35
E11:
ラジエターファンが止まらない
AC pressure sensor 5V
http://ckrk.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/01/post_e316.html
2013/2/7(木) 午前 2:09