TO:TA-ACT10:1AZ-FSE:NOTICE:USE IRIDIUM PLUGES, DO NOT ADJUST GAP.:PLUG:ND:SK20BGR11

https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9vZ3cyb2d3Mi8zMTUyNTE1My5odG1s

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

TO:TA-ACT10:1AZ-FSE:NOTICE:USE IRIDIUM PLUGES, DO NOT ADJUST GAP. 

NOTICE HINWEIS
USE IRIDIUM PLUGES, DO NOT ADJUST GAP.


UTILISEZ DES BOUGIES IRIDIUM, NE PAS AJUSTER L'ECARTEMENT DES ELECTRODES.


IRIDIUMKERZE VERWENDEN, NICHT DEN ELEKTRODENABSTAND JUSTIEREN.


イリジウムプラグ使用、ギャップ調整不要。


のラベルが目に止まりました。

さりとて、点検無用とは言ってない。


ND:SK20BGR11



 そこで40Kkmなのでプラグの状態を点検してみる。写真が残っていれば紹介予定。
その前にカバーの袋ナットが固くて緩まない。前回は違う工夫で対処した。今回は正攻法の違うアプローチで対処しようとしらたボルトが折れてしまった。 何とか対処したが、折れたボルトとか固着したネジ
などの対処は時間などのロスは大きい。

BOLT:90109-06368:Y80.-
NUT: 90176-06028:Y80.-


COVER:ENG.SUB-ASSY:12601-28020:Y4670.-

23100-28050(ND:295100-0100:Y60K) > 23100-28042:Y56100.-,Hi-pressure Sensor
D4:


プラグも違うのだろうが、GDIとは違う感じがある。


まだ燃料系の高圧系の燃圧センサを交換する機会が無いが、部品が高額なのは閉口する。
最新の技術も利点が協調されるが、無料のクレーム処理の対象外となると部品コストが問題と
なる。 HV:EV:の部品単価もサーチしておきたいものだ。 単品供給とか、品番設定の有無が
まず注目だろう。

 

 

f:id:TAS-net:20190701100834p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190701100951p:plain

 

 

 

 コメント(2)

  

顔アイコン

M10mm化
M14mmからの推移
JS0607p87

経験的に中心電極の磨耗大に言及削除

2010/5/25(火) 午後 11:32ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

統合規格JSAE0912p102
ISO/TC22/SC1

2010/6/5(土) 午後 8:25ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(3)

トラックバックされた記事

  
IG PLUG:スパークプラグの電極はプラスかマイナスか?JS0603p164

IG PLUG:スパークプラグの電極はプラスかマイナスか?JS0603p164...

2010/5/25(火) 午後 11:38 [ CQF ]

  
TO:TA-ACT10:1AZ-FSE:SK:BKF:CO:HC:CO2:[20100311]

TO:TA-ACT10:1AZ-FSE:SK:BKF:CO:HC:CO2:[20100311] 1100km(2010.03.11.meter ex,33000km),突然のブラックアウトで交換 31800km(2008.02.05) 21200km(2006.02.09) j50100309-350 CO: 0.00% HC: 0 ppm CO2:6.47%,7.34%(-348) j50100309-348 j50100309-355 F:850,

2011/3/1(火) 午後 6:36 [ 車QF ]

  
HO:SPARK PLUG:ZFR5F-11>プラグの焼け状態:

HO:SPARK PLUG:ZFR5F-11 プラグの焼け状態: http://in.groups.yahoo.com/group/ats-parts/files/parts/ENG/SP-ZFR5K.png HO:SPARK PLUG:ZFR5F-11 点火プラグは基本的なところは久しく変わってない。 この状態を把握することは大切です。 走れても、微妙な変化が長期間に起きると慣れで深刻な 事態が起きるまで気が付かない方もおられます。  特に最近ではプラグが奥に治ま

2011/9/22(木) 午前 10:05 [ 車QF ]

トラックバック先の記事