吹き上がりが悪い:MIL:0075by X431:KG-VWE25:ZD30DDTi:RE4R01B:
DTC 0705 P5 PUMP C/MODULE [ Description ~ CONSULT-II Reference Value in Data Monitor Mode ~ ECM Terminals and Reference Value ~ On Board Diagnosis Logic ] DTC Confirmation Procedure [ Diagnostic Procedure ]
手動モードででも読むと7と若干早い点滅で5を繰り返し確認、消去も出来ない事から現在故障 のようだ。 資料からこれをメーカーは 0705 と読んで資料をサーチするように指示されて ます。 CONSULT-IIなどのプログラムでは 0705と表示するのだろうが、出来ないケースもあり メーカー資料とは違う事になり混乱要因ともなりうる。
データの読み出しも X431で今回の E25:ZD30では不安定で通信が何度も途絶えたりして不安な 状況にはうんざりでした。
DSCF9942 KG-VWE25 VWE25-05579* HWS2RTAE25UD6----- KYO K ZD30DDTi 2953cc RE4R01B HG46 plant X 890909
[081012] DLCの端子図を参照願うと、CANの予約端子に配線が無い。 このエンジンの概要配線図を見ると 数本の配線がINJ-PUMP(IP-ECU)と DIESEL ENG-ECUとが接続されている。 この端子資料などを参照すると CAN-H,CAN-Lが見られる。それが適切に対応しているとすると 制御にはCAN通信が使われているが、診断端子の出力には使われていないケースもあるようだ。 図でも分かるようにCONSULT用通信 TX,RX端子と 汎用にも使われるK-line端子が混在使用 されている可能性もある。
各社が複数の通信ラインを使っている事は頻繁に見かけますが、その実態は個別にサーチ しておきたいテーマでもあります。
TAS...
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ちょっと試しに・・・。千秋楽
http://blogs.yahoo.co.jp/spirit_takumi/9220358.html
QCと残業・・・評価された、働く人々の矜持と誇りと
http://blogs.yahoo.co.jp/fukuma_1936/42212128.html
2008/10/10(金) 午後 11:31返信する
警告灯はVP44を交換してから点灯していないようです。
実走行のテスト結果を待っている所です。 まだATの変速に
関わる症状が残っているようなので、まだ出向いてデータ収集する
必要があるようです。
ひとまず、高価なポンプ交換でエンジン不調が復帰しているようなので安堵です。
TAS...
2008/10/21(火) 午前 7:41返信する
ZD30DDTi
76 P6 Spill valve
post 4/2000 MY
WN13No3p9
エルグランド ZD30 エンジンかからず
http://ckrk.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/03/30_8743.html
2013/2/5(火) 午前 8:34返信する