牛込柳町を通行した経験がありますか。

牛込柳町を通行した経験がありますか。 - 車QF - Yahoo!ブログ

 

 牛込柳町を通行した経験がありますか。ここの牛込柳町の交差点を思い出されて居られる方
とか、サーチで見かけた方もおられませんか。
 被害を受けられた方へ重ねて心中お察しします。おそらく似た状況下では世界的な問題となりうる。
国内対応も遅かったが、さらに遅れた地域もあったのではと懸念します。 
 この被害の原因はノッキング対応が背景にありました。 ノッキング対策に4エチル鉛が
当時使われこれが公害問題となった。 今では4エチル鉛に代わるものとかガソリンの改質が
行われているのでしょうが現状を正確にサーチしておく必要もあります。 最近でも欧州と
日本国内のオクタン価の違いがエンジン性能に及ぼす関係からエンジンを製造するメーカーが
石油業界へ欧州並みの品質を要望してます。 エンジン性能に寄与する要因が
エネルギーの段階から違いがある事から認識する必要もあるようです。
 このノッキング問題は古からのテーマで、現在でもその対応に改良が加えられている。
最もこのノッキング多くの方は気が付かない状態で使っているのではと思います。 それ程に
高度な制御が行われている。  いまでもノッキングは皆無ではない。ノッキングに係る要因を
サーチしておきたいものです。


TAS...

 

 

[20190511]

 足尾の鉱毒、水銀の中毒、世界各地の核汚染等々、数えきれない。

特に無力化できない現在では原発核兵器の原料プルトニュームは

一体のものとして対応しないと、核の脅威からは逃れられない。

 

 

 トラックバック(2)

トラックバックされた記事

  
GAS:排気ガス規制:歴史:

GAS:排気ガス規制:歴史: http://ja.wikipedia.org/wiki/自動車排出ガス規制#cite_note-3 使用過程車対応 CO:5.5% 開始時期 S45.08.01~ HC:1200ppm(7800ppm,3300ppm)開始時期 S50.01.01~ 国土交通省 使用過程車 (PDF) http://www.mlit.go.jp/jidosha/sesaku/environment/osen/siyou/siyou.pdf

2014/10/8(水) 午前 0:03 [ ATS ]

  
公害:

公害: 「此に依りて、今も産まる婦は、彼の村の稲を食はず、若し食ふ者あらば、生るるもの已に云はざるなり、と。」 http://www.furutasigaku.jp/jfuruta/simin09/tagens09.html 砒素の汚染 水銀 鉛...

2014/10/10(金) 午後 6:11 [ ATS ]