NI:TA-WTP12:AIR BAG:HDM3Kで対応せず:G-scan:System search:結果:プリメーラ:PRIMERA:P0335::

NI:TA-WTP12:AIR BAG:HDM3Kで対応せず:G-scan:System search:結果:プリメーラ:PRIMERA:P0335:: - 車QF - Yahoo!ブログ

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NI:TA-WTP12:AIR BAG:HDM3Kでは対応せず:G-scan:System search:結果:プリメーラ:PRIMERA :P0335:
いたかめ さん、貴重なサーチ感謝の TAS.です。手動モードが限定的なことはよくある事だ
とは思いますが、その情報が正確に分かりやすく紹介されてないと困ります。
そこで汎用の診断器の対応が気になります。
HDM3000>HDM3Kでの手元の対応表を確認するとエンジン以外は対応してないようです。 
他の機種での対応状況をサーチしておきたと思います。
 NI:社の資料はCONSULT‐Ⅱ等に多くが準拠した(依存した)記述が大半なので、今回のケースなど
のような提起は貴重です。 対応を日頃からサーチしておかないと苦労します。



HDM3Kの対応状況

2001.1~:TA-WTP12:など: ENGINE以外は適応なし

2001.8~:GH-HP12,GH-WHP12:SR20VE: ENGINE以外は適応なし


他の車種では、適応もあるので個別に対応状況を確認しておきたい。
この対応表はHDM3Kの販社のURLで確認できるので参照願いたい。

すでにいくつかの診断器のメーカーとか販社があるようなので、各社の対応状況に注目です。
各位の対応確認状況はいかがでしょうか?




手動モードでの現在状況の表示と過去履歴の表示状況は各社、各車種でも違うようなので
これらも、いたかめ さんの貴重な提起を機会にサーチしておきたいと忘れないようにメモを
残しておきたい。



[2013.12.26]OGW-south
NI:TA-WTP12:AIR BAG:HDM3Kでは対応せず:


G-scan:
System search:結果:

ENG: 23710-AW57B
AT/CVT: 31036-AW510
ABS: AU003
SRS-airbag: 
NATS:


http://history.nissan.co.jp/PRIMERA_W/P12/0205/MECHANISM/index.html





[]
TP12
MIL on DTC:P0335
エンジンが掛かるまでセルモーターを長く回さないといけない

http://282828.sblo.jp/article/101899529.html

 

 

f:id:TAS-net:20190630074231p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190630074320p:plain

 

 

 コメント(7)

  

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HDM2000<エンジン以外の対応 2005/ 8/ 1 12:17 [ No.414 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6641478.html

2010/2/16(火) 午前 10:03ogw*og*2返信する

  

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G-scan:
System search:結果:

ENG: 23710-AW57B
AT/CVT: 31036-AW510
ABS: AU003
SRS-airbag: 
NATS:

2013/12/26(木) 午後 7:32ogw*og*2返信する

  

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CT51S クラッチ交換
http://blogs.yahoo.co.jp/marufukupower

2013/12/26(木) 午後 11:11ogw*og*2返信する

  

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P0335
MIL on:DTC:FFD:
始動が長いが、かかれば走行可能

FFD
Fuel system status:mode 5
THW 74℃
LTFT 93.8%
STFT 100.0%
Ne 0 rpm
Vs 0 km/h
INJ 0 ms
THA 59℃

補足のコメントで「念のためその故障が起こったときの状態。
水温と車速および吸気温から「どこかでエンジンを止めて、まだエンジンが冷めないうちにエンジンを掛けようとしたときに信号が出ない、と認識」したようです。」
とあります。

http://282828.sblo.jp/article/101899529.html

2015/4/24(金) 午前 1:17ogw*og*2返信する

  

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プリメーラのエンジンストール修理
G-scan

ただ、新品パーツは、なぜか落としたような凹みとゆがみがあり、

おかしいと、クレームでメーカーに交換していただきました。

次に来た物は、両方綺麗な円柱の形になっていました。

そして交換、試運転して、コンピューター診断・・・・。

全く異常なくなり、完治しました!


http://blog.hokkeji.com/?eid=1603243

2015/4/25(土) 午前 2:41ogw*og*2返信する

  

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Bosch

author : yamanakah

http://blog.hokkeji.com/?eid=582208

2015/4/25(土) 午前 2:51ogw*og*2返信する

  

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WTP12プリメーラ QR20エンジンの4ガスは
CO 0%
HC 4ppm
CO2 15.1%
O2 0.06%
AFR 14.6
λ 1.00
と良好な数値でした。

http://crossload.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f92/crossload/wtp2.jpg?c=a0

http://crossload.blog.so-net.ne.jp/archive/c20360232-25


触媒の活性状態は?

CRO:

2015/4/28(火) 午前 8:39ogw*og*2返信する

 

 

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2010/9/7(火) 午後 0:18 [ 車QF ]

  
NI:WRP12:QR25DD:ENG:stall:MIL on:DTC:P0172:ETB:カーボン詰り:G- ...

NI:WRP12:QR25DD:ENG:stall:MIL on:DTC:P0172:ETB:カーボン詰り:G-scan:31: 2001MY...

2012/10/3(水) 午後 2:31 [ 車QF ]

  
NI:WTP12:QR20DE:ENG:over heat:LLC:Leakage:AC:PD pressure ...

NI:WTP12:QR20DE:ENG:over heat:LLC:Leakage:AC:PD pressure:OGW:MNM:...

2015/7/6(月) 午前 9:03 [ CQF ]

  
NI:UA-TP12:QR20DE:MIL on:DTC:P0335:FUK:

NI:UA-TP12:QR20DE:MIL on:DTC:P0335:FUK: 30000km 2003MY P0335...

2016/10/24(月) 午後 11:04 [ CQF ]

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